黒い砂漠

【黒い砂漠】シーズンキャラクター攻略まとめ【初心者向け】

この記事では『黒い砂漠』をこれからシーズンチャンネルで始める初心者さんに向けて、シーズンの進め方を解説した記事を一覧で掲載しています。

メインクエストの攻略に行き詰まったり、トゥバラ装備の強化方法に困った方は、ぜひ下記の記事をご覧ください。

筆者のプレイ環境はPC版です。コンソール版でも操作性は異なりますが、ゲーム進行については同様に進めることができます

メインクエスト攻略

メインクエストを進めながらシーズンパスの課題をクリアしていきましょう。

初めてのキャラクターはドリガンⅡまでメインクエストを進めることをオススメします。

シーズンの終了期間が間近なら、メディア地方までクリアしてトゥバラ装備の強化素材を集めるのもアリです。

プロローグ~ドリガンⅡまで

ゲーム開始からドリガンⅡ(バレンシアⅡを除く)のメインクエストの攻略記事まとめです。

攻略のポイントや注意することなどを解説しています。

【黒い砂漠】シーズン攻略①|プロローグ~バレノス地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略②|セレンディア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略③|カルフェオン地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略④|メディア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略⑤|バレンシア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略⑥|カーマスリビア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...
【黒い砂漠】シーズン攻略⑦|ドリガン地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...

 

星の墓場

トゥバラ装備全身真Ⅴだと攻略は少々キツイので、シーズンキャラクターで無理に攻略する必要はありません。

【黒い砂漠】シーズンキャラクターで「星の墓場」メインクエストを攻略してみた!こんにちは!ウマロです。 最近、PC版の『黒い砂漠』を始めまして、今2022年のウィンターシーズンを遊んでいます! そして、...

 

オーディリタ

「星の墓場」のメインクエストよりは攻略は楽です。

一部の狩りクエストは、トゥバラ装備全身真Ⅴだと少々キツイです。

オーディリタⅠのメインクエスト終盤で「風の涙のネックレス」というアクセサリーがもらえます。

 

果てしない冬の山

トゥバラ装備全身真Ⅴでも攻略は簡単です。

クエスト終盤で命中率の高いアクセサリー「ブロンテの雷」をもらえます。

 

マグヌス|Abyss One

専用装備で攻略しますので、トゥバラ装備の強化が終わっていなくても大丈夫です。

ただし、メインクエストをある程度進めてないと先に進めないので注意しましょう。

最後までクリアすると全世界の倉庫にアクセスできるようになり、また新しいスキル、真Ⅴボス装備などの豪華な報酬がもらえます。

(ちなみに結構バグが多く、私は全クリするまでに3回エラー落ちしました)

 

トゥバラ装備の強化方法

シーズンキャラクターの1つの目標はトゥバラ装備を全身真Ⅴまで強化することです。

【黒い砂漠】初心者向けトゥバラ真Ⅴ装備の作り方・強化方法解説【シーズンキャラクター攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズン専用装備「トゥバラ装備」を全身真Ⅴまで強化する方法について、初心者さんにもわ...

 

シーズンチャンネルのおすすめ狩り場や経験値バフアイテム

シーズンチャンネルのおすすめの狩り場を紹介します。

また、狩りを行う前に使っておきたいバフ系アイテムなども紹介します。

【黒い砂漠】戦闘経験値をアップさせる方法やバフアイテム一覧|シーズン攻略こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』で戦闘経験値をアップさせる方法やバフアイテムをご紹介します! この方法を知ってい...
【黒い砂漠】シーズンチャンネルのおすすめ狩り場|トゥバラ装備の強化素材集め用こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズンチャンネルでオススメの狩り場をご紹介します。 シーズンチャンネルではト...

 

プガルの秒時計の使い方

「プガルの秒時計」の使い方や気を付けることについて解説します。

【黒い砂漠】プガルの秒時計の使い方|シーズンキャラクター攻略こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズン期間中にプガルからもらえる「プガルの秒時計」の使い方や注意することを初心者の...

 

シーズン卒業の仕方や卒業する前に注意すること

シーズンの卒業の仕方やシーズン期間が終わるまでにやっておいたほうが良いことなどを解説します。

【黒い砂漠】シーズンを卒業する前にやっておいたほうが良いことこんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズンを卒業する前にやっておいたほうが良いことをご紹介します。 『黒い砂漠』...
【黒い砂漠】シーズン卒業のしかたとシーズン卒業後にやること シーズン早期卒業の注意点の解説|初心者向けこんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』で初めてシーズンを卒業しようと考えている初心者さんに向けて、シーズンの卒業の仕方やシー...
【黒い砂漠】シーズンキャラ転換後にナルシラン装備を入手する方法【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』で初めてシーズンキャラクターを育成し、転換まで済ませた初心者さんの方に向けて、ナルシラ...

POSTED COMMENT

  1. 株式会社BOOST 野地 より:

    ウマロのゲームブログ
    メディアご担当者様

    初めまして。
    私株式会社BOOSTの野地と申します。
    弊社は、自社にて国内最大級のSSPとDSPを保有している企業となります。

    ■プロフィール
    ===============
    月間imp    :245億imp/月
    月間広告予算 :1.5億円以上
    サービス概要  :https://service.isboost.co.jp/index.html
    ===============
    この度、貴メディアとの広告パートナー連携をさせていただき、
    収益改善をご提案させていただきたくご連絡させていただきました。

    弊社は、大手ゲームクライアント唯一の一次代理店となっており
    余分なマージンが無く、相性の良い広告を出すことにより
    高CPMを担保し続けることが可能となっております。

    大手ゲーム媒体様とお取り組み例として
    お取引開始1ヵ月で
    報酬額 約250万円、先月比125% UP
    といったような実績もございます。

    下記ご提案内容となりますのでご確認いただけますと幸いです。

    ■ご提案内容
    —————————————-
    ・CPM保証キャンペーン
    概要   :現状のバナー広告に上乗せする形で、CPMを保証させていただきます。
    対象デバイス:SP/PC
    期間   :最低2週間 
    —————————————-

    ご興味ございましたら是非一度ご連絡いただけますと幸いです。 
    以上、忙しい中大変恐縮では御座いますが、ご検討の程宜しくお願い致します。

    野地

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA