MHW:IB

【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【されど気高き我が魂よ攻略】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年9月25日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエスト「されど気高き我が魂よ」のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介します!

「封じられた珠」はレア度12までの装飾品が出る鑑定アイテムです。

装飾品集めにはピッタリのオススメクエストなので、イベントクエスト開催中に周回してレアな装飾品をゲットしましょう!

狩猟対象は歴戦個体の「ナナ・テスカトリ」になります。

この記事は以下の方を対象に書いています
  • レアな装飾品が欲しい
  • 「ナナ・テスカトリ」用のオススメ弓装備が知りたい
  • 兵器置き場のギミックについて知りたい
  • 撃龍杭砲の当て方のコツを知りたい

イベントクエスト「されど気高き魂よ」

されど気高き魂よ
ターゲット ナナ・テスカトリの討伐(歴戦個体)
フィールド 兵器置き場
受注・参加条件 MR100以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 43200z
制限時間 50分

依頼主:総司令

青く燃え盛る炎を兵器置き場へと追い込んだ。寒く閉じた場にあろうとも、かの炎が衰えることはない。調査班は十分な準備の後、兵器置き場に向かうよう。報酬として封じられた珠を用意しよう。

受注条件がMR100以上と少々敷居の高いクエストになります。



兵器置き場での戦いについて

本イベントクエストでは、アイスボーン編の任務クエストで一度だけ登場した「兵器置き場」が舞台となります。

このフィールドには「撃龍杭砲」「移動式連射バリスタ」などの強力な対モンスター兵器が用意されています。

各種兵器の説明や、撃龍杭砲の簡単な当て方などはこちらの記事の中項でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【嵐の棺攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月11日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエ...

ナナ・テスカトリ用のオススメ弓装備

「皇金の弓・風漂」を持っていない方は、ムフェト・ジーヴァの討伐報酬でゲットできる覚醒武器で代用してください。

【MHW:IB】覚醒武器と覚醒能力について【ムフェト・ジーヴァ】こんにちは!ウマロです。 今回は2019年12月13日のアップデートで追加された大型モンスター「ムフェト・ジーヴァ」を倒した際に獲...

装飾品・発動スキル一覧 

この装備構成で楽に10分を切るタイムで弓ソロクリアできました!

ナナ・テストカトリが行ってくる青い炎を広範囲に放出する攻撃は、炎耐性が高くなりとゴリゴリ体力を削られてしまうので、ネコ飯は属性耐性が上昇する「野菜定食」がオススメです。

EXエスカドラ装備のシリーズスキルで、属性耐性が上がると武器の属性攻撃も上がります!



以上、今回は「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエスト「されど気高き魂よ」のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介でした!

みなさんもぜひイベントクエスト開催中に装飾品集めに励んでみてください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

その他の装飾品集めにオススメなクエストはこちら!

【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【滅日攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月18日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエ...
【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【嵐の棺攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月11日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA