Dark and Darker

【Dark and Darker】バーバリアンの特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめ

こんにちは!ウマロです。

今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「バーバリアン」についてまとめました。

バーバリアンの特徴やステータス、初期装備、スキルやパークを日本語訳で紹介していますので、バーバリアンを使いたい人はぜひ参考にしてみてください。

2023年8月7日から配信開始された正式リリース版の内容を追記・修正しています。

バーバリアンの特徴

バーバリアンは持ち前の体力と魔法耐性を武器に前線で戦う近接戦闘がメインのクラスです。

両手武器を使ったときにはさらに高い威力の攻撃を繰り出せるので、ダンジョン内の敵をばったばったとなぎ倒していけます。

ただし、全体的に動きが鈍重のため、移動速度の速いローグやレンジャーを相手するときは苦戦するでしょう。

バーバリアンの特徴
長所 短所
最も高い体力を持つ 移動速度が遅い
両手武器にダメージボーナスがつく 攻撃速度が遅い
魔法耐性がある 扉や宝箱を調べる速度が遅い

 

ステータス

項目 詳細 能力値
HPと物理パワーを高める。 30
敏捷 キャラクターの攻撃速度と移動速度が上昇する。 11
意志 スペルの威力を増加させ、バフ/呪いの持続時間がアップし、さらに基本の魔法耐性も上昇する。 18
知識 呪文記憶容量、呪文詠唱速度とアイテム識別速度を増加させる。 6
手腕 アイテムのやり取りの速度が向上し、トラップやキャンプファイヤーなどのアイテムを設置する速度が大幅に向上する。 10
体力 キャラクターのHP 130/130
呪文メモリー 呪文の詠唱速度を決定する。 0/0
ユーティリティの有効性 ユーティリティアイテムのボーナス効果を決定する。 0
幸運 幸運。 0

バーバリアンは体力が全クラス中1位で、力と意志の能力値が高いです。



バーバリアンの初期装備

名称 詳細
バトルアックス 武器ダメージ 35
移動速度 -45
装備可能クラス : ファイター、バーバリアン
スロットタイプ : 主武器
ハンドタイプ : 両手
武器の種類 : 斧
ジェルムンブ 防御等級 17
ヘッドショットダメージ軽減率 12%
発射体のダメージ軽減 4%

移動速度 -8
魔法抵抗力 15
装備可能クラス : バーバリアン
スロットタイプ : 頭
アーマータイプ : 板金
布パンツ 防御等級 8
移動速度 -5
スロットタイプ : 脚
アーマータイプ : 布
板金ブーツ 防御等級 10
移動速度 5
魔法抵抗力 5
スロットタイプ : 足
アーマータイプ : レザー
トーチ × 2 武器ダメージ 13
移動速度 -10
スロットタイプ : ユーティリティ
ユーティリティの種類 : 光源
フランシスコ・アックス × 2 武器ダメージ 15
移動速度 -10
装備可能クラス : バーバリアン、ファイター、バード
スロットタイプ : ユーティリティ
ユーティリティの種類 : 投てき

バーバリアンは初期装備で胴装備がありません。

これは胴装備がないときに物理ダメージが1.1倍になるパーク「野蛮」があるからだと思われます。

なので、パーク「野蛮」を使うときは胴装備は着けないようにしましょう。

 

バーバリアンのパーク(全11種類)

パーク名 効果
斧特性化 斧で攻撃すると5の追加ダメージを与える。
光戦士 残りHPが少ないほど、物理攻撃力が高くなる。最大HPから10%の体力を失うごとに、物理攻撃力が3%増加し、最大で30%の物理攻撃力のボーナスが得られる。
大虐殺 ターゲットが倒されると、力が7秒間10増加する。
粉砕 両手武器を持っているとき、ドア、箱など他のクラスが壊せないレベルオブジェクトを壊すことができる。装着している両手武器に衝撃量ボーナスを1追加で受け取る。
死刑執行人 斧でのヘッドショットダメージが10%増加。
鉄の意志 魔法抵抗グレードが100増加する。
士気向上 プレイヤーを倒した後、HPを12%回復。
ポーションを吸う すべての飲み物の効果を20%増加し、持続時間が−20%減少する。
頑丈 HPが10%増加する。
野蛮 チェストアーマーを着用していない場合、物理ダメージボーナスが10%増加する。
両手武器の専門家 両手武器で攻撃すると物理力が5%増加する。



バーバリアンのスキル(全7種類)

スキル名 効果
アキレスストライク 敵の足首を攻撃して10の物理ダメージを与え、2秒間10%動きを遅くする。この効果の間、犠牲者が動くたび5のダメージを与える。
血液交換 吸血を与え、6秒間最大体力を25%減少させる。
吸血:攻撃に成功すると、プレイヤーに最大体力の5%を返す。
命を吸う このスキルがアクティブな場合、バーバリアンは8秒間で24体力を失うが、すべての属性を4獲得する。
激怒 筋力が大幅に増加し、移動速度が15%増加し、防御力が短時間20%減少する。
無謀な攻撃 次の攻撃は敵の防御力の75%を無視する。この無謀な攻撃性は防御等級に55のペナルティを与える。攻撃がターゲットまたはターゲットに触れるとバフが消費される。
野蛮な咆哮 半径7.5メートル内のすべての敵を6秒間怖がらせ、物理ダメージボーナスを25%減少させる。
ウォークライ 7.5メートル以内の自分と味方の最大HPを7秒間25%増加させる。

以上、今回はDaDのクラス「バーバリアン」についてのまとめでした。

各クラスのスキル・パークまとめ
基本情報 基本情報 基本情報
おすすめスキル・パーク おすすめスキル・パーク おすすめスキル・パーク
基本情報 基本情報 基本情報
おすすめスキル・パーク おすすめスキル・パーク おすすめスキル・パーク

DaDに関するまとめ記事はこちらから!

Dark and Darker攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿した「Dark and Darker」について書いた記事をまとめて掲載しています。 初心者おすすめ記事 htt...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA