MHW:IB

【MHW:IB】龍属性の最強オススメ弓装備|最終アップデート後【最終版】

こんにちは!ウマロです。

今回は属性に特化した最強のオススメ弓装備をご紹介します!

最終アップデートVer.15.11後に構成した装備になっていますので、今回ご紹介する装備は、これ以上ない本作のゴール装備と言っても過言ではないと思います。

その分、必要素材や装飾品の難易度などは高めになっていますが、ぜひ参考にしてみてください!

こんな人にオススメ
  • 龍属性の最強の弓装備を知りたい方

龍属性最強の弓装備はこれ!

装飾品・発動スキル一覧 

武器のカスタム強化

  • 防御力強化I
  • 属性・状態異常強化Ⅲ

攻撃・防御ステータス

攻撃力 会心率 属性 龍封力
336 40% 龍属性:930
防御力
1102 -7 12 11 0 -18

装備のポイント

武器はアルバトリオンから作成できる弓を採用しています。

龍属性に関しては皇金の弓よりもアルバ弓の方が属性値が高くスロット数も優秀です。

防具に関しては、ミラボレアスと歴戦王ネロミェールの素材から作成できる防具を採用しています。

ドラゴン装備の豊富な装飾品のスロット数のおかげで、自由なスキル構成が可能になっています。

ドラゴン装備4部位で発動する「超越」のスキルによって、クエスト開始時の体力とスタミナが上限の200でスタートするため体力増強にスキルを振らなくてもいいのもポイントです。

 

スキルに関しては、龍属性攻撃強化Lv7、見切りLv7、弱点特効Lv3、超会心Lv3、挑戦者Lv7で属性値と火力アップのスキルをこれでもかと積んでいます。

また、体術Lv5、スタミナ急速回復Lv3、回避性能Lv3も積んでおり、高い火力を維持しながら快適に立ち回ることが可能です!

弓装備には必須の「強弓珠」ですが、アップデートによってマカ錬金でゲットできるようになったので、まだ持っていない方はチェックしてみてください。

【MHW:IB】装飾品マカ錬金アップデートで強弓珠をゲットしよう!【新スキル紹介】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加されたマカ錬金の装飾品ラインナップをご紹介します...



以上、今回は属性に特化した最強のオススメ弓装備のご紹介でした!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA