ゲーム

【PS4版スカイリムSE】お手軽ポータブルキャンプでスカイリムを旅しよう!【便利系MOD】

こんにちは!ウマロです。

今回はPS4版スカイリムSEでオススメしたい便利系MODをご紹介します!

便利系MODは以下に該当される方に対してオススメできるMODです。

  • バニラ(MOD無し)のゲームプレイに不便さを感じた方
  • 飽きてきた冒険にスパイスを加えたい方

便利系MODはスカイリムでの冒険をもっと快適にする素晴らしいMODです!

MODの導入は自己責任でお願いします。

MODの競合により、ゲームクラッシュやセーブデータの破損が起きる可能性がありますので、セーブデータを分けてプレイされることを強くオススメします。

MODを導入するとトロフィーを一切取得できなくなります。 

今回はご紹介するMODはいつでもどこでもお手軽にキャンプセットを呼び出すことができる便利系MODです!

日本語対応MODなので使いやすいのも特徴ですね!

このMODを導入することで、冒険途中にアイテム整理や錬金・符呪とを行いたい場合に、いちいち街に戻る必要がなくなります!

また、付属として待機中の従者を呼び出すことができる機能もあるので併せてご紹介しますね!

[JP]Camp In The Sphere PS4

URL:https://bethesda.net/ja/mods/skyrim/mod-detail/4097814

MOD概要
  1. スフィアキャンプ場を召喚する新たな呪文書が追加される
  2. 従者を呼び出す新たな呪文書が追加される
  3. スフィアキャンプは、どこでも呼び出し可能(従者も同様)
  4. キャンプ設備はベットや料理鍋など、全て完備している

このMODを導入するとリバーウッドにある雑貨店「リバーウッド・トレーラー」に入って左手に下の画像のようなオブジェクトが追加されます。

近くにある小さな金庫を調べると、中には「CIS:キャンプ場の呪文書」

「CIS:従者を呼び出す呪文書」が入っています。

これらの呪文書はお店でも購入可能ですが、一冊につき約1500Gもする高価な品なので序盤から使いたい場合はここから呪文書を手に入れるといいでしょう。

これらの呪文書を使用することで新たに召喚魔法をそれぞれ習得します。

魔法を装備し呪文を唱えることで、スフィアキャンプの呼び出しおよび従者の呼び出しができます。

魔法は片手でも発動できます。

魔法をいくら唱えても召喚スキルが上昇することは一切ありません。

スフィアキャンプ

それでは実際に使ってみましょう。

スフィアキャンプは前述の通り、フィールドや街中、ダンジョンのどこでも呼び出すことができます。

呪文を唱えると下のような薄緑色の球体のオブジェクト(スフィア)が出現します。

オブジェクトを調べることでキャンプ内に移動することができます。

キャンプの内部はこんな感じです!

ベッドはもちろん、料理鍋、練金台、符呪台、溶鉱炉や作業台などクラフトで必要なツールが全て備わっています!

これはとっても便利ですよね!

完全に別エリアに存在するので敵に襲われる危険性がなく、超安全快適なキャンプ施設となっています。

また、チェストも備わっていますので旅先での荷物整理もこれで捗りそうです!

これだけ揃っていれば宿屋屋に止まることはもちろん、各要塞で家を購入する必要もなくなりますね。

過度な利用はバランスブレイクになりますが、ロールプレイをするときなどに便利そうですね!

スフィアは再度唱えると唱えた場所に新たに出現し、前のものは自動的に削除されます。

また、スフィアはフィールド上をぷかぷかと漂うことがあるので、見失ったときは素直に呪文を唱え直しましょう。

従者召喚

それでは次に従者を呼び出す召喚魔法を使ってみます。

発動の前提条件として従者を連れている必要があります。

魔法を装備しても特にエフェクトは無いようです。

魔法を唱えると地面に下のような青い魔法陣が現れます。

この魔法陣を調べることで、従者がどの場所に居てもこの魔法陣の上に出現します!

はい!従者のリディアさんが何処からともなく現れました!

シンプルですが、大変便利ですよね!

冒険の途中で従者が行方不明になることがよくあるので助かります!



まとめ

今回は冒険のおともに役立つこと間違いなしの便利系MODをご紹介しました。

PS4版でこのような高機能なMODを利用できるなんて、本当にありがたいですね!

日本語対応MODということもあり使いやすいという点もポイントです!

ぜひ、あなたもこのMODの導入を検討してみてくださいね。

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です