黒い砂漠

【黒い砂漠】シーズンキャラ転換後にナルシラン装備を入手する方法【初心者向け】

こんにちは!ウマロです。

今回は『黒い砂漠』で初めてシーズンキャラクターを育成し、転換まで済ませた初心者さんの方に向けて、ナルシラン装備を入手する方法をご紹介します。

  • ナルシラン装備の入手方法は?
  • シーズンキャラ転換元のキャラの装備を整える方法は?
  • 手っ取り早くナルシラン装備を入手する方法は?
  • ナルシラン装備を受け取る際に気を付けることは?

このような疑問をお持ちの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

シーズンキャラクターを転換する「プガルの秒時計」の使い方はこちらの記事をご覧ください。

【黒い砂漠】プガルの秒時計の使い方|シーズンキャラクター攻略こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』のシーズン期間中にプガルからもらえる「プガルの秒時計」の使い方や注意することを初心者の...
筆者のプレイ環境はPC版です。コンソール版でも操作性は異なりますが、ゲーム進行については同様に進めることができます

シーズンキャラクター転換後に起きること

「プガルの秒時計」を使ってシーズンキャラクターを他のキャラクターに転換すると、元々のシーズンキャラクターは一般キャラクターとなります。

一般キャラクターになった方はトゥバラ装備を装備できなくなり、新しいシーズンキャラクターにトゥバラ装備を譲渡することになるので、結果装備が無くなることになります。

トゥバラ装備を一式渡すので装備が無くなる

しばらくは新しく転換したキャラクターでシーズンを楽しむかと思いますが、せっかく作った転換元のキャラクターの装備が無くなるのは困りますね。

そこで注目したいのが今回ご紹介する「ナルシラン装備」です!

 

ナルシラン装備とは?

ナルシラン装備は、メインクエストの報酬で手に入る「ナル装備」を真Ⅴまで強化することで依頼を通してゲットできる装備です。

ゲットできるのは家門当たり1回のみで強化もできませんが、性能はトゥバラ装備真Ⅳと真Ⅴの中間くらいとなっています。

メインクエストをメディア地方までクリアすれば、ナル装備を全身真Ⅴまで強化することは容易なので、真Ⅴのトゥバラ装備を揃えるよりも簡単で性能もそこそこ優秀なのが特徴です。

ナルシラン装備にはアクセサリー部位がありません。

ナルシラン武器 ナルシラン防具
ナルシランメイン武器 ナルシランヘルム
ナルシラン補助武器 ナルシランアーマー
ナルシラン覚醒武器 ナルシラングローブ
ナルシランシューズ

しかし、ナルシラン装備はシーズンキャラクターでは装備できません。

また、例えシーズンキャラクターがナル装備真Ⅴを持っていたとしても、ナルシラン装備と交換するための依頼は出現しないようになっています。



初心者の人はどのようにしてナルシラン装備を入手するか?

『黒い砂漠』を始めた初心者さんの方が、ファーストキャラでシーズンキャラクターを作成した場合、ナルシラン装備を入手するのに一番いいタイミングは、転換後のキャラクターでナル装備真Ⅴを作ってシーズンを卒業したあとです。

下記の画像の流れでナルシラン装備を入手するのが、初心者さんがナルシラン装備を入手するおすすめの流れになると思います。

このように転換後のシーズンキャラでナル装備真Ⅴをいちから作る手間がかかります。

しかし、「簡易依頼」を利用することで、1時間足らずで簡単にナル装備真Ⅴ一式をそろえることができるので安心してください!

シーズンの卒業方法についてはこちらの記事をご覧ください

【黒い砂漠】シーズン卒業のしかたとシーズン卒業後にやること シーズン早期卒業の注意点の解説|初心者向けこんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』で初めてシーズンを卒業しようと考えている初心者さんに向けて、シーズンの卒業の仕方やシー...

 

簡易依頼を利用することで速攻でナル真Ⅴ装備を作れる!

最初のシーズンキャラがメディア地方までのメインクエストを完了している場合(正確には家門内にメディア地方までのメインクエストが完了しているキャラがいる場合)は、「簡素化依頼」を利用することで、転換後のシーズンキャラクターはメデイア地域までのメイン依頼を省略できます。

「簡素化依頼」を開始できるタイミングは、序盤のメインクエストをべリア村到着まで進めて、アルスティンと会話するときに選択肢が提示されます。

下記のシーズンキャラクターの攻略ガイド記事にも書いている通り、ファーストキャラはメディア地方までのメイン依頼をクリアしておくことをオススメする理由がこのためですね。

【黒い砂漠】シーズン攻略①|プロローグ~バレノス地方編【初心者向け】こんにちは!ウマロです。 今回は『黒い砂漠』をこれから始める人や、シーズンキャラクターを初めてプレイする人に向けて、ゲームの進め方...

 

さらに転換前のシーズンキャラクターのレベルを58まで上げておくと、簡素化依頼がスムーズにクリアできます。

ただ、上記の条件を満たしていなくても、転換後のシーズンキャラクターのレベルを58まで上げれば簡素化依頼はクリアできます。(レベル上げの時間はかかりますが)

簡素化依頼を受注したらあとは、主要な都市にいるプガルと会話を進めていくことで、メディア地方までのメインクエストで手に入る報酬が全てゲットできます。

ナル装備の強化素材である「始まりのブラックストーン」も十分にもらえます



ナルシラン装備を入手する

簡素化依頼が完了したら手に入れたナル武器・防具を全て真Ⅴまで強化しましょう。(アクセサリーは強化する必要はありません)

ここで注意すべきなのは、ナル装備を真Ⅴまで強化した後に間違ってトゥバラ装備に交換しないようにすることです!

勢いに乗ってトゥバラ装備に交換してしまうと、ナルシラン装備に交換することができなくなってしまうので注意しましょう。

また、各クラスの覚醒クエストをクリアして「カニオン覚醒武器」をゲットしておきましょう。

ここまで準備が済んだら「闇の精霊」から推薦依頼「[特別支援]プガルからの伝言」を受注しましょう。

あとはプガルと会話を進めることで各部位のナル装備をナルシラン装備に交換することができます。

ちなみに各種武器は箱の状態で渡されるので、使いたいクラスのキャラクターで開けることで専用の武器をゲットできます。

これでナルシラン装備をゲットできたので、あとは倉庫経由で元シーズンキャラクターに装備を渡してあげましょう。

アクセサリーはメインクエストの報酬でゲットできるアクセサリーを装備するか、レベルアップ報酬でゲットできるカポティアアクセサリーを装備しましょう。

メインクエストでゲットできるアクセサリー

メインストーリー もらえるアクセサリー
バレンシアⅠ
赤い砂の結晶リング×2
カーマスリビア
森の瞳のイヤリング×2
ドリガンⅡ
岩の心臓ベルト

レベルアップ報酬でゲットできるカポティアアクセサリー

達成レベル 報酬
Lv58
Lv59
Lv60
Lv61

 

ナルシラン武器の変換方法

もしナルシラン武器の武器種を変更したい場合は、鍛冶屋NPCから購入できる各種「ナルシラン加工石」とナルシラン武器を加工-工作することで箱の状態に戻すことができます。



以上、今回は『黒い砂漠』で初めてシーズンキャラクターを育成し、転換まで済ませた初心者さんの方に向けたナルシラン装備の入手方法をご紹介しました。

この記事が攻略の参考になれば幸いです。

初心者さん向け『シーズンキャラクター』攻略まとめはこちら!

【黒い砂漠】シーズンキャラクター攻略まとめ【初心者向け】この記事では『黒い砂漠』をこれからシーズンチャンネルで始める初心者さんに向けて、シーズンの進め方を解説した記事を一覧で掲載しています。 ...

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    転換したシーズンキャラで「[特別支援]プガルからの伝言」が受けれない(存在しない)んですがどうしてでしょう?

    • ウマロ より:

      転換したシーズンキャラはナル武器・防具を真Ⅴを持っていますか?
      持っていないと依頼が出現しません。

      • 匿名 より:

        持ってます!全て作りました!

        • ウマロ より:

          そうですか!
          ならば、転換したシーズンキャラは、クラスの覚醒クエをクリアしたらゲットできる”カニオン覚醒武器”を持ってますか?

          • 匿名 より:

            はいカニオン覚醒武器も所持してます!+

          • ウマロ より:

            確認ですが「[特別支援]プガルからの伝言」を受けようとしているキャラクターは、シーズンキャラクターではないですよね?
            シーズンキャラクターだとナル装備真Ⅴとカニオン覚醒武器を持っていたとしても依頼は表示されません。

            転換後のシーズンキャラクターでしたら、そのキャラクターでシーズンを早期卒業するか、シーズンが終わってからだと依頼が受注できます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA