ゲーム

【MHW:IB】「導きの地」オススメ採取用装備Vol.2【情熱の宴】

こんにちは!ウマロです。

今回は導きの地で「龍脈炭」集めにオススメの採取用装備をご紹介します!

鉱脈掘りだけではなく、あわせて骨塚採取もできる装備とスキル構成になっています。

また、導きの地だけではなく他のフィールドの採取でも問題なく使えます。

 

以前、こちらでご紹介した採取用装備に比べ、今回ご紹介する装備は便利スキルがいくつか追加された強化版となります。(その分、作成難易度は高めです)

【MHW:IB】「導きの地」オススメ採取用装備【龍脈炭集めに最適!】こんにちは!ウマロです。 今回は導きの地で「龍脈炭」集めにオススメの装備をご紹介します! 鉱脈掘りだけではなく、あわせて骨塚...

上の記事の装備は比較的楽に作ることができます!(アイスボーン編をクリアしていればいつでも作れます)

 

採取用装備の完成形といっても過言ではないくらいスキルが充実していますので、ぜひ参考にしてみてください!

こんな人に向けて記事を書いてます
  • 金策に困っている方
  • 鎧玉に困っている方
  • 簡単に消費アイテムを集めたい方

オススメ採取用装備について

今回、私がオススメする採取装備はこちらです!

武器はスロット【4】の穴が2つあるものならなんでも良いです。

装飾品・発動スキル一覧 

装飾品の難易度はそこまで高くなく、装衣の装飾品に至ってはおまけ程度です。

装備・スキルのポイント

採取系アイテムの入手数が増える「植生学」や「地質学」、採取の動作スピードを上げる「採取の達人」など、ほぼ採取用のスキルで構成しました。

以前ご紹介した採取用装備のスキルに「威嚇」「瘴気環境適用」「麻痺耐性」「探索者の幸運」が加わりさらに快適に採取ができるようになっています!

今回、護石に採用した「心頭滅却の護石」は、これひとつで熱ダメージ無効・瘴気環境適応を発動してくれるなかなか優秀な護石です。

 

EXテンタクルγシリーズとEXパッションボディαはイベント期間中でないと作れない装備なので注意していください。(特別なチケットが必要になります)

ちなみに、今回の重ね着とカラーの組み合わせはこちらです。

バニーガール風の重ね着にしてみました



以上、今回は導きの地で龍脈石集めにオススメの装備のご紹介でした!

 

イベント開催中は蒸気機関管理所でもらえるアイテムが豪華になりますので、ぜひ龍脈炭をたくさん採掘して高級お食事券や王鎧玉、金のたまごなどをゲットしてみてください!

狩りの息抜きに導きの地で採取するのも楽しいですよ!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。