ゲーム

【MHW:IB】「導きの地」の全キャンプ場所と解放条件

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター:アイスボーン(以下、MHW:IB)で新たに追加されたフィールド「導きの地」のキャンプ場所と解放条件について解説します!

導きの地」には全部で2箇所のキャンプ地が存在します。

  1. 西初期キャンプ(1)
  2. 東キャンプ(3)

 

導きの地」はこれまで登場してきたフィールド「森林地帯」「荒地地帯」「陸珊瑚地帯」「瘴気地帯」が混在する特殊な場所になっています。

しかし、フィールド自体は小さめなのでキャンプ場も少なめです。

アイスボーン編クリア後のエンドコンテンツとして、かなり長い間探索する場所になると思いますので、是非キャンプを解放して探索を楽にしましょう!

ではさっそく、それぞれのキャンプの場所と解放条件について解説します!

西初期キャンプ(1)の場所と解放条件

導きの地」に到着した時に最初に解放されるキャンプです。

「森林地帯」や「荒地地帯」にすぐにアクセスできる場所に位置しています。

しばらくの間はこのキャンプから探索を進めることになるでしょう。

東キャンプ(3)の場所と解放条件

このキャンプは「陸珊瑚地帯」にすぐにアクセスできる場所に位置しています。

キャンプ場の場所

西初期キャンプ(1)から向かう場合、東キャンプ(3)へのルートは下図のようになります。

 

ベースキャンプからかがんで出られる方の出口に向かいます。

 

そのまま目の前にある崖から飛び降ります。

 

飛び降りたら水が流れている壁に沿って坂を登っていきます。

 

しばらく進むと登れそうなツタの場所があります。近くに生えている薬草が目印です。

 

ツタを上った先にある下穴を潜って進むと、東キャンプ(3)に到着です!

 

解放条件

納品依頼:「導きの地キャンプ計画」をクリアする。

納品内容必要数
調査ポイント1500pts
龍脈の重龍骨3個
繁栄の結晶1個

「龍脈の重龍骨」は導きの地に出現するモンスターから落し物や剥ぎ取り、狩猟報酬で入手できます。

 

どのモンスターから入手できるかは、ハンターノートの「導きの地」項目>モンスター一覧から確認することができます。

 

「繁栄の結晶」は森林地帯の鉱石レベルが黄色以上で採掘ができます。

 

森林地帯に生成される鉱石ポイントを採掘し、鉱石レベルをあげましょう。

地質学Lv3」スキルがあると採掘回数が増えるのでオススメです。



最後に

以上、「導きの地」のキャンプ場の場所と解放条件の解説でした!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

↓「導きの地」に出現するイャンガルルガの出現方法はこちらから!

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...