MHW:IB

【MHW:IB】回避の装衣・改の入手方法解説【モンハン:アイスボーン】

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンター・ワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)で入手できる装衣「回避の装衣・改」の入手方法について解説します!

前提として「回避の装衣」を入手しておく必要があります。

↓「回避の装衣」の入手方法はコチラ!

【MHW】回避の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、敵の攻撃を避けることで攻撃力がアッ...

回避の装衣・改の効果

回避行動中の無敵時間が長くなる

モンスターの攻撃を直前で回避すると一時的に攻撃力が上がる

効果時間:90秒 再使用時間:300秒 スロット【2】×2

「回避の装衣・改」になるとスロット【2】がなんと2つも追加されます!

回避の装衣は回避性能がアップするだけではなく、敵の攻撃をタイミングよく回避すると攻撃力が20秒間の間1.3倍になるという強力なパワーを秘めています!

「痛撃珠」「超心珠」をつけることで更なる火力アップが期待できそうですね。

始めに入手チャートだけ簡単にご紹介したいと思います。

回避の装衣・改入手チャート
  1. M★3「切り札は赤と黒」をクリアする
  2. M★3「暴走、爆転、大競争!」をクリアする
  3. M★3「爆発粉砕フェスティバル!」をクリアする
  4. M★3「孤高の白騎士」をクリアする

①〜③はどれからクリアしてもOK。

以上のようにマスターランク11〜12のフリークエストを4つクリアする必要があります。

個人的に「不動の装衣・改」を手に入れるより面倒臭かったです笑

なぜならほとんどのクエストで大型モンスターを2体相手にしなければならないんですよね・・・

なので「こやし玉」は必需品です!

それでは詳しい内容を解説していきます!

フリークエスト「M★3切り札は赤と黒」をクリアする

滑空の装衣」を持っている状態でマスターランクが11以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★3切り札は赤と黒!」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

切り札は赤と黒!
ターゲット リオレウス・ナルガクルガ
フィールド 古代樹の森
受注・参加条件 MR11以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 40320z
制限時間 50分

はい、いきなり来ました。

リオレウスとナルガクルガの同時討伐クエストでございます。

しかもよりもよって古代樹の森という個人的に非常に戦い難いフィールドです。

ですがこのクエストを乗り越えれば後は楽かも?

リオレウスの弱点は「」、ナルガクルガの弱点は「」です。

このクエストをクリアすると報酬として「滑空の装衣・改」を獲得できます!

滑空の装衣・改の効果

ジャンプの滞空時間が長くなる

強風の吹く場所では、風に乗って移動できる

またジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる

効果時間:180秒 再使用時間:120秒 スロット【4】×2

スロット【4】が2つも追加されるというチート並みの強化ですが、普段全然使わない装衣なので私の場合は万年倉庫番です・・・

フリークエスト「M★3暴走、爆転、大競争!」をクリアする

挑発の装衣」を持っている状態でマスターランクが11以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★3暴走、爆転、大競争!」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

暴走、爆転、大競争!
ターゲット ティガレックス・ラドバルキン
フィールド 瘴気の谷
受注・参加条件 MR11以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 34560z
制限時間 50分

というわけで今回のターゲットはティガレックスとラドバルキンの2体となります。

中でもティガレックスの怒り状態の攻撃はマスターランク帯の装備が整っていても強力なので油断は禁物です。

ですがこのクエストを乗り越えれば折り返し地点です!頑張りましょう!

ティガレックスの弱点は「」、ラドバルキンの弱点は「」です。

このクエストをクリアすると報酬として「挑発の装衣・改」を獲得できます!

挑発の装衣・改の効果

モンスターに狙われやすくなりモンスターを望む場所に誘い出せる

攻撃を当て続けたり受けると効果が終了する

効果時間:180秒 再使用時間:300秒 スロット【3】×2

この装衣に関してはMHWを初めてこの方一度も身につけたことがありません。

なので詳しい性能については割愛いたします。(マルチでベヒーモスと戦う時あると便利なのかな?)

苦労して手に入れた装衣が一度も使ったことがないなんて泣けてきますが、気にせず次に進みます!



フリークエスト「M★3爆発粉砕フェスティバル!」をクリアする

耐熱の装衣」を持っている状態でマスターランクが11以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★3爆発粉砕フェスティバル!」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

爆発粉砕フェスティバル!
ターゲット ブラキディオス・ウラガンキン
フィールド 龍結晶の地
受注・参加条件 MR11以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 40320z
制限時間 50分

またまた重量級のモンスター2体の狩猟クエストです。

ここまで来れば後は無の境地です。

死んだ魚の目をしながらクエストに望みましょう。

ブラキディオスの弱点は「」、ウラガンキンの弱点は「」です。

このクエストをクリアすると報酬として「耐熱の装衣・改」を獲得できます!

耐熱の装衣・改の効果

火属性のダメージを軽減する

また火属性やられ、爆破やられ、熱い地形のダメージを無効化する

効果時間:180秒 再使用時間:210秒 スロット【2】×2

この装衣は結構持っていくことが多いです!

テオ・テスカトルやナナ・テスカトリなど強力な火属性攻撃をしてくるモンスターにはかなり有効な装衣なので嬉しいですね!

さて、次がいよいよ最後のクエストです!

フリークエスト「M★3孤高の白騎士」をクリアする

以上3つのフリークエストをクリアし、且つ「回避の装衣」を持っている状態でマスターランクが12以上の場合、セリエナにいる武具屋からフリークエスト「M★3孤高の白騎士」を受注できるようになります。

クエストの詳細は以下です。

孤高の白騎士
ターゲット 歴戦個体ベリオロス
フィールド 渡りの凍て地
受注・参加条件 MR12以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 30240z
制限時間 50分

最後は歴戦個体のベリオロス1体の狩猟クエストとなります。

これまで2体を同時に相手してきたので楽勝かと思われるかもしれませんが、相手は歴戦個体なので攻撃力が底上げされています。

油断して返り討ちに合わないように注意です!

ベリオロスの弱点は「」です。

このクエストをクリアすると報酬としてついに「回避の装衣・改」を獲得できます!

大変お疲れ様でした!



最後に

以上、「回避の装衣・改」の入手方法解説でした!

冒頭にも書きましたが個人的に「不動の装衣・改」をゲットするよりよっぽど大変でした。

TA(タイムアタック)されている方はよく回避の装衣を使っているのを動画で拝見しますので、是非TAガチ勢を目指したい方は入手してみてください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

↓「転身の装衣」の入手方法はこちらから!

【MHW】転身の装衣の入手方法解説【モンスターハンター・ワールド】こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド(以下、MHW)に登場する装衣の内、最強格の転身の装衣の入手方法につい...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA