ゲーム

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#3】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記3回目です!

前回はレイギエナの群れを追って新しい大地に降り立ち、そこでアイスボーン編一発目の新モンスター「ブラントドス」に出会いました!

 

今回はブラントドス狩猟後の回です!

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#2

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

前線基地セリエナ

ハンターたちの発見した地に調査団が降り立った。新たな拠点の建設で活気づく中、総司令が現れる。

ハイリー
ハイリー
ふう〜、なんとかブラントドスを倒せたよ!
フッド
フッド
旦那さん、お疲れ様だニャ!
ハイリー
ハイリー
かなり時間かかっちゃったけど、やっぱり極寒の大地に生息してるだけあって生命力が凄まじいね〜
フッド
フッド
ニャニャ、ここでの狩りは新大陸の時よりも歯ごたえがありそうだニャ!
新たな大地に生息するモンスターはマスター級の強さを誇る!
ブラントドスを狩猟し、周囲の安全を確保したハイリーは発煙筒を飛ばす

 

ハイリー
ハイリー
調査団のみんなに合図を送って、ここに拠点を作ってもらおう!
フッド
フッド
俗に言う「ここをキャンプ地とする!」だニャ!
新しい大地に降り立った調査団たちはすぐさま拠点づくりを始める
しかし、まだまだ物資が乏しいため十分な施設は揃っていない様子だ

 

ハイリー
ハイリー
うーん、まさかこんなに大きな大陸があるなんて予想もしてなかったから、物資も十分に行き届いてないね。
フッド
フッド
アステラからもっと物資を運んでもらう必要があるニャ
総司令と3期団リーダーも到着
今後の活動を含め会議を行うことに。(大司令って何かと会議好きだよね)
竜人族の3期団リーダーは寒さが苦手のご様子

 

フッド
フッド
総司令さんがこの新しい拠点を「セリエナ」、この大地を「渡りの凍て地」と名付けてくれたニャ!
ハイリー
ハイリー
セリエナ、渡りの凍て地・・・。良いネーミングセンスしてるね、総司令!

セリエナの整備が整うまでの間、ハイリーたちは渡りの凍て地へ再び探索に出かけることに。

そこでまた新しいモンスターが待ち構えているとも知らずに・・・。

永久凍土

氷に包まれた、永久に凍える大地。そこでハンターを待つものとは・・・。

ハイリー
ハイリー
それにしてもここは寒いね〜
フッド
フッド
ホットドリンクで体温を温めないとあっという間にスタミナが下がっちゃうから注意だニャ〜。ボクはふさふさの毛があるから問題ないニャいけど
ハイリー
ハイリー
うう、フッドがうらやましいよ〜

渡りの凍て地には湯気の沸き立つ間欠泉が複数存在しているようだ。

一部のフィールドではモンスターの攻撃によって地面が崩落するエリアもあるため注意が必要。

 

皇帝ペンギンならぬ「キブクレペンギン」という頭を毛皮のフードのような毛で覆われている変わった環境生物が存在する。

 

また、渡りの凍て地には「温泉」も存在し、しばしばそこで入浴を楽しむ「ギンセンザル」を目撃することができる。

 

彼ら中でも特に金色の毛で覆われた「キンセンザル」はなかなかお目にかかることができない貴重な環境生物である。

ハイリー
ハイリー
ねえ、見て見て!たくさんのギンセンザルが温泉に浸かってるよ!可愛い〜
フッド
フッド
ほんと気持ち良さそうだニャ!ボクたちもお邪魔したいニャ〜

入浴中のギンセンザルの頭に乗っかってる雪が丁度白いタオルのようで、より可愛さを増しているのがポイントである。

猛牛竜の逆襲

輸送隊の安全を確保するべく、渡りの凍て地を探索するハンターたち。その行く手をなぎ倒された木々がさえぎっていた。

ハイリー
ハイリー
とりあえず「渡りの凍て地」をざっと探索して見たけど、まだまだ先に進めないエリアもあるみたいだね
フッド
フッド
ところどころ大きな木が倒れてて先に進めニャいな

渡りの凍て地の探索エリアは物語を進めていく中で次第に広がっていく。

 

そんな「渡りの凍て地」は未開の土地なのか、大型モンスターのところどころモンスターによって荒らされた形跡があった。

ハイリーたちの前にも倒れた巨木が道を塞いでいた。

その時、倒れた木を調べていたハイリーとフッド、受付嬢は何処からともなく聞こえる地響きを耳にする!

突如、森の木々がざわめき揺れ出した!

 

フッド
フッド
ニャ、ニャにごとだニャ!!
ハイリー
ハイリー
これはもしや、新しいモンスター登場の予感!?

 

そして、地響きを起こした主が3人の前に現れた!

 

フッド
フッド
ニャニャ!これはまた大きなモンスターだニャ!!
ハイリー
ハイリー
見たこともないモンスターだね!それにかなり大きい!!
フッド
フッド
相手にとって不足はないニャ!

 

目の前に現れたのは「猛牛竜バフバロ」、このモンスターを倒さない限りアステラからの輸送隊の新たな物資提供は望めないだろう。

ハイリー
ハイリー
よお〜し、じゃあ一狩り行くよ!



活気づくセリエナ

輸送隊の到着によって、セリエナは更なる賑わいを見せる。帰還したハンターたちは、調査班リーダーに声を掛けるのだった。

ハイリー
ハイリー
ふう〜、今回もかなり大変な狩りだったね〜。バフバロの体力が多くて時間が掛かったよ〜
フッド
フッド
旦那さん、装備を新調したほうが良いかもしれないニャ!
ハイリー
ハイリー
そうだね。輸送隊のみんなも到着したし、これから調査クエストも受注できるだろうから素材集め頑張ろうかな!
調査資源管理所のメンバーもセリエナに到着した

 

アステラからの輸送隊が到着したことにより、セリエナの拠点設備が充実を期した。

これから渡りの凍て地を探索していくにあたり、頼もしい拠点となってくれるはずだ!

ハイリー
ハイリー
セリエナも大分活気付いてきたね!
フッド
フッド
アステラに比べて各施設のアクセスが良くなったのも嬉しいニャ!
セリエナでの活動指揮を調査班リーダーに任せる総司令

 

フッド
フッド
セリエナでの指揮は総司令のお孫さんの調査班リーダーさんが取るみたいだニャ!
ハイリー
ハイリー
調査班リーダーには新大陸に来たばかりの時にアンジャナフから助けてくれた思い出があるからね。頼りにしてるよ!

 

セリエナはようやく活動拠点としての程を成してきた。

これから新しい大地「渡りの凍て地」での本格的な調査が始まるぞ!

次回:とある弓使いのハンター日記#4

前回:とある弓使いのハンター日記#3

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です