MHW

【MHW】「モスはモスでもモスのモス」攻略方法【金策用クエスト】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターワールドで受注できるイベントクエスト「モスはモスでもモスのモス」の攻略方法について解説します!

このクエストの特徴は以下です。

  • 報奨金が54000zとかなり美味しい
  • 各種鎧玉もたくさん貰える
  • 相手はただの?モス5匹

ターゲットはあの最弱のモンスター「モス」なので、めちゃめちゃ簡単そうなクエストですよね!(でも甘いものには棘があるのが常です)

それでは早速解説してきます!

「★6モスはモスでもモスのモス」について

モスはモスでもモスのモス
ターゲット モス5頭の討伐
フィールド 闘技場
受注・参加条件 HR11以上
失敗条件 制限時間終了・9回力尽きる
報奨金 54000z
制限時間 50分
男性ハンター
男性ハンター
おいおい相手はモスなのに9回力尽きたらアウトってなんだこの緩い条件は!?カプコン舐めてんのか?

と思っても、絶対インナー一枚でこのクエストに出撃してはいけません!

昔、余裕ブッこいてインナー姿で来たハンターが居たそうです

実はこのクエストに登場するモスたちは…

∑(゚Д゚)「ファッ!?」

このように一撃でハンターが力尽きるほど強力な突進攻撃を繰り出してきます。

どんなに防御力を上げても絶対死にます。(マスターランクの装備でも)

ちなみに「転身の装衣」も効果がありません。(モスの突進攻撃は吹っ飛ばないので効果が発動しないのです)

どうやらこのクエストで放牧されているモス達は、何らかの危険な遺伝子操作がされているようです…

決して舐めてかからないようにしましょう!(初見8死した筆者…)

オススメの攻略方法

と言っても相手はモスなので突進攻撃しかしてきません。

しかしカメラ外から突進してくる場合が多々あり、体も大きいので当たり判定が広いです。

オススメの攻略法はモスを「眠らせる」ことです。

睡眠属性の武器か弾・矢などを用意しましょう。

後は煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!

ちなみに私は初見時かなり苦戦したので、ボマー特化装備を作成し「睡眠」→「大タル爆弾G×2」→「竜の一矢」で全て駆逐しました。

①まずは眠らせて頭部に爆弾を設置します
②「竜の一矢」をモスの醜い頭目掛けて撃ちます
③哀れに吹っ飛び昇天するモスを眺めながら、生態系の頂点が誰であるかを知らしめます

これでストレス発散しつつ蹂躙しましょう!(決して初見時の恨みがあるわけでは無いです)

クエスト開始時にいるモス4頭を倒すと、闘技場奥の檻から巨大なモスがフィールドインします。

しかし、やることは変わりません。

眠らせて醜く駆逐しましょう。

クエストクリアで報奨金54000zとかなりの大金をゲットできます!

その他にも各種鎧玉や高額で売れる金のたまごが出たりします。

またこのクエスト限定で「フェイクチケット」もゲットできます。



フェイクチケットで作れる装備について

報酬でゲットできる「フェイクチケット」で2つの重ね着装備を作ることができます!

【モスフェイク】衣装

  • フェイクチケット…1枚
  • モスの苔皮…2枚

【アイルーフェイク】衣装

  • フェイクチケット…1枚
  • オトモダチチケット…1枚

以上、金策にオススメなイベントクエストのご紹介でした!

最初、モスに一撃でやられた時はびっくりしましたが、面白いクエストなので是非色々な方法でモス達を駆逐してみてくださいね!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA