ゲーム

【MHW】悪魔的カッコよさ!「ダンテ」衣装入手方法解説!

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターワールドで手に入れることができる重ね着装衣【ダンテ】衣装の入手方法をご紹介します!

モンハンと同じ製作元のカプコンが手がける大人気アクションゲーム『Devil May Cry(デビルメイクライ)』の主人公「ダンテ」になりきれる重ね着装備です!

朱色のコートはデザインもカッコよくスタイリッシュで男女問わずオススメの重ね着装備になっています!

それでは、必要な素材とその入手方法について詳しく解説します!

【ダンテ】衣装の必要素材

【ダンテ】衣装を作るためには専用アイテムとして「レッドオーブ」「炎王龍チケット」がそれぞれ2個ずつ必要になります。

それぞれのアイテムはイベントクエストのクリア報酬でゲットすることができます!

各種専用アイテムの入手方法
  • 「レッドオーブ」:★8「Code:Red」をクリアする
  • 「炎王龍チケット」:★9「太陽が燃え盛る時」をクリアする

★8「Code:Red」について

Code:Red
ターゲットアンジャナフ、オドガロン、リオレウス、テオ・テスカトル
フィールド闘技場
受注・参加条件HR14以上
失敗条件制限時間終了・3回力尽きる
報奨金36000z
制限時間50分

このクエストはモンスターを倒すと次のモンスターが現れるといった大連続狩猟クエストになります。

どのモンスターも通常個体でかつ体力も低めに設定されているので、無理のない立ち回りで対処してきましょう。

また、攻略の際はまたは属性の武器を持っていきましょう。(モドリ玉もあると便利です)

このクエストをクリアすることで、報酬として「レッドオーブ」をゲットできます。

 

また、レッドオーブは上位のダンテ装備やチャージアックス武器「ダンテの魔剣」の製作に必要です。



★9「太陽が燃え盛る時」について

太陽が燃え盛る時
ターゲット歴戦王テオ・テスカトル
フィールド龍結晶の地
受注・参加条件HR50以上
失敗条件制限時間終了・3回力尽きる
報奨金36000z
制限時間50分

このクエストに登場するテオ・テスカトルは「歴戦王」個体となり、通常個体・歴戦個体とは比べ物にならないほど強化されています。

攻略の際は、必ず火耐性を20に上げていくことをオススメします。

後述するマスターランク装備であれば、慎重に戦えばソロでも攻略が十分可能ですが、上位装備でソロ攻略は相当のプレイヤースキルが求められます。

このクエストをクリアすることで、報酬として「炎王龍チケット」をゲットできます。

マスターランク装備(参考)

最後に参考までに私が上記2つのクエストをソロでクリアした時の装備構成をご紹介します!(なお、アイスボーン編最終盤の装備構成になっておりますので、あくまでもご参考程度にどうぞ)

カテゴリー名称装飾品
武器(弓)赤龍ノ穿ツ矢・水達人珠Ⅱ【4】
防具:頭EX龍紋ヲ刻マレシ封冠β全開・体術珠【4】流水珠【1】体力珠【1】
防具:胴EXラヴィーナメイルβ早気・達人珠【4】達人珠【1】
防具:腕EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β早気・達人珠【4】超心珠【2】痛撃珠【2】
防具:腰EXラヴィーナコイルβ体術珠Ⅱ【4】体力珠【1】
防具:脚EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β全開・体術珠【4】痛撃珠【2】体力珠【1】
護石流水の護石Ⅳ

はっきり言ってこの装備構成だとヌルゲーになるので、ここまでガッチリ揃える必要はありません。

マスターランク装備であれば十分な防御力を得られるため、無理をしなければソロでも攻略は可能です。(マスターランクの水属性武器があれば尚攻略が楽になるでしょう)

まだアイスボーン編まで到達できていない方は、まずはそこまで進めてマスターランク装備を作ってみてください。(オススメはボーン装備です!)



以上、重ね着装衣【ダンテ】衣装の入手方法解説でした!

ちなみに私の場合は、他の重ね着装備と合わせて、より女性らしい組み合わせでコーディネートしてみました!

 

ぜひ、この記事を参考に悪魔的にカッコいい【ダンテ】衣装を作ってみてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...