DeadbyDaylight

【DBD】カギ系アイテムの種類・効果・アドオン一覧【アイテム解説】

こんにちは!ウマロです。

今回はカギ系アイテムの種類や効果、アドオンについて一覧にまとめました。

カギ系アイテムの効果について知りたい方はぜひ参考にしてください。

カギ系アイテムについて

カギ系アイテムはアドオンと組み合わせて使うことで様々なもののオーラを視ることができるようになる強力なアイテムです。

すり減ったカギスケルトンキーは閉じられたハッチを解錠して、そのまま脱出することができます。

カギ系のアイテムを所持すると「精神を交信する」という表示が出ます。

「精神を交信する」とカギについているアドオンに応じた効果が発動します。

 

ハッチを自力解錠できるすり減ったカギスケルトンキーを持った状態で試合に臨んだ場合、キラーはしばしば「フランクリンの悲劇」というパークを装備してくることがあるので注意しましょう。

あなたの邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。落ちたアイテムは150秒が経過する前に拾わなければエンティティに吸収される。32メートル以内に地面に落ちたアイテムは、白いオーラで判明する。アイテムのオーラはエンティティに吸収されるまで徐々に赤へと変わる。



カギ系アイテム一覧(全3種)

壊れたカギ

・基礎チャージ量は10秒

カギの頭と軸の部分。何かの力でうち震えている。壊れたカギは単体で力を発揮することはないが、色々なものを環に取り付けることができ、その力を伝達することで様々な効果を得られる。

注意!:「壊れたカギ」は単体では何の効果も持たないので、必ずアドオンと組み合わせて使うようにしましょう。

 

すり減ったカギ

・基礎チャージ量は5秒
・このアイテムを消費してハッチを開くことも可能

すり減って曲がったカギ。かつてはものすごい力を持っていたようだ。壊れたカギは単体で力を発揮することはないが、色々なものを環に取り付けることができ、その力を伝達することで様々な効果を得られる。

 

スケルトンキー

・基礎チャージ量は30秒
・このアイテムを消費してハッチを開くことも可能

変色して歪んだカギ。不吉な力で振動している。単体で力を発揮することはないが、色々なものを環に接続することができ、カギの力を伝達して様々な効果を得られる。



カギ系アイテムのアドオン一覧(全9種)

カギのアドオンには、効果時間をのばしたり、キラーのオーラを視ることができる強力なアドオンも存在します。

祈祷者のローブ

・カギの使用時間が10秒増加する

儀式で祈りを捧げるために使われた、固く結ばれた紐。カギに取り付けることができる

「好きなだけ祈るがいいさ。あんたの言葉はどこかに消えていくだろう。そう、霧の中に。」

 

腐食したトークン

・24メートル以内にいる生存者のオーラが視えるようになる

かなりすり減った真鍮のコイン。彫刻や模様があったかもしれないが、今は全く読み取れない。カギの環に繋げてオーラ可視能力を伝達できる。

 

祈祷者の数珠

・カギの使用可能時間が15秒増加する

儀式用の数珠。様々な大きさの艶がないビーズで作られている。カギに取り付けることができる。

 

傷ついた真珠

・カギが持つオーラ可視能力の有効距離が12メートル拡大する

穴が開いて傷がついた真珠。小さな環により、カギに取り付けることができる。

 

金のトークン

・自分から48メートル以内にいる生存者のオーラが視えるようになる

鈍く光る金のコイン。両面とも無地で何も彫られていない。カギの環に繋げてオーラ可視能力を伝達できる。

 

編み込みリング

・死亡してもカギを失わず、代わりにこのアドオンを失う

形は普通だが、珍しい青黒い光沢を放つリング。どんなに深い闇の中でも、持ち主とカギを結びつける。

 

真っ赤な琥珀

・32メートル以内の殺人鬼のオーラを表示する
・カギのエネルギー消費が100%増加する

黒い血管が走っている、血のように赤い琥珀。手で触ると暖かい。カギの環に繋げてオーラ可視能力を伝達できる。

<補足説明>

真っ赤な琥珀を装備した状態で精神を交信すると、32メートル以内にいるキラーのオーラが赤くハイライト表示されます。

 

 

白いガラス

・ハッチを解除してもカギはなくならないが、代わりにこのアドオンを失う

鈍い振動音を発する不透明なガラス片。黒い錠前を解除するためにカギが使われたとき、このガラスのトークンはカギが破壊されるのを防ぎ、黒い霧のエネルギーをガラスに伝達する。

 

珍しい結婚指輪

・オブセッションのオーラが、カギのエネルギーを呼び出さなくても常に視えるようになる
・殺人鬼のオブセッションになる確率が減少する

霧から現れ、未知の不可解なエネルギーと共鳴する彫刻を施した結婚指輪。



以上、今回はカギ系アイテムの種類や効果、アドオンまとめでした。

今後のプレイの参考になれば幸いです!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA