MHWI

【MHW:IB】氷属性の最強オススメ弓装備|最終アップデート後【最終版】

こんにちは!ウマロです。

今回は属性に特化した最強のオススメ弓装備をご紹介します!

最終アップデートVer.15.11後に構成した装備になっていますので、今回ご紹介する装備は、これ以上ない本作のゴール装備と言っても過言ではないと思います。(もし今回ご紹介する装備より強い装備をご存知でしたらコメントください!)

その分、必要素材や装飾品の難易度などは高め(特に武器の入手)になっていますが、ぜひ参考にしてみてください!

こんな人にオススメ
  • 氷属性の最強の弓装備を知りたい方

氷属性最強の弓装備はこれ!

装飾品・発動スキル一覧 

武器のカスタム強化

  • 防御力強化I
  • 属性・状態異常強化Ⅲ

攻撃・防御ステータス

攻撃力 会心率 属性
288 50% 氷属性:830
防御力
1122 0 6 11 -2 -20

装備のポイント

武器はマスターランクのマム・タロトの素材をマカ錬金することでゲットできる「皇金の弓・風漂」を採用しています。

いわゆるマカ錬金ガチャでしか入手できない武器なので、ゲットするまで根気強くクエストを周回する必要があります。(一応、ワールド時代の歴戦王マム・タロトのクエストを周回してゲットする方法もありますが、面倒くさいです・・・)

マスターランクのマム・タロトのクエストはイベントクエストなので、イベント期間中に周回してみましょう!

【MHW:IB】鑑定武器の入手方法と強化についてこんにちは!ウマロです。 今回は2020年4月23日のアップデートで追加されたマスターランクのマム・タロトの鑑定武器を入手する方法...

 

防具に関しては、ミラボレアスとマスターランクのマム・タロトの素材から作成できる防具を採用しています。

ドラゴン装備の豊富な装飾品のスロット数のおかげで、自由なスキル構成が可能になっています。

ドラゴン装備4部位で発動する「超越」のスキルによって、クエスト開始時の体力とスタミナが上限の200でスタートするため体力増強にスキルを振らなくてもいいのもポイントです。

 

スキルに関しては、氷属性攻撃強化Lv7、見切りLv7、弱点特効Lv3、超会心Lv3、挑戦者Lv7を積んでいるので火力は十分です。

クラッチ攻撃強化のおかげで1回のクラッチ攻撃でモンスターを傷付けることができるため、弱点特効を活かしやすいです。

また、体術Lv5、スタミナ急速回復Lv3、回避性能Lv3も積んであるため快適な操作性のまま高い火力を維持できます。

弓装備には必須の「強弓珠」ですが、アップデートによってマカ錬金でゲットできるようになったので、まだ持っていない方はチェックしてみてください。

【MHW:IB】装飾品マカ錬金アップデートで強弓珠をゲットしよう!【新スキル紹介】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加されたマカ錬金の装飾品ラインナップをご紹介します...



以上、今回は属性に特化した最強のオススメ弓装備のご紹介でした!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。