MHW:IB

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#2】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記2回目です!

今回からいよいよアイスボーン編のストーリーをムービーベースで追っていきたいと思います!

記念すべきアイスボーン編一発目のプレイ日記ということで、本記事の主人公ハンターとオトモネコの紹介をしたいと思います!

ハイリー
ハイリー
はじめまして!新大陸の調査団5期団のエース、ハイリーだよ!つい先日、龍結晶の奥地で発見したゼノ・ジーヴァを倒して新大陸の生態系を守る大活躍をしたばかり!その功績からみんなからは「導きの青い星」って賞賛されてるの!ヨロシクね★
フッド
フッド
もお〜、相変わらず旦那さんはお調子者だニャ。ぼくの名前はフッドって言うニャ。旦那さんとは新大陸に来る前からずっと長いことパートナーだニャ。よろしくだニャ!

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#1

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

プロローグ

新大陸を地脈を流れる膨大なエネルギーを喰らって誕生した前作のラスボス「ゼノ・ジーヴァ」を見事討伐したハイリー。

ハイリーたちのお陰でゼノ・ジーヴァがもたらした生態系への急激な影響は一旦落ち着きを見せたかに思えた。

しかし、それは新たな脅威への始まりに過ぎなかった・・・

ハイリー
ハイリー
いや〜、この前の狩りは大変だったなあ〜。あんな巨大なモンスターを狩ったのは初めてだったよ。
フッド
フッド
旦那さん、お疲れ様だったニャ〜。それはそうと旦那さん、アステラの「威勢のいい5期団」って人が旦那さんに用があるみたいだニャ
ハイリー
ハイリー
え、私に?一体何の用だろう?

「威勢のいい5期団」の話だと、古代樹の森でレイギエナの目撃情報が得られたと言うことだった。

陸珊瑚でしか目撃されたことのないレイギエナが、なぜ古代樹の森に現れたのか?

原因を調べるため、ハイリーたちは古代樹の森に調査に向かった。

前触れ

古代樹の森にレイギエナが現れたとの報告を受け、調査に向かったハンターと受付嬢。痕跡を追った先で目にしたのは・・・。

ハイリー
ハイリー
確かにここにもレイギエナの痕跡があるね。どうしたんだろう?
ハイリー
ハイリー
うわあ!びっくりした〜!
フッド
フッド
旦那さん、大丈夫かニャ!?

レイギエナが突如として古代樹の森の上空に群れで現れた!

そして突然現れたレイギエナたちは空高く彼方へと飛び去って行った。

ハイリー
ハイリー
あれ?フッド、何か聴こえない?
受付嬢が何処からともなく聞こえる音を察知する
フッド
フッド
ニャニャ!!確かに何か聴こえるニャ!
その音は歌声のように聞こえた
ハイリー
ハイリー
う〜ん、何かの歌声のように聴こえるけどハッキリとは分からないね

するとその時、レイギエナの群れの中に見慣れないモンスターの影を目撃する。

ハイリー
ハイリー
あ、あのモンスターは一体!?見たことないモンスターだよ!

正体不明のモンスターもレイギエナの群れと同様に新大陸の空の彼方へと飛び去っていった・・・

新たなる大地へ

レイギエナの飛び去った方角を目指すハンターたち。果たして、海の向こうにはどのような世界が待ち受けているのか。

ハイリー
ハイリー
レイギエナたちを追って気球で空を飛んでるけど一体何処に行ったんだろうね?
フッド
フッド
全くわからないニャ。レイギエナといえばこれまで陸珊瑚の台地でしか目撃情報がなかったはずだニャ。
ハイリー
ハイリー
だとすると生態系にまた何か変化が起きているのかな?
3期団の基地の気球を使い、レイギエナたちが飛び去っていった方角へ進むハンターたち
例のモヒカンと勝気な推薦組も同行してきた
ハイリー
ハイリー
(新しい発見がありそうだなって、あなた新大陸では何か新しい発見はできたの?特に目立った功績はなかったはずだけど・・・)

そうしてしばらく進むと眼前に大きな影が見えてきた。

それは島というよりは、新大陸のような大きな陸地だった!

ハイリー
ハイリー
新大陸の他にもこんな陸地があっただなんて!
フッド
フッド
この世界にはボクたちが知らない世界がまだまだいっぱいあるんだニャ!
ハイリー
ハイリー
ねえねえ!探索してみようよ!

そう言うとハイリーとフッド、受付嬢は目の前に現れた大陸の調査をするため飛竜に飛び乗った!

飛竜に乗り、目の前に現れたのは・・・
ハイリー
ハイリー
あ、あれは!?

降り立ったところは一面の雪が広がる白き世界だった。

ハイリー
ハイリー
うう、さ、寒い・・・(勢いで飛び出すんじゃなかった)



白き世界

新たな大地に降り立ったハンターと受付嬢が目にしたのは、一面の雪景色だった。

ハイリー
ハイリー
うわあ〜、すごい雪だね。歩くのが大変だよ〜
フッド
フッド
ボクの背丈より雪が積もってるから前が全然見えないニャ〜
どうやらポポが生息しているようだ
ハイリー
ハイリー
とりあえず安全な場所を確保するためにこの辺りを探索してみよう!

深雪に紛れし影

気球を降ろす場所を求めて探索を進めるハンターと受付嬢。開けた場所に辿り着くと見たことのない痕跡を発見する。

ハイリー
ハイリー
やっぱりこの大陸にもまだ見たことのないモンスターがいるのかな〜
フッド
フッド
この大陸は新大陸とはまた違った生態系と環境だからその可能性は十分高いニャ!
ハイリー
ハイリー
なんだかワクワクするね〜!
フッド
フッド
ほんと旦那さんの冒険心はあいかわらず強いなニャ〜。ニャ?受付嬢さんが何か見つけたみたいだニャ!
新大陸では見つけたことのない痕跡を発見する
ハイリー
ハイリー
これは新モンスターの予感!?
痕跡の近くには雪に覆われたポポの死体が横たわっていた

ハイリーと受付嬢がその死体に近付こうとしたその時!

ハイリー
ハイリー
あ、あのモンスターは!?

3人の前に現れたのは雪の中を自由に泳ぎ回るモンスター「凍魚竜ブラントドス」だった!

フッド
フッド
旦那さん!このモンスターを退治しない限りここでの調査続行は難しいニャ!

周囲の安全を確保するためハイリーは突如現れたブラントドスを狩猟する!

ハイリー
ハイリー
了解!じゃあ一狩り行くよ!!



次回:とある弓使いのハンター日記#3

前回:とある弓使いのハンター日記#2

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA