黒い砂漠

【黒い砂漠】戦闘経験値をアップさせる方法やバフアイテム一覧|シーズン攻略

こんにちは!ウマロです。

今回は『黒い砂漠』で戦闘経験値をアップさせる方法やバフアイテムをご紹介します!

この方法を知っているか知らないかでレベルアップにかかる時間が段違いに変わるので、『黒い砂漠』を初めて間もない初心者の方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

今回ご紹介するバフアイテムなどは、初心者さん向けの内容となっているため、一部のコストが高いものや敷居が高いものは除外させていただきます。

チャンネルのバフ

シーズンチャンネル

シーズンチャンネルは、シーズン開催中にしか開かれないチャンネルです。

シーズンチャンネルには下記の戦闘経験値バフとスキル経験値バフが常時適用されています。

曜日および時間 特典
平日(月曜02:00~金曜16:00) 戦闘経験値 150%
スキル経験値 50%
ピークタイム(金曜16:00~月曜02:00) 戦闘経験値 250%
スキル経験値 50%

 

ゴールデンベルのバフ

ゴールデンベルを使用すると、そのチャンネルの戦闘経験値が1時間+100%されます。

画面にも通知が届きます。

たまに優しい人が使ってくれます。

 

ペットのバフ

「戦闘経験値獲得量増加」のスキルをもっているペットを呼び出すことで効果が適用されます。



称号バフ

持っている称号の合計によってバフ効果を得られます。

経験値増加の恩恵が得られるのは、称号を100個取得してからになります。

 

闇の精霊バフ

闇の精霊に行動力を支払うことでバフを付与してもらえます。

行動力 バフ効果
50 [戦闘]行動力燃焼-30分(戦闘経験値+20%)
50 [スキル]行動力燃焼-30分(スキル経験値+8%)
100 [戦闘]行動力燃焼-60分(戦闘経験値+20%)
100 [スキル]行動力燃焼-60分(スキル経験値+8%)

初心者の方は行動力が余りがちだと思うので、狩りをする前は忘れずバフをもらうようにしましょう。



魔力水晶バフ

戦闘経験値が増える魔力水晶がいくつか存在します。

メインクエストの報酬でもらえるものが結構あるので、手に入れたらセットしておきましょう。

 

バフ系アイテム一覧

スクロール系

1.「祝福された伝令書(120分)」

使用効果
戦闘経験値 +200%
スキル経験値 +30%
持続時間 120分

 

2.「傭兵の経験(60分)」

使用効果
戦闘経験値 +200%
持続時間 60分

3枚集めて簡易錬金することで傭兵の経験(戦闘経験値獲得量 +600%)を獲得できます。

こっちを使った方が時間効率は高いです。

 

3.「[EV]戦闘経験値追加獲得スクロール」

使用効果
戦闘経験値 +100%
持続時間 60分

 

4.「530%戦闘&スキル経験値スクロール(60分)」

使用効果
戦闘経験値 +530%
スキル経験値 +530%
持続時間 60分

パール商店でマイレージを使って購入できます。

1マイレージで53枚購入できるので忘れずゲットしておきましょう。

3枚使って簡易錬金することで持続時間を180分まで延ばすことができます。

 

5.「300%戦闘&スキル経験値スクロール(60分)」

使用効果
戦闘経験値 +300%
スキル経験値 +300%
持続時間 60分

1つ前に紹介した「530%戦闘&スキル経験値スクロール(60分)」(180分)の使用効果と重複されないので注意しましょう。

 

アイテム系

タクロスの精霊石

使用効果
モンスター追加攻撃力 +5
戦闘経験値 +50%
スキル経験値 +30%
攻撃速度 +4%
詠唱速度 +4%
最大所持重量 +50
持続時間 5分

精霊石スロットに装備した後、ショートキーをオンにすると効果が発動します。

バフの持続時間が切れると自動で更新されるため、バフの切り忘れに注意しましょう。

シーズンパスの報酬でもらえたりします。

 

シンプルなクロン定食

使用効果
モンスター追加攻撃力 +30
戦闘経験値 +20%
スキル経験値 +10%
攻撃/詠唱速度 +2段階
移動速度 +3段階
クリティカル潜在力 +2段階
最大HP +150
知識獲得確率 +10%
知識獲得時、高い等級の知識獲得確率 +5%
最大所持重量 +100LT
ダウンアタックダメージ量 +5%
モンスターから受けるダメージ量 -6%
熱中症/低体温症抵抗 +10%
持続時間 120分

狩りをする前の腹ごしらえはこれ一択!

自分で作ることもできますが、手っ取り早く統合取引所で購入しましょう。

 

神秘な野獣の霊薬

使用効果
モンスター追加攻撃力 +15
戦闘経験値 +20%
スキル経験値 +10%
モンスターから受けるダメージ量 -10%
クリティカル潜在力 +3段階
最大所持重量 +100LT
持続時間 60分

「野獣の霊薬」と「神秘な妙薬」を簡易錬金することで作成可能です。

「神秘な野獣の霊薬」にすると効果時間が3倍の60分になるので、必ず簡易錬金して使うことをオススメします。

 

挑戦課題|[名誉]戦闘経験値獲得 +40%(60分)

Lv.15以上からLv.59までという制限がありますが、1日に1回だけ好きな時に効果が得られるバフです。

受け取った瞬間に効果が適用されるので注意しましょう。

 

戦闘の書(〇日)

「封印された戦闘の書」を使用するとゲットできます。

使用すると1時間の間、戦闘経験値100%、スキル経験値50%の効果を獲得します。

()の日数分だけ何度も使えるバフアイテムです。

 

マルニの石

各狩り場の拠点管理人の近くにいることが多いNPC「いい加減なトッシィ」が売っています。

Lv57から使用可能です。

マルニの石に対応するモンスターを一定数倒してサンプルを集め、満タン状態になってトッシィと交換すると戦闘経験値に変えてくれます。

石の種類は250体と500体の2種類があります。

狩りをする前にマルニの石を買っておくと、経験値の足し程度にはなります。



課金アイテム

プレミアムパッケージ(〇日)

プレミアムパッケージ効果的適用中は、戦闘/スキル/生活/搭乗物経験値獲得が+30%されます。

『黒い砂漠』を初めてプレイされる方は、ログインしてから14日間は効果が適用されています。

 

終末の月秘伝書(〇日)

終末の月秘伝書効果が適用中は、戦闘経験値+100%・スキル経験値+50%されます。

 

課金アバター

課金アバターの着用数ごとに下記のセット効果が得られます。

部位数 セット効果
4部位 戦闘経験値獲得量+10%
6部位 スキル経験値獲得量 +10%
8部位 装備耐久度消費量-10%、死亡時のペナルティー-10%

課金アバターはたまにクーポンで配布されたり、シーズンパスの闇の精霊パスで入手出来たり、普通にパール商店で購入してゲットできます。

一式買うのに3000円くらいかかります。

 

バフ系アイテムを使うタイミングについて

メインクエスト序盤でバフ系アイテムを使うのは効率が悪いです。

メディア地方やバレンシア地方のメインクエストまで進めてから使った方が良いと思います。



以上、今回は『黒い砂漠』で戦闘経験値をアップさせる方法やバフアイテムをご紹介しました。

ちなみに今回ご紹介したバフをもりもり盛り込むと・・・

バフ 戦闘経験値 スキル経験値
シーズンチャンネル(ピーク) 250% 50%
ゴールデンバフ 100%
ペット(最大) 25%
称号(最大) 12%
闇の精霊バフ 20% 8%
祝福された伝令書 200% 30%
傭兵の経験 200%
[EV]戦闘経験値追加獲得スクロール 100%
530%戦闘&スキル経験値スクロール 530% 530%
タクロスの精霊石 50% 30%
シンプルなクロン定食 20% 10%
神秘な野獣の霊薬 20% 10%
[名誉]戦闘経験値獲得 +40% 40%
戦闘の書 100% 50%
プレミアムパッケージ 30% 30%
終末の月秘伝書 100% 50%
課金アバター 10% 10%
合計 1,807% 808%

その他にもイベント限定アイテムを使えばもっとバフ効果を得られます。

ぜひ今回ご紹介したアイテムを上手く活用して、キャラクターの成長に役立ててください!

シーズンチャンネルのおすすめの狩り場についてはこちら!

【黒い砂漠】シーズンチャンネルのおすすめ狩り場|トゥバラ装備の強化素材集め用こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズンチャンネルでオススメの狩り場をご紹介します。 シーズンチャンネルではト...

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

初心者さん向け『シーズンキャラクター』攻略まとめはこちら!

【黒い砂漠】シーズンキャラクター攻略まとめ【初心者向け】この記事では『黒い砂漠』をこれからシーズンチャンネルで始める初心者さんに向けて、シーズンの進め方を解説した記事を一覧で掲載しています。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA