ゲーム

【MHW:IB】ミラボレアス対策用弓装備はこれで逝く!装備紹介【初見攻略】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加される新モンスター「黒龍ミラボレアス」弓でソロ攻略するために私が構築した装備をご紹介したいと思います!

 

初代モンスターハンターの集会場のラスボスとして登場し、それ以降もいくつものシリーズで再登場しては数々のハンターを苦しめてきた最恐のモンスター「黒龍ミラボレアス」。

この記事が私のように弓ソロ攻略を目指している方の参考になれば幸いです。

実は私は一度もこのモンスターと戦ったことがないので、めちゃめちゃ楽しみです!

対ミラボレアス用弓装備はこれ!

装飾品・発動スキル一覧 

ミラボレアスと戦うのはシリーズ完全初見ですが、前シリーズまでの弱点属性はさすがに調べました。。。

重ね着コーデ

黒を基調とした色合いでクールに仕上げました。露出度が高いですが、仕様です。



装備の詳細説明

採用武器について

今回採用した弓武器はアルバトリオンの素材から作れる「煌黒龍アルカニス」です。

武器性能もさることながら、スロット穴【2】が2つも付いている点が特に優秀です。

更に、毒ビン以外装着できるという、他の龍属性武器を置き去りにする破格の性能を持っています!

ミラボレアスを麻痺または睡眠状態にすることができれば、大タル爆弾Gやクラッチぶっ飛ばしでダメージアップを狙えます。

 

カスタム強化は「回復能力付与I」「属性・状態異常強化Ⅱ」を採用しました。

 

この強化のために、今まで億劫になっていた「導きの地」の地帯レベル上げを頑張りました笑

ムフェト防具(龍紋)の自傷ダメージが怖いので、回復カスタムがあった方が安心ですね。

 

採用防具について

今回採用した防具構成は、龍紋シリーズエスカドラシリーズを組み合わせたものにしました。

龍紋シリーズのシリーズスキル「龍脈覚醒」で抜刀時の会心率を上げ、

エスカドラシリーズのシリーズスキル「煌黒龍の神秘」で属性耐性の合計値によって属性ダメージの底上げが可能になります。

各防具の入手方法はこちらから!

【MHW:IB】EX龍紋シリーズ装備の性能と必要素材まとめ【ムフェト・ジーヴァ】こんにちは!ウマロです。 今回はムフェト・ジーヴァの素材から作成できる「EX龍紋シリーズ」装備の性能と必要素材について解説します!...
【MHW:IB】EXエスカドラシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【アルバトリオン】こんにちは!ウマロです。 今回は煌黒龍アルバトリオンの素材から作成できる「EXエスカドラシリーズ」装備の性能と必要素材についてご紹...

 

スキル構成について

スキル構成ですが、生存と快適さを重視して回避性能Lv5MAX、体術Lv3スタミナ急速回復Lv3MAXまで振っています。

体術Lv3は「強走薬」とネコ飯の「ネコの体術」を組み合わせれば、Lv5相当になります。

ネコ飯は「属性耐性UP【大】」と「ネコの体術」が付く組み合わせがオススメ!

 

弱点特攻を組みたかったのですが、残念ながら「痛撃・体術珠」を持っていないため十分な装備が組めませんでした・・・

その代わり回避性能に振ることで、若干火力は落ちますが、ミラボレアスの攻撃を避けやすくなっています。

 

また、装衣にはちょっと珍しい「耐龍の装衣・改」を採用してみました。

実はこの装衣、龍属性耐性を上げるだけではなく、武器の龍属性値も上げてくれるんです!

龍属性値1240(装衣なしでも1030)!

これは強い(確信)



以上、今回は「黒龍ミラボレアス」弓ソロ攻略するために私が構築した装備をご紹介でした!

今後、ミラボレアスの装備紹介や攻略記事なども書いていきますので、ぜひよろしくお願いします。

特別任務「黒龍ミラボレアス」を弓ソロ討伐しました!(2020年10月4日追記)

【MHW:IB】特別任務「黒龍ミラボレアス」弓ソロ攻略装備紹介【初討伐時の動画付き】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加された新モンスター「黒龍ミラボレアス」を弓ソロで...

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です