MHW

【MHW】転身の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、最強格の転身の装衣の入手方法について解説します!

転身の装衣の効果

威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う。

効果時間:90秒 再使用時間:300秒

アップデートで、回避するたびに利用時間が減少するようになりました。

転身の装衣モンスターの危険な攻撃を自動で回避してくれるようになる優れものです!

一瞬の油断が命取りとなる歴戦王との戦闘には無くてはならない必需品と言えるでしょう!

始めに入手チャートだけ簡単にご紹介したいと思います。

転身の装衣入手チャート
  1. HR16になって開放される特殊任務「★8烈日」をクリア
  2. 特殊任務「★8パンドラの闘技場」をクリア
  3. 特殊任務「★8平伏するより他に無し」をクリア

以上のように3つのクエストをクリアする必要があります。

そして相手にするモンスターはテオ・テスカトルナナ・テスカトリの2頭です。

私がソロで攻略した時の装備一覧はこんな感じです。

  • 武器:レイ=ファーンライク(弓)
  • 防具:フルドレスα一式
  • 護石:攻撃の護石(レベル3)
  • 装衣:体力の装衣 耐熱の装衣

装飾品は割愛。(そんなにいいものは無いです)

防具は最大まで強化し且つ力の護符と守りの護符セットで防御力400程度。

それでもかなり攻撃は痛かったです。(炎耐性が5しかないのが被ダメージアップの要因ですね)

ご自身の攻略の参考にしてみてください。

それでは詳しい内容を解説していきます!

まずはクエストの開放から

任務クエストの「収束の地」(ゼノ・ジーヴァ戦)をクリアするとHRの上限が開放されます。

その後、アステラにいるソードマスターの頭上に「」マークが表示されるので話にいきましょう。

ソードマスターとの会話後、特殊任務クエスト「★8烈日」が開放されます。

テオ・テスカトルの場所ですが最初はエリア8にいます。

テオ・テスカトルの弱点属性は「」または「」です。

頭と尻尾部分が柔らかいので積極的に狙っていきましょう。

上空で炎を溜め込む動作が見えたら「スーパーノヴァ」の発動の合図です!

広範囲の及ぶダメージの大きい技なので閃光玉で発動を阻止するか距離をとって回避しましょう。

「耐熱の装衣」があると被ダメージを抑えつつ戦うことができます。



★8パンドラの闘技場をクリアーする

「★8烈日」をクリアしたあとにソードマスターに話しかけた後、鍛冶屋へ行き2期団の親方と話します。

2期団の親方との会話後「★8パンドラの闘技場」が開放されます。

このクエストで相手にするモンスターは「ナナ・テスカトリ」です。

傷を癒しているテオ・テスカトルの元になぜかネルギガンテが登場。 その後、テオを守るためにナナ・テスカトリが現れます!

制限時間は15分と短く、ナナ・テスカトリに一定のダメージを与えて撃退することが目標になります。

ステージが狭く戦いずらいので注意が必要です。

またナナ・テスカトリは地面に青い炎を展開してくるのでスリップダメージにも注意しましょう。

クーラードリンクを飲むとダメージを軽減できます。

ステージ内に設置されている大岩や撃龍槍を上手く利用してナナ・テスカトリの体力を削りましょう!

弱点属性は「」です。

大岩と撃龍槍どちらもヒットさせて8分30秒で撃退できました。

ここまで来ればもう一踏ん張りです!

テオ・テスカトル、ナナ・テスカトリ2頭の討伐

「★8パンドラの闘技場」をクリア後、再びソードマスターに話しかけます。

ソードマスターとの会話後、転身の装衣を手に入れるための最後のクエスト「★8平伏するより他に無し」」が開放されます。

このクエストはテオ・テスカトルとナナ・テスカトリ2頭同時討伐という難易度の高いものになっています!

平伏するより他に無し
ターゲット ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル
フィールド 龍結晶の地
受注・参加条件 HR16以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 28800z
制限時間 50分

ソロでの攻略を目指すなら、いかに2頭同時を相手する場面を避けるかが重要です。

2頭が同じエリアにいるときはなるべく攻撃は避けるようにした方が懸命です。(ちなみに、古竜に「こやし玉」は効きません)

閃光玉で視界を眩ませる方法もありますが効果時間が短いため、2頭の攻撃を回避しながらどちらかがエリア外に移動するのを待ちましょう。

1頭ずつが相手なら、ここまでのクエストをクリアしてきたあなたなら、きっと問題なく攻略できるはず!

アイテムが尽きてきたら無理せずベースキャンプで補充しましょう。

ソロで30分弱かかりました。

このクエストをクリアすればようやく念願の転身の装衣をゲットです!

 

クエストクリア後、ソードマスターと会話して報酬を受け取りましょう!

念願の転身の装衣ゲット!お疲れ様でした!



まとめ

転身の装衣は最短でストーリークリア後から入手できますが、ソロでの攻略の場合はまだまだ装備が充実していないと思います。

最低でも水属性か氷属性の強力な武器を一本用意した方がいいです。

また上位の炎耐性が高い防具があれば楽に戦えることでしょう。

転身の装衣はこの先出現する歴戦個体や歴戦王と戦っていく上で非常に重要な装衣になります。

これがあるのと無いのとではクエストクリア確率も変わってくると思うので是非とも入手したいですね!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

転身の装衣に並ぶ優秀な装衣「不動の装衣」の入手方法はこちらから!

【MHW】不動の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、最強格の不動の装衣の入手方法につい...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA