黒い砂漠

【黒い砂漠】シーズン攻略⑥|カーマスリビア地方編【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方装備強化の方法などをわかりやすく丁寧に解説します。

うまろ
うまろ
題して『黒い砂漠』初心者の方向けシーズンキャラクター完全攻略ガイドです!

最終目標は下記の3つです。

  1. メインクエスト「ドリガンⅡ」までクリア
  2. トゥバラ装備全身真Ⅴまで強化
  3. シーズンキャラクターLv61到達

6回目となる今回は「カーマスリビア地方」の攻略を解説します!

地域ごとのメインクエスト

  1. バレノス
  2. セレンディア
  3. カルフェオン
  4. メディア
  5. バレンシアⅠ
  6. カーマスリビア←今回はここ!
  7. ドリガンⅠ・Ⅱ

前回の記事はこちら!

【黒い砂漠】シーズン攻略⑤|バレンシア地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...

シーズンキャラクターの攻略の進め方を知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

カーマスリビアのメインクエストは、カルフェオンにいるヴォルクスとの会話からスタートします。

会話を進め、気球に乗ってカーマスリビアを目指しましょう。

ここまでメインクエストを進めたあなたなら、もうある程度『黒い砂漠』のメインクエストの攻略に慣れてきたころだと思います。

なので、今回はカーマスリビア編のメインクエストで詰まりそうなポイントに絞って解説を進めます。

筆者のプレイ環境はPC版です。コンソール版でも操作性は異なりますが、ゲーム進行については同様に進めることができます

カーマスリビアメインクエスト攻略

「精霊の歴史」の本探し

カーマスリビアの図書館にある本棚から本を探すクエストです。

1冊読むために行動力を5消費します。

場所は下記の画像を参考にしてください。

・べディルとの戦争の歴史 – 上

2階の正面入り口から見て右側にある本棚

 

・べディルとの戦争の歴史 – 上

2階の正面入り口から見て右側にある本棚

 

・バルタラとオギエール

入り口から入って1階の右奥から1つ手前の本棚

また、この図書館には知識を獲得できる本がたくさんあるので、行動力が余っている場合は本を読んでおきましょう。

 

ポリのいないポリの森

このクエストではクエストで受けとった「改良された鍬」を使って、黄色い花を採集する必要があります。

クエストが開始したすぐ近くの場所に「黄色い花」があるので、鍬を装備して<R>キーで採集しましょう。

 

太陽と月の友情

このクエストではトリードがしてくる5つの質問に適切に答える必要があります。

1つの選択肢に行動力が10必要となるため、合計で行動力を50消費することに注意しましょう。

答えは下記になります。

質問の答え
  1. 時間
  2. サイコロ
  3. 自然
  4. 光と闇
  5. 知恵

 

 

色褪せた交換日記の終わりは

このクエストは謎解きとなっていて、一般チャットに特定の数字を入力することが必要になります。

その数字の答えはキャラクターの星座の星の数です。

キャラクターの星座の確認方法は<P>キーを押して表示される「キャラクター情報」画面で確認できます。

各星座の星の数は下記になります。

星座 星の数
巨人座 8
ラクダ座 4
黒竜座 7
エントフクロウ座 4
ゾウ座 5
鍵座 4
封印石座 5
ゴブリン座 6
ハンマー座 6
船座 4
盾座 6

引用元【黒い砂漠401】星座について | https://shena-log.com/blog-entry-post-6235.html

一般チャットを使うには<Enter>キーを押してチャットを表示させ、数字を入力して再度<Enter>キーを押します。

クエストジャーナルが更新されたら「色褪せた交換日記」を調べて、「封印が解けた」を選択しましょう。



密猟者の提案

このクエストでは特殊なアイテムを使ってビックホーンリザードを捕獲する必要があります。

まずはカドゥイルの森の拠点管理人「フリーエラ」の近くにある「フリーエラの武器箱」を調べて鼠を捕まえます。

 

その後、<密猟者が狙う>ビックホーンリザードの近くで、バックから「箱から発見した鼠」を使用しましょう。

 

オギエールの歌

このクエストでは2体のボスモンスターを順番に相手していきます。

1番目のモンスターは防御力が高いのが特徴ですが、普通のボスの要領で戦えばOKです。

動きが鈍重なので積極的にバックアタックを狙ってダメージを稼ぎましょう。

 

2番目のモンスターは1分間無敵なので、まず攻撃を避けつつ逃げまわります。

1分経つと座り込んで動かなくなるので攻撃して倒しましょう。

 

治癒の光

このクエストでは今までの冒険で手に入れた3つの歌を適切に組み合わせて、カーマスリブの光を作る必要があります。

歌の組み合わせは下記のようにします。

  • 上:バルタラの歌
  • 中:オギエールの歌
  • 下:キャサリンの歌



「森の瞳のイヤリング」を強化する

カーマスリビアのメインクエストを最後までクリアすると「森の瞳のイヤリング」を計2個ゲットできます。

このアクセサリーはブラックストーン(武器)で強化することができ、強化に失敗しても壊れない優秀なアクセサリーです。

修理には「記憶の破片」が1個必要です。(1個当たり、耐久値が50回復)

トゥバライヤリングの代用としてしばらく使えるので、手に入れたら速攻で強化して使いましょう。



以上、今回はシーズンキャラクターの「カーマスリビア地方」までの攻略ガイドでした!

参考として、私がプレイした時はカーマスリビアのメインクエスト完了時点でレベル59、攻撃力(A)195、覚醒武器攻撃力(K)217、防御力(D)253でした。

トゥバラ装備の強化がまだ完成していない人は、ここから強化素材を集めるために狩りを優先して行うのもアリです。

うまろ
うまろ
シーズンが終わりそうだったらメインクエスト攻略よりトゥバラ装備の強化を優先しましょう!

ちなみに今回訪れたカーマスリビアのポリの森は、時間が染み込んだブラックストーンがドロップしやすいのでオススメの狩り場です。

トゥバラ装備の詳しい強化方法についてはこちらの記事をご覧ください

【黒い砂漠】初心者向けトゥバラ真Ⅴ装備の作り方・強化方法解説【シーズンキャラクター攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズン専用装備「トゥバラ装備」を全身真Ⅴまで強化する方法について、初心者さんにもわ...

次回は「ドリガン地方」のシーズンキャラクター攻略ガイドをご紹介します。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

続きはこちら!

【黒い砂漠】シーズン攻略⑦|ドリガン地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...

初心者さん向け『シーズンキャラクター』攻略まとめはこちら!

【黒い砂漠】シーズンキャラクター攻略まとめ【初心者向け】この記事では『黒い砂漠』をこれからシーズンチャンネルで始める初心者さんに向けて、シーズンの進め方を解説した記事を一覧で掲載しています。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA