ゲーム

【MHW】アサシンの装衣の入手方法解説【アサシンクリードコラボ】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)とアサシンクリードとのコラボクエストで入手できる「アサシンの装衣」入手方法について解説します!

そもそも、モンハンとアサクリがコラボしてたって知ってましたか?

私は知りませんでした…。

アサシンの装衣の効果

一部の移動が速くなり、気配を素早く隠せるアサシンの衣装。気づいていないモンスターを攻撃すると大きなダメージを与え、効果が終了する。

効果時間:360秒 再使用時間:180秒

この装衣着用中は、ダッシュの速度が上昇し、しゃがみ移動時の速度も通常移動と同程度になります。(ツタを登る動作も速くなります)

一番のポイントは未発見時の初撃の攻撃力が2になるということです!

一撃の重い大剣で強力な攻撃を浴びせたい場合や、火事場力などの火力スキルを特化させ最大ダメージを狙う際に重宝しそうです。

また、移動速度が速くなるため、フィールドを素早く駆け回り痕跡集めをしたい方にもオススメできます!

始めに入手チャートだけ簡単にご紹介したいと思います。

「アサシンの装衣」入手チャート
  1. イベントクエスト「★8軽やかで恐ろしく、そして熱く」をクリアする
  2. アステラにいる武具屋から納品依頼を受ける
  3. 「セヌの風切り羽」を2つ集めて納品する

それでは詳しい内容を解説していきます!

イベントクエスト「★8軽やかで恐ろしく、そして熱く」について

軽やかで恐ろしく、そして熱く
ターゲットオドガロン、イビルジョー、ナナテスカトリ
フィールド特殊闘技場
受注・参加条件HR14以上
失敗条件制限時間終了・3回力尽きる
報奨金36000z
制限時間50分

3体討伐という難易度高めのクエストになっています。

はじめにフィールドにはオドガロンとイビルジョーが放たれており、2体を倒すとナナテスカトリが出現します。

3体討伐なので、各モンスターの体力は低めに設定されているので、落石や撃龍槍を駆使して体力を削りましょう。

アイスボーン編までストーリーを進めている方なら、防御力が高い装備でゴリ押すことも余裕でできます。(というか、私はゴリ押しました!)

クエストクリアで「アサシンの装衣」の入手に必要な特殊アイテム「セヌの風切り羽」をゲットできます!

アステラにいる武具屋と話す

「セヌの風切り羽」をゲットできたら、アステラにいる武具屋に「」マークがつきます。

会話すると「アサシンの装衣」の納品依頼が解放されます。

「アサシンの装衣」製作に必要な「セヌの風切り羽」は2枚です。

また、納品依頼達成時にはギルドカードで使える称号等が解放されます。

「セヌの風切り羽」の他の用途

同じように「セヌの風切り羽」は2枚で重ね着装備「バエク衣装」を製作できます。

以上、今回は「アサシンの装衣」の入手方法解説でした!

アイスボーンからモンハンワールドを始めた方や復帰勢の方は、このコラボクエスト自体を知らない可能性もある(私自身もその1人です)ので、是非イベント開催中にチャレンジして装衣をゲットしてみてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド:アイスボーン(以下、MHW:IBと記述)についての記事をまとめて掲載します。 ...