MHW:IB

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#10】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記10回目です!

前回は、再び渡りの凍て地で行方不明となったフィールマスターを探しに探索に出かけました。

そこで通常種とは異なる姿をした「凍て刺すレイギエナ」が現れます!

凍て刺すレイギエナを倒し、無事フィールドマスターを救出したハイリー。

彼女はフィールマスターから歌や地殻変動を起こす「大いなる存在」についての話を聞きます。

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#9

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

酸の刃

ギルオスの群れはディノバルド亜種を包囲し襲い掛かる。しかし、硫斬竜の刃はギルオスたちを次々と薙ぎ払うのであった。

渡りの凍て地で再び姿を現した「イヴェルカーナ」。

しかし、また彼はどこかに姿をくらましてしまう。

行方を調査するため腕利きのハンター達が調査に乗り出す一方で、ハイリーは新大陸での狩りを進めていた。

ハイリー
ハイリー
瘴気の谷で変わったの姿のディノバルドが出没したらしいね
フッド
フッド
また新大陸で見慣れないモンスターが出現したのニャ
ハイリー
ハイリー
なんだかこういうの最近多いよね。やっぱりイヴェルカーナが生態系に影響を与えてるのかな?
フッド
フッド
うーん、ボクの見立てではなんか違う気がするんだニャ
ハイリー
ハイリー
えっ?それってどういう?
フッド
フッド
ネコのカンって奴がそう告げてるんだニャ…。イヴェルカーナは確かに脅威だけど、もっと別の何かが影で蠢いてるんじゃないかニャ?「大いなる存在」ってキーワードも気にかかるのニャ
ハイリー
ハイリー
うーん、やっぱり確証はなしかあ…。「大いなる存在」かあ。もしそんなのがいるとしたら、一体どんな存在なんだろうね

フッドと共に瘴気の谷の探索を続けると、傷ついたギルオスが倒れているのを見かけた。

ハイリー
ハイリー
あれはギルオス?
フッド
フッド
なんだか弱ってる見たいだニャ

すると、どこからともなく地響きのような足音が聞こえる。

ハイリー
ハイリー
あれは!?

ハイリーの視線の先にはギルオスの群れに囲まれたディノバルドらしきモンスターの姿があった。

フッド
フッド
あのモンスターが噂になってたディノバルドの亜種に間違いないニャ!
ハイリー
ハイリー
なんか尻尾の部分に硫黄みたいな物を纏ってるね

ディノバルド亜種の尻尾部分は通常種とは異なり、硫黄を纏ったように黄色を帯びていた。

フッド
フッド
あの尻尾に纏われてるのはこの瘴気の谷に蓄積された酸の粒子だニャ!その状態で攻撃を受けたら防具が溶けちゃうニャ!
ハイリー
ハイリー
つまりは防御力が下がってしまうってことね。気をつけないと!

ギルオスの群れをいとも簡単になぎ払いボスのドスギルオスをも尻尾の一撃でねじ伏せたディノバルド亜種は、ハイリーにゆっくりと視線を向けた。

ハイリー
ハイリー
よおし!一狩り行くよ!!

捕食者たちの縄張り争い

獲物を求め陸珊瑚の台地を彷徨うオドガロンは、鼻息荒くハンターを睨み付ける。その時、背後から咆哮が響き、禍々しい影が現れた。

ディノバルド亜種の狩猟を成功させたハイリーとフッド、しかし未だイヴェルカーナの所在は掴めずにいた。

次に二人が向かった先は陸珊瑚の台地。

そこに姿の変わったオドガロンが現れたというのだ。

ハイリー
ハイリー
瘴気の谷以外でオドガロンを見かけるのってあんまりないよね
フッド
フッド
またまた亜種の存在を疑うのニャ

陸珊瑚の台地を歩くハイリーとフッドの前に見慣れたモンスターの影が現れた。

ハイリー
ハイリー
!?

現れたのは通常個体のオドガロン。

ハイリー
ハイリー
あれ、普通のオドガロン?

オドガロンがハイリーに襲いかかろうとした時、後方から別のモンスターの咆哮が聞こえて来た!

フッド
フッド
旦那さん、あっちをみるニャ!
ハイリー
ハイリー
あれは!?

フッドが指す先には漆黒の身体をしたオドガロンと全く同じ姿をしたモンスターがいた!

ハイリー
ハイリー
オドガロン亜種!

突如現れたオドガロン亜種に猛攻を仕掛けるオドガロン。

しかし、オドガロン亜種はやすやすとその攻撃を交わし、オドガロンの首根っ子を押さえた。

ハイリー
ハイリー
つ、強い…!

首根っこを押さえたオドガロン亜種はそのままオドガロンの首を噛み絶命させた。

フッド
フッド
(殺り方がティガレックスの時と同じだニャ…)

オドガロンを始末したオドガロン亜種は、今度はハイリーに目線を向ける。

ハイリー
ハイリー
なんか普通のオドガロンより、おどろおどろしさが強いね。口からバチバチなんか漏れてるし
フッド
フッド
あれはイビルジョーと同じ特徴を持ったブレスだニャ!だから、龍属性やられに気をつけるんだにゃ!
ハイリー
ハイリー
お、了解!ならサクッとやっちゃいますか!

ハイリーはオドガロン亜種の狩猟を開始する。

時を同じくして前線基地セリエナではあのイヴェルカーナが姿を現そうとしていた…。



次回:とある弓使いのハンター日記#11

前回:とある弓使いのハンター日記#9

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA