MHW:IB

【MHW:IB】「導きの地」オススメ採取用装備Vol.3【EXドラゴン装備採用】

こんにちは!ウマロです。

今回は導きの地で鉱石や骨集めにオススメの採取用装備をご紹介します!

これまで以下の記事で採取用装備をご紹介してきましたが、今回ご紹介する装備はその装備たちの完全上位互換でありアイスボーン採取用装備の完成系と言っても過言ではないです。

【MHW:IB】「導きの地」オススメ採取用装備【龍脈炭集めに最適!】こんにちは!ウマロです。 今回は導きの地で「龍脈炭」集めにオススメの装備をご紹介します! 鉱脈掘りだけではなく、あわせて骨塚...
【MHW:IB】「導きの地」オススメ採取用装備Vol.2【情熱の宴】こんにちは!ウマロです。 今回は導きの地で「龍脈炭」集めにオススメの採取用装備をご紹介します! 鉱脈掘りだけではなく骨塚採取...

それくらい快適な採取用装備になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

記事の後半には実際に導きの地で1時間採取した結果も載せています!

採取用最終装備はこれだ!

装備 装備名 装飾品
武器 真・黒龍剣 茸好・達人珠
茸好・回避珠
茸好珠
EXドラゴンヘッドβ 早食・達人珠 × 3
EXドラゴンハイドβ 防音・治癒珠 × 2
痛撃・治癒珠
EXドラゴンクロウβ 節食・達人珠 × 3
EXゴールドルナコイルβ 耐衝・加護珠
加護珠
EXドラゴンフットβ 防音・整備珠 × 3
護石 友愛の護石Ⅴ
装衣1 転身の装衣・改 整備珠
整備珠
装衣2 癒しの煙筒・改

武器はスロット【4】の穴が2つあるものならなんでも良いです。

装飾品・発動スキル一覧 

装備・スキルのポイント

整備Lv4+装衣着用時Lv5にすることで、隠れ身の装衣とアサシンの装衣をループで着られるようになります。

装衣をずっと着たまま採取ができるので、常に耳栓Lv5が発動した状態になり、モンスターの咆哮で邪魔される心配がありません。

私の場合、「防音・整備珠」を4つしか持っていないためこのような構成になっていますが、5つ持っている方は「標本珠Ⅲ」と入れ替えても良いです。(その場合、装衣につけている装飾品は不要になります)



実際に1時間鉱脈を掘ってみた結果

実際に今回の装備で「導きの地」の鉱脈を1時間掘ってみた結果がこちらです!

1時間で集まった蒸気ポイント

  • 龍脈炭のかけら:4個(80pts)
  • 龍脈炭:17個(1700pts)
  • 大きな龍脈炭:38個(19000pts)
  • 合計ポイント:20780pts

 

1時間で集まった調査ポイント

  • 合計ポイント:38385pts



以上、今回は導きの地で鉱石や骨集めにオススメの採取用装備をご紹介でした!

EXドラゴン装備の圧倒的スロット数を駆使して、ぜひ採取用装備を作ってみてください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA