MHW:IB

【MHW:IB】大龍光石を効率よく集める方法【マカ錬金で楽々収集】

こんにちは!ウマロです。

今回はムフェト・ジーヴァ討伐クエストの報酬でもらえる覚醒武器の強化に必要な「大龍光石」を効率よく集める方法について解説していきます!

ちょっとした一手間をかけるだけで、誰でも簡単にできる方法になっていますので是非やってみてください!

と、その前にひとつ確認です・・・

  • あなたは、覚醒武器をそのまま錬金に回していませんか?
  • あなたは、龍光石のかけらを無駄遣いしていませんか?
  • あなたは、覚醒武器を適当に集めていませんか?

もし上記のどれか一つでも当てはまる方は、知らぬ間にかなり損をしています!

この情報を知ってるのと知らないのとでは「龍光石」や「不要な覚醒武器」を無駄に消費してしまうことになりますよ!

先に大龍光石の効率の良い集め方について簡単に説明すると、

不要な覚醒武器を覚醒Lv6以上にして、マカ錬金で大龍光石に交換する

はい、たったこれだけです!

これをやるだけでなんと龍光石のかけら8個で大龍光石2個をゲットできるんです!

それでは詳しい方法を説明していきます!

 不要な覚醒武器を覚醒Lv6にする

まずは不要な覚醒武器の覚醒レベルを6にします。

今回は元々の覚醒レベルが4であるこちらの武器を龍光石のかけら8個を使って強化します。

「攻撃力強化Ⅱ」をつけて覚醒Lv6になりました。

次にマカ錬金場に向かいます。

マカ錬金で「封印の錬金術」を行う

マカ錬金では覚醒武器を龍光石と交換できる「封印の錬金術」を行うことができます。

覚醒レベルが5以下の覚醒武器は大龍光石1個と交換ができます。

しかし覚醒レベルが6を越えると大龍光石2個と交換ができるのです!

ここで先ほど強化した武器を選んでみると・・・

この通り大龍光石2個と交換ができました!

つまり龍光石のかけら8個が大龍光石2個になったということになります!

これを強化ポイントに換算してみると・・・

龍光石のかけら8個・・・強化ポイント8pts

大龍光石2個・・・強化ポイント40pts

圧倒的爆アドバンテージ!

なんと5倍の強化ポイントを稼ぐことができるんです!

この一手間をかけるだけでこのように簡単に強化ポイントを稼ぐことができます!

また、報酬で覚醒武器を入手するときはできるだけ覚醒レベルが高い武器を選ぶようにしましょう。

攻撃強化や会心率強化は数字表記なので分かりやすいです
シリーズスキルは古龍系のものがオススメです

覚醒レベル4以上の武器であれば、ほぼ確実に龍光石のかけら8個で覚醒Lv6に到達できると思います。

一番低い武器で覚醒Lv3の場合でも、龍光石のかけら16個使う、つまり2回の強化までに覚醒レベルを6にできればプラスになります!

やってみると分かるのですが、ほぼほぼマイナスになることがありません。

なので、地味ですが安全に安心して強化ポイントを稼ぐことができます!



以上、効率の良い大龍光石の集め方のご紹介でした!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA