黒い砂漠

【黒い砂漠】シーズン攻略⑦|ドリガン地方編【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方装備強化の方法などをわかりやすく丁寧に解説します。

うまろ
うまろ
題して『黒い砂漠』初心者の方向けシーズンキャラクター完全攻略ガイドです!

最終目標は下記の3つです。

  1. メインクエスト「ドリガンⅡ」までクリア
  2. トゥバラ装備全身真Ⅴまで強化
  3. シーズンキャラクターLv61到達

7回目となる今回は「ドリガン地方」の攻略を解説します!

地域ごとのメインクエスト

  1. バレノス
  2. セレンディア
  3. カルフェオン
  4. メディア
  5. バレンシアⅠ
  6. カーマスリビア
  7. ドリガンⅠ・Ⅱ←今回はここ!

前回の記事はこちら!

【黒い砂漠】シーズン攻略⑥|カーマスリビア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...

シーズンキャラクターの攻略の進め方を知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ドリガン地方のメインクエストはパートⅠとパートⅡがあり、どちらも短めなので攻略自体は簡単に済みます。

正直、シーズンキャラクターの場合はドリガン地方まで攻略する必要はそこまでありません。

残りのシーズン期間を考えてトゥバラ装備の強化が間に合わなそうなら、各地の狩り場で狩りをして強化素材を集めるようにしましょう。

トゥバラ装備の詳しい強化方法についてはこちらの記事をご覧ください

【黒い砂漠】初心者向けトゥバラ真Ⅴ装備の作り方・強化方法解説【シーズンキャラクター攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズン専用装備「トゥバラ装備」を全身真Ⅴまで強化する方法について、初心者さんにもわ...
筆者のプレイ環境はPC版です。コンソール版でも操作性は異なりますが、ゲーム進行については同様に進めることができます

ドリガンメインクエストⅠ・Ⅱ

シェレカンの試練

ドリガンのメインクエストで難関ポイントとなる「シェレカンの試練」では、5人のボスと順にタイマン勝負をすることになります。

装備が未熟な状態で挑むとクリアするのがかなり難しいので注意しましょう。

シェレカン5人衆はかなりの強敵!

私は既にこのときトゥバラ装備を全身真Ⅴまで強化していましたが、それでも結構なダメージを喰らいました。

どうしても勝てない場合は、シンプルなクロン定食野獣の霊薬などの攻撃力アップ系バフアイテムを駆使したり、装備強化をしましょう。

シンプルなクロン定食は統合取引所で購入できます。

 

浄化

このクエストではダフマンの呪術にかかった祭壇を浄化します。

祭壇の場所があちこちに散らばって分かりづらいので、マップを開いて目的地を確認しましょう。

 

最後の儀式

このクエストではレッドドラゴンのガーモスと戦います。

ガーモスが体力が非常に高く長期戦は必至なので、回復ポーションを十分に用意しておきましょう。

また攻撃もなかなか痛いので、赤い攻撃範囲が表示されたらしっかり退避するようにしましょう。



「岩の心臓ベルト」を強化する

ドリガンのメインクエストをⅡまでクリアすると「岩の心臓ベルト」をゲットできます。

このアクセサリーはブラックストーン(武器)で強化することができ、強化に失敗しても壊れない優秀なアクセサリーです。

修理には「記憶の破片」が1個必要です。(1個当たり、耐久値が50回復)

トゥバラベルトの代用としてしばらく使えるので、手に入れたら速攻で強化して使いましょう。



以上、今回はシーズンキャラクターの「ドリガン地方」までの攻略ガイドでした!

参考として、私がプレイした時はドリガンⅡのメインクエスト完了時点でレベル60、攻撃力(A)246、覚醒武器攻撃力(K)248、防御力(D)306でした。

シーズンのウィークリー依頼を2回クリアして貯まった強化素材で、一気に装備強化した感じです。

ここまでメインクエストが完了したら、後はトゥバラ装備の強化やシーズンパスの課題をクリアしていきましょう。

うまろ
うまろ
特にシーズンのウィークリークエストは優先してクリアしましょう!
トゥバラ装備の強化素材がたくさんもらえるウィークリー依頼は必ずクリアしよう

狩りで素材を集める過程で、キャラクターのレベルを61(できれば62)まで上げましょう。

次のメインクエストは「星の墓場」になります。

トゥバラ装備が全身真Ⅴまで強化出来たら挑戦してみてもいいかもしれません。

【黒い砂漠】シーズンキャラクターで「星の墓場」メインクエストを攻略してみた!こんにちは!ウマロです。 最近、PC版の『黒い砂漠』を始めまして、今2022年のウィンターシーズンを遊んでいます! そして、...

 

というわけで、初心者向けのシーズンキャラクター攻略ガイドは今回で最後となります!

シーズンの卒業の仕方やシーズン卒業前にやっておいたほうが良いことなどは、別途記事にしたいと思います。

それでは良き黒サバライフを!

初心者さん向け『シーズンキャラクター』攻略まとめはこちら!

【黒い砂漠】シーズンキャラクター攻略まとめ【初心者向け】この記事では『黒い砂漠』をこれからシーズンチャンネルで始める初心者さんに向けて、シーズンの進め方を解説した記事を一覧で掲載しています。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA