MHW

【MHW】ケルビの角の超簡単な集め方【いにしえの秘薬不足の方必見!】

こんにちは!ウマロです。

今回はいにしえの秘薬の調合素材として必要な「ケルビの角」を集める方法をご紹介します!

強力なモンスターとの戦いに明け暮れ、いにしえの秘薬不足になっている方はぜひ参考にしてみてください。

ケルビの角集めの装備について

ケルビの角を集める際には武器に「ライトボウガン」を使用します。

ライトボウガンならなんでもOK!

ライトボウガンの「△+○ボタン」で繰り出せる武器殴りでケルビを殴ると確定でケルビの角をドロップします。

△+○ボタンでケルビを殴る
すると、ケルビは落し物を落とす

このようにライトボウガンを使えば、簡単にケルビの角を集めることができます。



ケルビの角はここで集めよう!

ケルビの角は以下の2つのエリアをマラソンして集めるのがオススメです。

ケルビの主な出現ポイント
  • 大蟻塚の荒地:エリア1
  • 陸珊瑚の台地:エリア1

1回あたり2、3分で周回でき15個ほどのケルビの角をゲットできます!

1周あたり15個ゲットできる

 

ケルビの角のその他の入手方法

その他にケルビの角を入手する方法としては以下の2つがあります。

  • 交易船の消費アイテム
  • オトモダチ探検隊のケルビ報酬

交易船

オトモダチ探検隊

どちらも確定ではなく調査ポイントも必要になり時間もかかるため、あまりオススメはしません。



以上、今回は「ケルビの角」をかんたんに集める方法のご紹介でした!

冒頭にも書いた通りケルビの角は、いにしえの秘薬の調合素材として後々かなりの量が必要になるので、狩りの息抜きにでも集めてみてください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA