MHW

【MHW】「お食事券」集めにオススメなイベントクエスト「食という欲の扉を開け!」

こんにちは!ウマロです。

今回は「お食事券」を大量ゲットできるイベントクエスト「食という欲の扉を開け!」について解説します!

「お食事券」は高難度のクエストに挑む時やマルチプレイの時に何かと必要になるアイテムなので、ぜひイベントクエスト開催中に集めておきましょう!

こんな方にオススメ!
  • 「お食事券」をかんたんにたくさん集めたい
  • 「お食事券」って何に使うの?

「お食事券」って何?

まずはじめに「お食事券」とは一体何に使うのか改めて解説します。(分かっている方は読み飛ばしてください)

食事するときに「お食事券」を使うと・・・

  • 食事にかかる費用が無料になる。
  • マルチプレイの時はパーティー全員が無料になる。
  • 食事スキルが確定で発動する。

特徴としては以上の3つです。

食事スキルが確定で発動するので、私が高難易度クエストに挑む時は「ネコのド根性」スキル(体力が一定以上の時、残り体力以上の攻撃を受けても1残る)を付けていっています。

パーティー全員の食事が無料になるので、マルチプレイの際に使うと喜ばれますよ!

「お食事券」の上位互換として「高級お食事券」というアイテムもあります。

こちらは先述した「お食事券」の効果に加え、体力とスタミナが+50される効果があります。

これも嬉しい効果ではありますが、なかなか手に入らないレアなアイテムですし秘薬や携帯食料を食べれば済む話なので個人的にソロではあんまり使わないですね。



イベントクエスト「食という欲の扉を開け!」について

食という欲の扉を開け!
ターゲット 全てのターゲットの狩猟
フィールド 特殊闘技場
受注・参加条件 HR6以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 7920z
制限時間 50分

クエスト内容はドスジャグラス・プケプケ・パオウルムーの狩猟となります。

1体ごとの体力が極めて低く設定されているため、マスターランクの装備であれば5分もかからずクリアが可能です。

クエスト報酬ではだいたい3枚ほどの「お食事券」をゲットすることができます!(上画像は激運チケット使用時)

以上、今回は「お食事券」を大量ゲットできるイベントクエスト「食という欲の扉を開け!」について解説でした!

高難度のクエストに備えイベントクエスト開催中に「お食事券」を集めておきましょう!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA