ゲーム

【MHW:IB】特別任務「黒龍ミラボレアス」弓ソロ攻略装備紹介【初討伐時の動画付き】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加された新モンスター「黒龍ミラボレアス」弓ソロで攻略した時の装備をご紹介します。

 

私のように意地でもソロ且つ弓でミラボレアスを討伐したいという方は、ぜひ最後までご覧ください!

記事中には実際に特別任務を初クリアした時の動画も載せていますので、拙いプレイですが立ち回りの参考にしていただければと思います。

 

ちなみに、以前こちらの記事で「ミラボレアス初見装備」をご紹介してましたが、その構成は跡形もなく消え去りました・・・

【MHW:IB】ミラボレアス対策用弓装備はこれで逝く!装備紹介【初見攻略】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加される新モンスター「黒龍ミラボレアス」を弓でソロ...
こんな方にオススメです
  • ミラボレアスを弓ソロで倒したい方
  • ミラボレアス対策用の弓装備を知りたい方

ミラボレアスを倒した弓装備はこれ!

今回、私が弓でミラボレアスを倒すためには2つの装備が必要でした。

クエスト中は以下の装備を切り替えながら攻略しました。

装備①:大砲&バリスタ用装備

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

開幕で大砲5発×2で大ダメージ+大ダウンを狙うための装備です。

「砲撃手Lv2」を付けることで、1発の大砲のダメージが225→450にのびます。

これを10発当てることができれば、開幕でミラボレアスを大ダウンさせることができます。

また、「精霊の加護」をLv3まで積んでおり、生存に寄せた構成にしました。

この装備は大砲を使う場面でのみ活躍する装備です。

 

装備②:ガチバトル用装備

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

ミラボレアスとガチバトルを繰り広げるための装備です。

体術Lv5、スタミナ急速回復Lv3、回避性能Lv5、回避距離UPLv3を搭載し、とにかくミラボレアスの攻撃を避けつつ攻撃を与える構成になっています。

ミラボレアスの攻撃のほとんどが即死級の威力を持っていますが、回避系スキルのおかげで楽に攻撃を避けられるようになり、安定感がアップしました。

また、整備Lv3を付けることで装衣の回転率を上げ、「転身の装衣」や「耐熱の装衣」をより多く使えるようにしました。

ちなみに、頭装備の「EXテンタクルヘルムγ」は歴戦王ネロミェールの素材から作成可能です。

【MHW:IB】「歴戦王ネロミェール」攻略方法解説【溟鳴り遥か遠く】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年5月1日のアップデートで追加された「歴戦王ネロミェール」と戦えるイベントクエスト「溟鳴り...



必須スキルとオススメスキル

ミラボレアスと戦う上でのその他必須スキルと個人的オススメスキルは以下です。

必須スキル

  • 破壊王Lv3
  • 不屈Lv1

ミラボレアス戦を制するには、頭部破壊ができるかが重要なポイントになります。

後半戦までに頭部を破壊しないと、即死のブレスを放ってきて戦うどころではなくなるからです。

したがって、少しでも部位破壊を狙いやすくするように「破壊王Lv3」は必ず積んでいきましょう。

また、特別任務では4回まで力尽きても大丈夫なので「不屈Lv1」があると火力がアップできます。

 

オススメスキル

  • クラッチ攻撃強化

「クラッチ攻撃強化」はアップデートで新しく追加されたスキルで、弓でも1回のクラッチ攻撃でモンスターを傷つけることができます。

これがあると傷つけるまでの時間を減らすことができ、与えるダメージもアップできます。

このスキルは「削撃珠」という装飾品が必要ですが、マカ錬金で錬金することができます。

 

錬金には調査ポイントが8000、錬金ポイントが5000も必要ですが、そのコストに見合う活躍をみせてくれるので、ぜひゲットしてみてください!



特別任務「黒龍ミラボレアス」初クリア動画

最後に、実際に私が今回ご紹介した装備で特別任務をクリアした時の動画を載せておきます。

動画撮影時はすでに何度もミラボレアスに挑み、睡眠不足で意識が朦朧としており、プレイにも精彩を欠いていますが何かの参考になれば幸いです。(下手プレイ注意!)

攻略動画はこちらから!

 

また、今後プレイを詰めてより詳細なミラボレアス攻略記事を書きたいと思いますので、お待ちください。



以上、今回は特別任務「黒龍ミラボレアス」を弓ソロで攻略した時の装備をご紹介しました。

初見の時はアルバトリオンとは比にならないくらい絶望しましたが、諦めずにチャレンジしてようやく勝てた時は嬉しさのあまり画面の前でガッツポーズしましたね。

演出や音楽がとにかくカッコよく、モンハンの歴史に残る名クエストだと思いました。(プレイ中はそれどころではありませんでしたが・・・)

 

皆さんにもぜひ、この感動を味わっていただきたいです!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です