黒い砂漠

【黒い砂漠】シーズンキャラクターで「星の墓場」メインクエストを攻略してみた!

こんにちは!ウマロです。

最近、PC版の『黒い砂漠』を始めまして、今2022年のウィンターシーズンを遊んでいます!

そして、約40時間かけて「ドリガンⅡのメインクエスト」「トゥバラ装備全身真Ⅴ強化」まで完了しました。

うまろ
うまろ
PS4版の「黒い砂漠」のときは、ここまでに250時間くらいかかってました…
【黒い砂漠】初心者プレイヤーのシーズンキャラクター育成・攻略#5【PS4版】こんにちは!ウマロです。 初心者プレイヤーがシーズンキャラクターを育成・攻略していくプレイ日記Part5です。 前回の記事は...

というわけで今回は、次のメインクエストである「星の墓場」をシーズンキャラクターの覚醒RGで攻略してみたので、その内容についてネタバレなしで紹介します。

PS4版の時はシーズンキャラクターの伝承VKで攻略をやったことがあるのですが、敵が強すぎて死にまくった結果クリアを諦めました…。

冒険の舞台となる「星の墓場」の推奨攻撃力は260。

それに対してトゥバラ装備全身真Ⅴの攻撃力は242。全然足りません。

うまろ
うまろ
でも覚醒RGならどうかな?

カルフェオンの情報屋から始まる物語

「星の墓場」のメインクエストを始めるには、前段となる「ドリガンⅡ」のメインクエストをクリアする必要があります。

闇の精霊から受注することができ、カルフェオン北西部にある「星の墓場」が舞台となる物語です。

カルフェオン近くにいる難民キャンプの人々を手助けする「タンチナイス民会」のメンバーとの出会いから物語がスタートします。

「精製水」が5個必要

クエストの途中で「精製水」が5個必要になります。

「精製水」はクラフトや特定のNPC商人から購入できますが、総合取引所を使って購入するのが手っ取り早いですね。

 

30Mの絵画がもらえる

クエストを進めると30Mの価値がある「死した神の庭の風景画」というアイテムをもらえます。

重さが15LTもあって重いので、邪魔な人は即効売り払いましょう。

 

キーアイテム「ウミガメの木彫品」

タンチナイス民会のメンバーであるカルシュルからキーアイテムである「ウミガメの木彫品」がもらえます。

あとから使うので、捨てずにバックに入れておきましょう。



「星の墓場」での狩りは3つ

「星の墓場」のメインクエストでの狩り依頼は全部で3つあります。

①[星の墓場]星の墓場を徘徊する影
堕落の伝令を退治する(0/10)
腐敗の伝令を退治する(0/10)
悪徳の伝令を退治する(0/10)
②[星の墓場]星の墓場の被造物
腐敗の使途を倒し、死した神の血を持っていく(0/10)
悪徳の使途を倒し、死した神の目を持っていく(0/10)
堕落の使途を倒し、死した神の槍を持っていく(0/10)
③[星の墓場]星の墓場を支配する神の声
不正の残滓を倒し、不正の息吹を得る(0/5)
侵食の護符を壊し、黒いオーラを得る(0/5)
絶望の柱を壊し、赤黒い光の欠片を得る(0/5)
腐敗した星の痕跡を壊し、沈黙の根を得る(0/5)

一番面倒なのはドロップ品を集める必要がある②のクエストですね。

③は対象がオブジェクトなので敵は無視できます。

覚醒RGの場合は、ずっとW+Fで出せる「風の輪舞」を連打するだけで時間はかかりますが楽に倒すことができました。

「風の輪舞」をスキル特化してHP回復とFP回復を着けることにより無限に連打できるので超快適です。

ただし、少しでも動きを止めるとあっという間に体力を半分くらい削られるので注意。

動きながら攻撃できるスキルがオススメですね。

このとき使ったバフアイテムは「シンプルなクロン定食」と「神秘な野獣の霊薬」の2つ。

PS4版でもこのバフアイテムで攻略を進めたのですが、結構死にました。

「星の墓場」の狩り場は、グループ間の距離が短いため一気にまとめて釣って範囲攻撃でゴリ押したほうが良いなと思います。

 

行動力50を使って知識をもらえる

<アヒブ>のオアルマから行動力を10消費して「カプラスの古い記録」をもらえます。

全部で5個あるので行動力が合計50必要になります。



「灰色の森の亡霊」を退治する

「[星の墓場]灰色亡霊の息吹」では、マップの指定された場所に出現する「灰色の森の亡霊」を倒す必要があります。

指定場所は3か所あり、時間経過で出現します。(1回出現すると次に出てくるまで時間がかかる)

お知らせなどは表示されないため注意しましょう。

うまろ
うまろ
ありがたいことに、このとき近くにいたウサの方が教えてくれました!

 

「黎明草」を5個渡す

クエスト終盤で「黎明草」を5個要求されます。

既に持っている方は問題ないと思いますが、持っていない方は総合取引所で買うか、カルフェオン周辺の下記の場所にある「野生薬草」から採集しましょう。



クリア時間は2時間くらい

というわけで無事に「星の墓場」のメインクエストをクリアすることができました!

最後まで進めると報酬として「無欠な魔力のブラックストーン」を2個と「死した神のリング」がもらえます。

「無欠な魔力のブラックストーン」はブラックスター武器の強化に必要な素材です。

「死した神のリング」は、、、何に使うんですかね??

 

「星の墓場」のメインクエストを終えた感想としては、「どす黒い人間の欲望の闇が描かれた悲しい物語だった」という感じです。

うまろ
うまろ
でも、最後は救われて本当によかった。。。

トゥバラ装備一式でもクリアは可能で、2時間くらいで全クリできました。

でもクラスによっては攻略は苦戦するかもしれません。

移動しながら攻撃できるスキルを持っているかいないかで相当難易度が変わると思います。

というわけで、次は「オーディリタ」編を攻略してみたいと思います!

それでは今回はここまで!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA