MHW:IB

【MHW:IB】お洒落で可愛い重ね着「ウーロン」衣装をゲットしよう!

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター:アイスボーンで手に入れることができる重ね着装衣【ウーロン】衣装の入手方法をご紹介します!

中華風ドレスの衣装で特に女性の場合はスリットから見える御御足がとってもセクシーですね!

両耳元についているお花も可愛くてグッド!

それでは必要な素材とその入手方法について詳しく解説します!

【ウーロン】衣装の必要素材

【ウーロン】衣装を作るためには「万福チケットSP」が5枚必要となります。

「万福チケットSP」はセリエナ祭【万福の宴】のイベント期間中に下記の条件で入手することができます。

「万福チケットSP」の入手方法
  • 下位・上位ハンターのクエストを手伝う(マルチでお助けする)
  • マスターランクのクエスト・探索等をクリアして特別報酬枠から手に入れる

条件を見た感じちょっと面倒くさそうですよね…。

そこで今回は、効率よく簡単に「万福チケットSP」をゲットできる方法もご紹介します!

チャートとしては以下になります。

  1. まずは「万福チケット」を5枚集める
  2. 集めたチケットで「EXウーロンα」装備を作る
  3. 簡単なマスターランクのクエストを周回する

以上となります。

全然難しくないので詳しく見ていきましょう!

「万福チケット」を5枚集める

まずは「万福チケットSP」ではなく「万福チケット」の方を5枚集めます。

「万福チケット」はログインボーナスで1枚確定ゲットできます。

なので5日間ログインすれば必要な枚数は揃うということになります。

また配信バウンティをクリアすることで最大4枚チケットをゲットできるので、1日でも5枚集めることが可能です。

1個でも良いのでクリアできそうなバウンティを達成してみましょう!

「EXウーロンα」装備を作る

「万福チケット」が5枚集まったら、次にすることは「EXウーロンα」装備を作ることです。

EXウーロンαシリーズ

見た目 部位 名称 スキル スロット
EXウーロンヘッドα 見切りLv3 【4】
EXウーロンベストα スタミナ急速回復Lv2 【4】
EXウーロンアームα 災禍転福Lv2 【4】
EXウーロンウエストα 体術Lv3 【1】
【1】
EXウーロンフットα 体力増強Lv2 【4】
【2】

全部位を装備した時のスキル構成

スキル構成は申し分無く、スロット数も豊富で中々使いやそうですね。

万福チケットと軽い素材で作れるので、アイスボーン編に入ったばかりの方には特にオススメしたい装備です。

万福チケット以外の必要素材について

  • 「エルトライト鉱石」…マスターランクの青い鉱石から採掘可能
  • 「霊脈の結晶」…マスターランクの赤い鉱石から採掘可能

シリーズスキル

万福の祝福【3】
万福の贈り物

【万福の宴】特別報酬の発生する確率が上昇する。(クエストの途中からは効果が得られません)

万福の祝福【5】
万福の恵み

【万福の宴】特別報酬の発生する確率が大きく上昇する。(クエストの途中からは効果が得られません)

「万福チケットSP」を効率よく集めるためには、シリーズスキル「万福の恵み」が最重要になります。

防御力・各属性の耐久値

1部位
防御力
120 1 1 1 4 1
全部位
防御力
600 5 5 5 20 5

装備のレアリティが9なのでアイスボーン編の終盤では少々心もとないですが、序盤では大活躍します。

氷耐性が20もあるのも個人的にポイントです。(アイスボーン編は特に氷属性のモンスターが強力だからです)



簡単なマスターランクのクエストを周回する

EXウーロンα装備を一式作れたら、装備することを忘れずに!

次に行うことはマスターランクの簡単なクエストを周回して、いよいよ「万福チケットSP」を集めていきます!

オススメのクエストは以下の2つです。

「万福チケットSP」集めオススメクエスト
  1. イベントクエストM★1「ギンセンザルつかまえた!」
  2. イベントクエストM★1「キブクレペンギンつかまえた!」

どちらも環境生物を捕獲するだけのクエストです。

アイスボーン序盤の方は①のクエストがオススメ、

「渡りの凍て地」を全て探索できるところまでストーリーを進めた人は②が個人的にはオススメです!

イベントクエストM★1「ギンセンザルつかまえた!」の内容については以下の記事で解説していますのでチェックしてみて下さい。

【MWH:IB】期間限定!ギンセンザル捕獲クエでかわいい頭装備をゲットしよう!こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンターワールド:アイスボーンで期間限定イベントクエストをクリアしてゲットできる頭装備「...

イベントクエストM★1「キブクレペンギンつかまえた!」について

「渡りの凍て地」に生息する環境生物キブクレペンギンを8匹捕獲するだけの簡単なクエストです。

報酬としてゲットできる装飾品が中々美味しいのもポイントです。

だいたい1分ほどでクリアできます。

オススメの捕獲ルートは以下です。

  1. エリア12のキャンプから開始して沈没船の近くにいるキブクレペンギンを捕獲する
  2. エリア7のキャンプにファストトラベルして、近くの穴に落ち、近くにいるキブクレペンギンを捕獲する
エリア12
エリア7

捕獲の際は「隠れ身の装衣」を着用していくと若干捕まえやすくなります。

クエストクリアをクリアすると確率で追加報酬枠として「万福チケットSP」をゲットできます!

体感として2回に1回ゲットできます。

また、このクエストでゲットできる「ペンギンチケット」でユニークな頭装備「EXキブクレフェイクα」を作成することができます。

これらのクエストを周回して「万福チケットSP」を頑張って集めましょう!

その他「万福チケットSP」の使い道について

チャーム「万福の虎」シリーズ

  • 万福チケットSP…2枚

家具:雪だるま【万福】

  • 調査ポイント…800pts
  • 万福チケットSP…1枚

家具:万福堤灯

  • 調査ポイント…300pts
  • 万福チケットSP…1枚
一度、集会所に移動しないと調査資源管理所にリストが追加されません

その他オトモ装備や錬金素材として色々な用途があるので、余裕のある人はイベント期間中にクエストを周回して集めてみましょう!



以上、今回は【ウーロン】衣装についてのご紹介でした!

文句なしに可愛くお洒落な重ね着ですので、是非イベント期間中にチケットを集めて作ってみて下さい!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA