MHW:IB

【MHW:IB】EXラヴィーナγ装備の性能と必要素材まとめ【歴戦王イヴェルカーナ】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年10月16日のアップデートで追加された「歴戦王イヴェルカーナ」の討伐報酬で作れるようになる「EXラヴィーナγ」装備の性能と必要素材について解説します!

「歴戦王」モンスターとは?

  • 歴戦の個体の中でもさらに危険度の高い古龍モンスターのこと。
  • 外見が通常とは異なり、攻撃力・体力ともに強化されている。
  • イベントクエストでのみ戦うことができる。
  • 討伐すると装備作成に必要な限定チケットをゲットできる。

EXラヴィーナγ装備について

全部位を装備した時のスキル構成

シリーズスキル

冰龍の神秘【2】
会心撃【属性】

攻撃で会心が発生した際に、与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)が高くなる。

冰龍の神秘【4】
冰気錬成

納刀中、徐々に冰気が高まり、攻撃力が強化される。近接攻撃が当たる度/矢・弾を発射する度、冰気が失われていく。

 

防御力・各属性の耐久値

1部位
防御力
180 -3 2 -1 4 -1
全部位
防御力
901 -15 10 -5 20 -5



EXラヴィーナγ装備の必要素材

部位 イメージ 素材
冰龍チケット × 1
冰龍の重殻 × 5
冰龍の冠角 × 5
古龍の大宝玉 × 1




冰龍チケット × 1
冰龍の重殻 × 5
冰龍の剛翼 × 6
冰龍の零玉 × 1




冰龍チケット × 1
冰龍の重殻 × 5
冰龍の剛爪 × 7
古龍の大宝玉 × 1




冰龍チケット × 1
冰龍の重殻 × 5
冰龍の靭尾 × 4
古龍の大宝玉 × 1




冰龍チケット × 1
冰龍の重殻 × 5
氷晶の厚龍鱗 × 8
古龍の大宝玉 × 1

「EXラヴィーナγ」装備を作るためには「冰龍チケット」が5枚必要になります。

「冰龍チケット」はその他に重ね着など装備の素材としても必要なので、合計で14枚を目標に集めることをオススメします。

また、その他にも古龍の大宝玉が4個必要なので、なかなかゲットできない方はマカ錬金で天の竜人手形と交換しましょう。



以上、今回はEXラヴィーナγ装備の性能と必要素材についてのご紹介でした!

今後、この装備を使ったオススメの装備紹介記事も更新予定なので、ぜひお待ちください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

歴戦王イヴェルカーナの攻略記事はこちらから!

【MHW:IB】ドラゴン装備なし「歴戦王イヴェルカーナ」攻略方法解説【六花が静かに眠るなら】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月16日のアップデートで追加された「歴戦王イヴェルカーナ」と戦えるイベントクエスト「...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA