ゲーム

【おすすめ】スカイリムSE 最序盤にできる簡単で楽々な金策!【錬金術編】

こんにちは!ウマロです。

今回は、スカイリムSEで最序盤から簡単にできる金策方法をご紹介します!

今回ご紹介する方法は「錬金術」を使った金策方法となります。

 

「錬金術」で金策するメリットは以下の通りです。

錬金術で金策するポイント
  • 安価な素材で金策ができる。
  • 材料はスカイリムのいたるところで採取できる。
  • 錬金術スキルが上がる。
  • 攻略に役立つ薬が作れる。

錬金術を極めれば、金策だけではなく冒険に役立つ強力な薬を作ることができます。

錬金に必要な素材を集めるのも、スカイリムを遊ぶ上で楽しみの一つと言えるでしょう。

 

ただし、この金策方法で一点注意しなければならないのは、錬金術スキルが上がると同時にプレイヤーのレベルも上昇するため、出現する敵も強くなります。

プレイヤーレベルを不要にあげたくない場合は、こちらの金策方法を試してみてください!

【おすすめ】スカイリムSE 最序盤にできる簡単で楽々な金策!【薪割り編】こんにちは!ウマロです。 今回は、スカイリムSEで最序盤から簡単にできる金策方法をご紹介します! スカイリムでお金を稼ぐ方法...
プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

錬金術とは?

まず始めにそもそも「錬金術」とは何か解説します。(ご存知の方は読み飛ばしてください)

 

錬金術は材料を調合して薬(回復の薬や耐性アップの薬など)を作ることができる要素です。

錬金に必要な材料はスカイリムのいたるところに生息している草花や動物などから採取可能です。

また、お店でも購入ができます。

錬金素材について

1つの錬金素材につき、4つの効果が備わっており、同じ効果をもつ錬金素材を組み合わせることで薬を作ることができます。

 

ただし、どの錬金素材にどんな効果があるのかはわかりません。

錬金素材を直接食べることで1つだけ効果を理解することができます。

その他にも、色々と錬金素材を組み合わせて薬を作ってみると効果がわかる場合もあります。(組み合わせによっては失敗する場合もあります)

錬金術を行う方法

錬金術を行う場合は、専用の「錬金台」が必要になります。

 

ゲーム序盤に訪れるリバーウッドの宿屋「スリーピング・ジャイアント」にあります。

店主のオーグナーに話しかければ、錬金術に必要な材料をもらうことができるので、チャレンジしてみましょう!

序盤のオススメ錬金レシピ3選

今回はゲーム序盤で比較的簡単に集めることができる錬金素材で作れる、オススメレシピを3つご紹介します。(錬金術スキルの値により金額は変動します)

レシピ①:「小麦」+「ジュニパーベリー」

作成される薬→「毒:スタミナ減速回復」

 

レシピ②:「塩」+「デスベル」

作成される薬→「毒:減速」

 

レシピ③:「青い蝶の羽」+「山の青い花」

作成される薬→「毒:マジカ回復減退」

 

作成した薬は通常、およそ3分の1の価格で売却できます。

以上、今回は「錬金術」を使った金策のご紹介でした!

ぜひ、今回の記事を参考に金策を試してみてくださいね!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です