ゲーム

【DBD】「ティーチャブルパーク」とは?【初心者向け用語解説】

こんにちは!ウマロです。

今回は、DBDに出てくる用語「ティーチャブルパーク」について解説します。

各キャラクターのティーチャブルパークの確認や入手方法を知りたい方は参考にしてください。

こんな方にオススメです
  • ティーチャブルパークとは何か知りたい方
  • ティーチャブルパークの確認方法を知りたい方
  • ティーチャブルパークの入手方法を知りたい方

ティーチャブルパークとは

ティーチャブルパークとは別名「固有パーク」とも呼ばれ、各サバイバーやキラーが1人につき始めから3個持っている専用パークのことを指します。

各キャラクターでレベルを一定まで上げ、ティーチャブルパークを覚えることによって、他のキャラクターでも固有パークを使えるようになります。

 

ティーチャブルパークはレベル30・35・40に到達すると、ブラッドウェブ上に出現します。

 

一度ティーチャブルパークを取得することによって、他のキャラクターのブラッドウェブ上にもパークが出現するようになります。



各キャラクターのティーチャブルパークの確認方法

各キャラクターのティーチャブルパークは、キャラクター情報から確認することができます。

 

どのキャラクターがどのティーチャブルパークを持っているか予め確認しておくことで、育成する順番の目印にすることができます。

早めに欲しいティーチャブルパークを持っているキャラクターを確かめ、優先してレベルを40まで育てましょう。

 

また、キャラクター情報には各キャラクターの詳細なバックボーンが記載されています。

DBDの世界観に浸りたい方は、ぜひご一読していただくことをオススメします。

ティーチャブルパークの入手方法

ティーチャブルパークを入手する方法としては、以下の2つがあります。

  • キャラクターのレベルを30・35・40まで上げた時にブラッドウェブ上に出現するティーチャブルパークを取得する
  • シュライン・オブ・シークレットを利用する

キャラクターのレベルを上げてパークを取得する

キャラクターのレベルが30まで到達すると、ブラッドウェブ上にそのキャラクターのティーチャブルパークが1つ出現します。

このパークを取得することで、他のキャラクターのブラッドウェブ上にもそのキャラクターのティーチャブルパークが出現するようになります。

出現するパークの順番はキャラクター情報に載っているパークの左から順になります。

 

シュライン・オブ・シークレットを利用する

シュライン・オブ・シークレットは、イリデスンストシャードを使用して様々なキャラクターのティーチャブルパークを獲得できるものです。

毎週水曜日にラインナップが更新され、全サバイバーから2つ、全キラーから2つ、合計4つのティーチャブルパークが選出されます。

シュライン・オブ・シークレットの画面には、メニュー画面のストアからいくことができます。

 

また、すでに解放済みのティーチャブルパークを獲得する場合は、引き換えにブラッドポイントを15万も貰えます。

 

基本的にプレイされて間もない方がシュライン・オブ・シークレットでティーチャブルパークを獲得することはもったいないので、素直にキャラクターのレベルを上げるようにした方がいいです。

引き換えに必要なイリデスントシャードは、主にプレイヤーレベルを上げることで獲得できますが、もらえる量が少量のため効率が悪いからです。

それよりもブラッドポイントと交換して、色々なキャラクターを育成した方がいいと思います。



以上、今回は「ティーチャブルパーク」についての解説でした。

今後のプレイの参考になれば幸いです!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です