MHW:IB

【MHW:IB】オタカラ情報の場所と報酬まとめ【谷のぶんどり族編】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)で追加された要素「オタカラ」集めの情報やオタカラの場所・報酬について解説します!

今回は「瘴気の谷」でオトモダチになれる【谷のぶんどり族編】です!

【谷のぶんどり族】のオタカラ探しで見つかるオタカラの一覧は以下です。

No. オタカラ情報 オタカラアイテム
1 ぶんどり王の遺産 01 竜のナミダ
2 ぶんどり王の遺産 02 骨鎚竜の黒油殻
3 ぶんどり王の遺産 03 なぞの珠
4 ぶんどり王の遺産 04 痺賊竜の鋭牙
5 ぶんどり王の遺産 05 カンタロスの薄羽
6 ぶんどり王の遺産 06 彼岸の果実
7 ぶんどり王の遺産 07 屍套龍の尻尾
8 ぶんどり王の遺産 08 奇面族のお面【嘆】
9 ぶんどり王の遺産 09 生命の大粉塵
10 ぶんどり王の遺産 10 ピュアクリスタル

それでは各オタカラの場所について詳しくご紹介します!

ぶんどり王の遺産 01

オタカラ情報

ぶんどり王とは俺様のことだ!

谷のぶんどり族は代々、この「ねぐら」に住んできた。踊るコウモリ、青い水。狭いながらも安らぎを与えてくれる愛すべきこのねぐらよ!

ねぐらから北に出るには「はらばい口」東に出るには「ひげの口」

ねぐらに出たなら北に西。「赤犬おねんね赤い部屋」ホネホネホネのその奥にかきわけ入れば「青い灯ふたつ」「北のすみっこ」ザックザク。

1つ目のオタカラはエリア13の場所にあります。

オドガロンが眠る時の場所の奥へ進んだ、巨大な骨塚がある場所が目印です。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「竜のナミダ」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 02

オタカラ情報

弟へ

俺たちのお気に入りの狩り場「悪魔の爪」に行ってくる。

知ってると思うが悪魔の爪に行くのは「ねぐら」を北に出たらある俺たちの「抜け穴」を使えば早いんだぞ。

あの天井からぶら下がった爪を落として使えば狩りは楽勝だ。お前はこの前の狩りでケガしたんだから無理はするな。

悪魔の爪の南西側で見学しとけ!

2つ目のオタカラはエリア1の場所にあります。

エリア1の円形状の開けたエリアの左側壁沿いを探してみましょう。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「骨鎚竜の黒油殻」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 03

オタカラ情報

俺は地図を眺めるが好きだ。地図には冒険のヒントがある。今日も眺めながら一杯するかな。

「ねぐら」の東にある「バカでかい貝」を食った。次に「桃色の貝」を食った。そして「怖い伝説のキノコ」を食ったら、めまいがして崖を落ちた。

そこにチョロチョロとはい回る「赤と青のうごめく奴」よ!このぶんどり王に気に入られたければ目印は「岩に刻め」よ。このくそったれが。

3つ目のオタカラはエリア11の場所にあります。

エリア11のベースキャンプからツタを登って、その先の飛び降りポイントから落ちたところのすぐがオタカラの場所です。

壁側を調べてみましょう。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「なぞの珠」をゲットできます!



ぶんどり王の遺産 04

オタカラ情報

コブンが3人やられてしまった。悲しくて眠れそうになかったので「悪魔の爪」の先に生えている「眠くなる草」を採りに行った。眠くなる草の道を下りながら俺は泣いた。「死肉あさる鳥」が俺をあざ笑っているようだった。コブンたちよ、お前たちはこの「ぽつんとたった木」の根本に眠ってるんだな。

4つ目以降からはオタカラ情報を複数集める必要があります。

次のオタカラ情報はエリア3にあります。

ツタの罠を発動できる木の近くが目印です。

 

2つ目のオタカラ情報

3人のコブンたちよ。俺のせいで本当にすまなかった。その近くにアイツの入ってこれない場所「はらばい道」があったと思う。そこに入ればよかった。はらばい道の先にある、そこで「岩に刻んだもの」を見た。俺はこの日を忘れないために、お前たちとの思い出を心に刻み込んだ。

4つ目のオタカラはエリア5の場所にあります。

先ほどの場所から潜って行ける場所で、ジャンプで向こう側に渡れる場所の下が目印です。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「痺賊竜の鋭牙」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 05

オタカラ情報

3歳の時に親父から聞いた歌

「ぽつんと立った木」の近く黄色の霧を見下ろしな。そこに目障り「ピカピカ虫」。潰せばよけいにピッカピカ。高いところが怖ぇのか。10歩下がれよ、意気地なし。ぶつかったのが岩ならばそこがお前の死に場所さ。

次のオタカラ情報はエリア3にあります。

ちょうどエリア8に落下できる場所の後方の壁が目印です。

 

2つ目のオタカラ情報

歌の2番

そんなお前は死にぞこない。それならやっぱり飛び降りろ。「黄色い網」を降りて行く。黄色い海を見た時に「口だけ岩」がしゃべったさ。

5つ目のオタカラはエリア8の場所にあります。

エリア8の右壁沿いを走りながら、地図の場所を目指しましょう。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「カンタロスの薄羽」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 06

オタカラ情報

いとしの姫

「双子滝」で二人が出会い、釣り遊びをした日が忘れられません。姫の美しい顔が浮かんでは消え毎日の仕事が手につきません。たとえ天から竜が降ってきても「死体を食らう奴」を踏みつけ黄色い霧の坂を駈けおり、正面に見える薄黄色の「やわらか草」のベッドで…。

次のオタカラ情報はエリア9にあります。

エリア11のベースキャンプから向かい、左壁沿いを調べてみましょう。

 

2つ目のオタカラ情報

姫、私はあの「蜜」のように甘い時を求めて先に進みます。でもその蜜にありつく前に立ち止まり周りを見ます。なぜなら「青の滝に打たれて」この身体を清める必要があるのです。ご存知でしょうか?その滝は地図にも載ってるほど有名な清い滝です。私は愛する姫を絶対に汚したくないのです。

6つ目のオタカラはエリア12の場所にあります。

ここにある酸の水だまりが目印です。

スリップダメージに注意しましょう。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「彼岸の果実」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 07

オタカラ情報

親父へ

親父はこの場所「日当たりの良い黄色い網」が好きだったよな。最近は俺もぶんどり王と呼ばれるが、親父に比べたらまだまだだ。やはり親父はすごかったんだな。ここは高い場所で空気も良い。いつか俺も息子と一緒に来るよ。親父とよく語った、一番チビの「ぶどう岩」の下で記す。

次のオタカラ情報はエリア2にあります。

エリア2の南側に本当にぶどうのような形をした岩がぶら下っているので確認してみましょう。

 

2つ目のオタカラ情報

親父へ

今日は命日だな。この俺に流れる親父の血は、この地で脈々と受け継いでいくから安心しろよな。「抜け穴」を出て右手の上空に「下顎の水飲み場」が見える。そこの「赤黒い滝」を見るたび、親父がアイツにやられた日を思い出すんだ。親父の眠る下顎の水飲み場の先っちょで記す。

7つ目のオタカラはエリア4の場所にあります。

ここにある赤鉱石の近くが目印になります。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「屍套龍の尻尾」をゲットできます!



ぶんどり王の遺産 08

オタカラ情報

昨日の釣果:

ねぐら池:黄金魚5匹

ガラクタが釣れたので「ひげの口」を出た虫のいるところに捨てた。

次のオタカラ情報はエリア12にあります。

ちょうどエリア12とエリア14の境目にある小さな酸の水だまりが目印です。

 

2つ目のオタカラ情報

今日の釣果

身清め前の池:赤身魚10匹

ガラクタが釣れたのでカエルのいる草むらに捨てた。

次のオタカラ情報はエリア10にあります。

中央にある大きな骨塚から少し離れた場所が目印です。

 

3つ目のオタカラ情報

明日の釣果(予定)

おもいでの池:大口魚15匹

ガラクタが釣れたからキノコのある崖から黄色の海に投げ捨てる予定。

8つ目のオタカラはエリア9の場所にあります。

エリア9の端っこに生えている鬼ニトロダケが目印になります。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「奇面族のお面【嘆】」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 09

オタカラ情報

ついに俺も親父になった!お祝いに使う「赤い果物」を取ってくる。「口だけ岩」の南に生えてるハズだ。いやな「二本牙」のアイツには注意せねば。

次のオタカラ情報はエリア7にあります。

エリア7にある赤い皮の果実が目印になります。

 

2つ目のオタカラ情報

お前に比べたらオタカラなんてゴミみたいなものだ。息子よ、生まれて来てくれてありがとう。この地の高い場所で採ってきた「聖なる赤い石」を贈るよ。この石で「火を灯し」祝おう。

次のオタカラ情報はエリア1にあります。

エリア1のベースキャンプにある種火石が目印です。

 

3つ目のオタカラ情報

愛する妻よありがとう。こんなゴミタメでもお前と息子がいたら俺は幸せだ。「ひげの口」を出て左。泉の中の「ぶどう岩」に生えてる一番大きな「白しっぽ草」をお前に贈るよ。

9つ目のオタカラはエリア12の場所にあります。

このエリアにある酸の泉に生えている白わたの植物が目印になります。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「生命の大粉塵」をゲットできます!

 

ぶんどり王の遺産 10

オタカラ情報

俺様、ぶんどり王の伝説を信じるヤツはいるか?いたならそいつはバカだ。カエルにおびえて北のすみっこで「チカラが欲しい」と震えてるようなヤツだな。

次のオタカラ情報はエリア10にあります。

エリア10の北側にある怪力の種が目印になります。

 

2つ目のオタカラ情報

まだ俺のオタカラが欲しいのか?それなら、この土地の最深部「赤青黄の3色口」が見える部屋。「2つの滝の間」にある「骨」を探しな。その部屋は骨ばっかりで、骨が折れるかもな。

次のオタカラ情報はエリア16にあります。

エリア16の南側にある骨塚が目印になります。

 

3つ目のオタカラ情報

本当のオタカラは、誰かが隠したモノじゃない。自分で見つけて、心に埋めたものが本当のオタカラなのさ。

黄色い海を背に「血のついた壁」を見る男より

最後のオタカラはエリア6の場所にあります。

エリア3からエリア6へ向かう途中の坂道、右手に進みながら確認してみましょう。

ここにある「ぶんどり族のオタカラ」を調べると「ピュアクリスタル」をゲットできます!



以上、オタカラ探し【谷のぶんどり族編】のご紹介でした!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA