Dark and Darker

【Dark and Darker】ファイター(Fighter)のオススメスキル・パークの組み合わせ解説

こんにちは!ウマロです。

今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ファイター(Fighter)」のおすすめスキル・パーク構成とソロでの立ち回りについて解説します。

私はαテスト期間中、ソロでファイターのレベルを20まで上げました!

そこで今回は私がファイターをレベル20まで使った経験をもとに、おすすめのスキル・パーク構成などを解説します!

これからファイターを使ってみたい方やファイターのおすすめパーク構成などを知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

ファイターについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【Dark and Darker】ファイター(Fighter)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ファイター(Fighter)」について...

本記事の内容は2022年12月17日10時~12月26日19時に開催される第3回αテストの内容を記載しています。

ファイターのおすすめパーク・スキル構成

私がおすすめするファイターのパーク・スキル構成はこちらです!

パーク構成

パーク名 効果
Defense Expert
アーマーから獲得する装甲値が10%増加する。
Swift
装備アーマーによる基本移動速度ペナルティを-20%軽減する。
Weapon Mastery
クラスに関係なく、すべての武器を使用できる。ただし、元々Fighterが装備できない武器の場合、物理ダメージが20%低下する。
Combo Attack
3秒以内に近接攻撃が成功するたびに、物理攻撃力が一時的に10%増加する。
パークを4つ装備するにはレベルを15まで上げる必要があります

武器の火力アップ+防御力と快適性を重視したパーク構成になっています。

ファイターは高い防御力が1つの武器と言っても過言ではなく、ガチガチに固めた装備のファイターに出くわしただけで、他プレイヤーの抑止力になります。

うまろ
うまろ
PT相手だと関係なしに襲われますが…

「Weapon Mastery」をつけることで、全ての武器を装備できるようになり一気に戦いの幅が広がります。

特に弓を扱えるようになるので、近距離も遠距離も戦えるオールラウンダーなクラスになります!

また、ファイターは「Spear(槍)」を扱える唯一のクラスでもあり、槍は狭い場所での戦闘が楽になるのでオススメな武器です。

お金に余裕が出てきたらこれらの武器を商人から購入しましょう。(特に弓は安いのでおすすめ!)

 

スキル構成​

スキル名 効果
Second Wind
12秒間かけてHPの50%を回復。さらに、Adrenaline Rush スキルの副作用を排除する。
Sprint
短時間、移動速度が大幅に上昇する。

ファイターのスキルは、この2つの組み合わせ一択と言っていいです。

「Second Wind」は、使用回数が1回しかありませんが、HPを半分回復してくれる優秀なスキルです。

「Sprint」は、移動速度が数秒間上昇する移動系スキルです。

装備が重くなりがちなファイターにとってはかなり有効なスキルなので、敵と距離を置きたいときや早く安全地帯に移動したいときに便利です。



ソロでの立ち回り方

装備を更新しつつ探索する

パークの「Defense Expert」を有効活用するために、ダンジョン内でゲットできる装備は、Armor Ratingの高いものはどんどん更新しましょう。

Armor Ratingが高いほど敵から受けるダメージを軽減できるので、生存率が高まります。

さらに見た目が甲冑装備だと、見た目自体が抑止力となり、他プレイヤーも近づきづらくなります。

 

1VS1は勝ちやすい

ファイターは近接戦闘に優れているため1VS1の戦闘は勝ちやすいです。

ただし、さすがにPT相手は勝ち目がないため、もし見つかってしまったらパークの「Sprint」を使って逃げましょう。

 

ガードの過信は禁物

ファイターは初期装備で盾を持っており、右クリック長押しで構えることができます。

敵の攻撃を防ぐのに有効ですが、攻撃の場所に応じてしっかりガードしないと効果を発揮しません。

例えば胴部分に盾を構えても、頭を狙われたら普通にダメージをくらいます。

なのでガードのコツとしては、相手の姿が盾で隠れるように構えるのがポイントです。

スケルトンアーチャーは、的確に頭を射抜こうとしてくるので注意しましょう。

個人的にはガードするより、距離を取って回避する、ヒット&アウェイ戦法がオススメです。

 

回復アイテムを用意する

ファイターの回復手段はパークの「Second Wind」しかなく、使用回数も1回と限られているため、お金に余裕があれば「Alchemist」から6Gで買える「Healing Potion」を最低3つは買っておくと良いです。

キャラクターの体力を回復する手段についてはこちらの記事をご覧ください。

【Dark and Darker】HPを回復する手段と方法まとめこんにちは!ウマロです。 今回は「Dark and Darker(以下、DaD)」で、キャラクターのHPを回復する手段と方法をご紹...



以上、今回はクラス「ファイター(Fighter)」のおすすめスキル・パーク構成とソロでの立ち回りについて解説しました。

ファイターは色々な武器で冒険できるのが楽しく、初心者の方でも扱いやすいおすすめのクラスです!

この記事が攻略の参考になれば幸いです!

DaDに関するまとめ記事はこちらから!

Dark and Darker攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿した「Dark and Darker」について書いた記事をまとめて掲載しています。 初心者おすすめ記事 htt...

ゲームの始め方・進め方の攻略ガイドはこちらから!

【Dark and Darker】ゲームの始め方・進め方の攻略ガイド|初心者向け解説こんにちは!ウマロです。 今回はこれから「Dark and Darker」を始めてみようと思う方に向けて、このゲームの進め方や注意...

その他のクラスについては下記の記事をご覧ください。

【Dark and Darker】ファイター(Fighter)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ファイター(Fighter)」について...
【Dark and Darker】バーバリアン(Barbarian)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「バーバリアン(Barbarian)」に...
【Dark and Darker】ローグ(Rogue)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ローグ(Rogue)」についてまとめま...
【Dark and Darker】ウィザード(Wizard)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「ウィザード(Wizard)」についてま...
【Dark and Darker】クレリック(Cleric)の特徴 ステータス 初期装備 パーク スキルまとめこんにちは!ウマロです。 今回は『Dark and Darker』(以下、DaD)のクラス「クレリック(Cleric)」についてま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA