MHW:IB

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#7】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記7回目です!

前回、新大陸での依頼を遂行していたウマロたちの元に渡りの地で受付嬢とフィールドマスターからの連絡が途絶えたとの知らせが届きます。

彼女たちの安否を確かめるため再び渡りの凍て地に向かうハイリーとフッド。

そこにはなんと氷漬けになったモンスターが!

そして、二人の前に新たなモンスター「ベリオロス」が現れました!

今回はベリオロス狩猟後からスタートします!

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#6

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

冰の龍

無事に再会を果たした受付嬢たちから調査結果を聞くも束の間、響き渡る歌声と共に氷雪が猛々しく舞い狂う…。

ハイリー
ハイリー
ふう〜、なんとかベリオロスを倒せたよ!
フッド
フッド
旦那さん、お疲れ様だニャ!

ベリオロスを狩猟したハイリーたち。

その向こうから見覚えのある人影が駆けつけてきた。

フッド
フッド
ニャ!あれは受付嬢さんとフィールドマスターさんだニャ!
ハイリー
ハイリー
よかった〜、二人とも無事だったんだね!

安否を確かめることができ安心するハイリーとフッド。

受付嬢とフィールドマスターはベリオロスから身を隠していたのだ。

フィールドマスターから渡りの凍て地での調査報告を受けるハイリー。

なんでもこの地には”とてつもないモンスターが生息していた形跡がある”ということらしい。

しかし、そのモンスターが何者であるのかは一切わからないとのこと。

手がかりとなるのは受付嬢が見つけた青白く光る鱗のようなもの。

この鱗をもつモンスターがフィールドマスターのいう”とてつもないモンスター”なのだろうか?

ハイリー
ハイリー
モンスターを氷漬けにするほどの冷気を持ったモンスターがこの地にいるのは確かだけど…
フッド
フッド
うーん、まだ手がかりが足りないのニャ…

するとその時、どこからともなく、いつか聞いたことのあるあの歌声が聞こえてきた。

ハイリー
ハイリー
あ、この歌は!?

そう驚くもの束の間、今度は凄まじい冷気を纏った突風がハイリーたちを襲う!

ハイリー
ハイリー
うっ!一体、なにが起きてるの!?
フッド
フッド
と、飛ばされそうだニャ!

強風の中、空に羽ばたく巨大な影。

それは以前レイギエナの調査に向かった際、新大陸で見かけたあの謎のモンスターだった。

ハイリー
ハイリー
あのモンスターは、あの時の!
フッド
フッド
レイギエナの群れと一緒に飛んで行ったモンスターだニャ!

そのモンスターはハイリーたちを睨み付けると空の彼方へ飛び去っていった。

飛び去ったモンスターを見ながら、フィールドマスターが口にする。

「あれはまさしくイヴェルカーナ」だと。

現れたモンスター「イヴェルカーナ」はそのまま新大陸へと飛び去って行ってしまった…

ハイリー
ハイリー
あっちは新大陸がある方向だ!早く危険を知らせに行かないと!

迅影

古代樹の森で調査を行うハンターたちに襲い掛かるナルガクルガと、横合いから急襲するリオレウス。果たして戦いの行方は…。

ハイリー
ハイリー
新大陸に渡ったイヴェルカーナだけど消息不明になっちゃたね
フッド
フッド
その影響かわからニャいけど、新大陸でまた新種のモンスターが発見されたらしいニャ!
ハイリー
ハイリー
そう言う訳で古代樹の森に調査に来たんだけど…

ハイリーたちは古代樹の森で見慣れない痕跡を発見する。

ハイリー
ハイリー
この黒い棘、新大陸では初めて見るね。これってもしかして…

ハイリーが棘を調べていると背後からモンスターの気配が!

現れたのは「迅竜ナルガクルガ」だ!

ハイリー
ハイリー
やっぱりナルガクルガだったか!
フッド
フッド
新大陸では初めてのモンスターだニャ!旦那さん、油断は禁物ニャ!

すぐさま臨戦態勢をとるハイリーだったが空からもう一つの影が舞い降りてきた!

ハイリー
ハイリー
あれはリオレウス!?

なんと空の王者リオレウスとナルガクルガが縄張り争いを始めた!

2対のモンスターは激しい攻撃を繰り広げながら古代樹の森の中へと消え去っていく。

ハイリー
ハイリー
ナルガクルガの生態調査を進めるためにも、ここはナルガクルガを追いかけるよフッド!
フッド
フッド
もちの、ろんだニャ!

二人はナルガクルガを追って古代樹の森を駆けていった。



百戦錬磨の刃

巣に戻り、傷ついた身体を癒すリオレイア。その様子を窺うハンターの背後には、更なる驚異の影が迫っていた。

ハイリー
ハイリー
今度は大蟻塚の荒地で新種のモンスターが発見されたらしいけど

古代樹の森でナルガクルガの狩猟を成功させたハイリーは、今度は大蟻塚を訪れていた。

フッド
フッド
古代樹の森にいたナルガクルガ、結構手強かったニャ。新大陸の生態が大きく変化している証かもしれないニャ

大蟻塚の探索を進めるハイリー、そこで傷ついたリオレイアを目撃する。

ハイリー
ハイリー
ねえ、見てみて!あんなところにリオレイアがいるよ!
フッド
フッド
他のモンスターにやられたのかニャ?なんだかひどく弱ってるみたいだニャ
ハイリー
ハイリー
もしかして例の新種のモンスターにやられたのかな?

するとハイリーは自身の背後になにやら気配を感じた!

ハイリー
ハイリー
!!

目の前に現れたのは「斬龍ディノバルド」だった!

ハイリー
ハイリー
こ、こんなところにディノバルドが!?

突如現れたディノバルドはハイリーとフッドを物ともせず、傷ついたリオレイアに攻撃を仕掛けた!

どうやらハイリーの予想は的中していたようだ。

瀕死状態のリオレイアは傷を受けながらも、空高く飛び上がり姿を消した。

ディノバルドは標的を変え、今度は目の前にいるハイリーたちに狙いを定めた!

フッド
フッド
だ、旦那さん!ディノバルドは尻尾攻撃が脅威だニャ!気をつけるニャ!
ハイリー
ハイリー
分かってる!ここはもうやるしかないね!

命あるものの抵抗

アステラに戻ったハンターと受付嬢。そこで二人が見たのは、氷漬けになったアンジャナフの姿だった。

ハイリー
ハイリー
ナルガクルガにディノバルド、新大陸に今まで現れなかったモンスターが次々に姿を現してきてるね
フッド
フッド
きっとイヴェルカーナが生態系に影響を与えてるんだニャ
ハイリー
ハイリー
生態系に直接影響を与えるモンスターか、ゼノ・ジーヴァみたいな存在なのかな?

新大陸の拠点「アステラ」に戻ったハイリーとフッドはアステラが珍しく騒がしいことに気づき、人々の集まる元へ向かった。

ハイリー
ハイリー
あれって?

そこにいたのは氷漬けになったアンジャナフの変わり果てた姿だった。

ハイリー
ハイリー
あの暴れん坊のアンジャナフを丸ごと氷漬けにするなんて…

もしイヴェルカーナと対峙するなら、それは以前戦ったゼノ・ジーヴァをも遥かに凌ぐ苦難となるだろうと、ハイリーはこの時思った。

そして、とてつもない古竜の存在にアステラの皆は恐れおののき、これ以上の調査は危険だと考え始めていた。

ハイリー
ハイリー
やっぱり自然には逆らっちゃいけないのかな…?

しかし、その時調査班リーダーが口を開く。

彼は新大陸で生きるハンターとして、自分たちも新大陸の生態系の一部として、足掻けるだけ足掻きたいとみんなを鼓舞した。

我々ハンターの可能性を知らしめようじゃないか!

その意気に皆が賛同しはじめる。

そして、受付嬢もまた自分が知りたいことを知るために足掻くと決意する。

ハイリー
ハイリー
うん!やっぱり最後まで諦めたくないよね!イヴェルカーナは確かにとてつもないモンスターだけど、だからって挫けちゃいけないんだ!
フッド
フッド
それでこそボクの旦那さんだニャ!

ハイリーも新大陸に生きるハンターとしてイヴェルカーナの調査を続行することを固く心に誓った!



次回:とある弓使いのハンター日記#8

前回:とある弓使いのハンター日記#6

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA