MHW:IB

【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【嵐の棺攻略】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年9月11日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエスト「嵐の棺」のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介します!

「封じられた珠」はレア度12までの装飾品が出る鑑定アイテムです。

装飾品集めにはピッタリのオススメクエストなので、イベントクエスト開催中に周回してレアな装飾品をゲットしましょう!

狩猟対象は歴戦個体の「クシャルダオラ」になります。

この記事は以下の方を対象に書いています
  • レアな装飾品が欲しい
  • 「クシャルダオラ」用のオススメ弓装備が知りたい
  • 兵器置き場のギミックについて知りたい
  • 撃龍杭砲の当て方のコツを知りたい

イベントクエスト「嵐の棺」

嵐の棺
ターゲット クシャルダオラの討伐(歴戦個体)
フィールド 兵器置き場
受注・参加条件 MR100以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 43200z
制限時間 50分

依頼主:昔を思い出した2期団

幼い頃鋼龍が村近くを通った。未曾有の危機に、私は家が棺となるのを覚悟した。それも今は昔…。報酬に封じられた珠を用意した。兵器置き場が棺とならぬ事を。これ以上、嵐に棺が増えぬ事を。

受注条件がMR100以上と少々敷居の高いクエストになります。

ですが、以前こちらの記事でご紹介した装飾品集めのクエストよりは難易度は低いと個人的には感じました。

【MHW:IB】天の錬金チケットがゲットできるイベントクエスト「君はゴールデントロフィー」攻略解説【オススメ弓装備】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月5日のアップデートで追加された「天の錬金チケット」がゲットできるイベントクエスト「君...

 

兵器置き場での戦いについて

本イベントクエストでは、アイスボーン編の任務クエストで一度だけ登場した「兵器置き場」が舞台となります。

このフィールドには「撃龍杭砲」「移動式連射バリスタ」などの強力な対モンスター兵器が用意されています。

これらを上手く使うことでモンスターに大ダメージを与えられ、戦況を有利に進めることができます。

 

撃龍杭砲

砲台から超巨大な杭を発射する強力な兵器です。

撃龍杭砲の燃料を2つ充填することで、砲台が下へと傾き、近くに発射用のレバーが出現します。

着弾地点に上手くモンスターをおびき寄せ、レバーを引き撃龍杭砲を発射しましょう。

この兵器は再発射までにかなりの時間がかかるので、1クエストで1回しかチャンスはないと思って攻撃しましょう。

見事ヒットさせることができれば、モンスターに大ダメージを与えることができ、さらにダウン状態にできます!

 

移動式連射バリスタ

100発のバリスタを連続で発射できる兵器です。

バリスタには射程距離があるため「OUT OF RANGE」が出ていない範囲で攻撃を当てましょう。

バリスタを撃ち尽くしても、時間経過で再使用が可能です。

ただし、モンスターの攻撃が数回ヒットすると壊れてしまうため注意しましょう。

 

バリスタ

バリスタは撃龍杭砲がある場所の下に設置されています。

兵器置き場には「単発式拘束弾」と「バリスタの弾」が落ちています。

単発式拘束弾を当てると、モンスターを少しの間拘束することができ、攻撃のチャンスが生まれます。

この兵器もモンスターの攻撃が数回ヒットすると壊れてしまうため注意しましょう。



撃龍杭砲の簡単な当て方

ここではソロプレイ時に撃龍杭砲をモンスターに簡単に当てる方法をご紹介します。

「隠れ身の装衣」があれば簡単にかつ安全に撃龍杭砲を当てることができます。

撃龍杭砲の簡単な当て方の手順は以下です。

  1. キャンプにある石を拾う
  2. 隠れ身の装衣を着る
  3. 撃龍杭砲がある方面からキャンプを出る
  4. 撃龍杭砲の燃料を2つ充填する
  5. 石でモンスターを引き寄せる
  6. レバーを引き撃龍杭砲を発射する

撃龍杭砲の燃料を2つ充填する

撃龍杭砲がある後方に燃料が置いてあります。

2つ充填すると砲台が下に傾き、隣に発射用のレバーが出現します。

 

モンスターを引き寄せる時のポイント

スリンガー弾を使って撃龍杭砲の着弾位置にモンスターをおびき寄せます。

むやみやたらに石を撃っても反応してくれないので、モンスターが撃龍杭砲の方向を見ているときに下の画像の場所に石を撃ちましょう。

この手順を踏めば簡単にモンスターに撃龍杭砲を当てることができます!

 

クシャルダオラ用オススメ弓装備

装飾品・発動スキル一覧 

この装備構成で12分くらい弓ソロクリアできました!



以上、今回は「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエスト「嵐の棺」のクエスト内容と攻略法、そしてオススメ弓装備をご紹介でした!

このクエストを周回したところ、なかなかレアな「超心・体力珠」をゲットできました!

みなさんもぜひイベントクエスト開催中に装飾品集めに励んでみてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

その他の装飾品集めにオススメなクエストはこちら!

【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【滅日攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月18日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエ...
【MHW:IB】封じられた珠が確定で3個ゲットできるイベントクエスト【されど気高き我が魂よ攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年9月25日のアップデートで追加された「封じられた珠」が確定で3個ゲットできるイベントクエ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA