ゲーム

【ゴーストオブツシマ】序盤に手に入れたいオススメの護符と入手場所2選!

こんにちは!ウマロです。

今回は序盤に入手したいオススメの護符の効果と入手場所について解説します!

マップや護符入手までのルートもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

こんな人にオススメです!
  • 「護符」とは何か知りたい
  • 序盤に手に入れるべき「護符」が知りたい

護符とは?

「護符」は、装備することで主人公に様々な恩恵を与えるアクセサリーみたいなものです。

序盤は2つまでしか装備できませんが、狐が案内してくれる「稲荷の祠」を参拝することで装備枠を増やすことができます。

「護符」は各地にある「神社」に参拝するか、「浮世草(サブクエスト)」をクリアすることで入手できます。

体力を上昇させるものから、敵に対するダメージが上昇するものなど、様々な効果を持った護符が多数存在します。



序盤に手に入れたい護符2選

今回、私がオススメする護符は「天照大神の護符」「稲荷の護符」の2つです。

天照大神の護符

効果:敵を倒すと、体力が中回復する。

回復手段が乏しい本作において、貴重な効果を持った大変優秀な護符です。

序盤はとにかく気力の最大値が低いので、回復手段が増えるだけで生存確率が上がります。

入手場所:金室神社

黄金寺から南にすぐの場所

頂上までのルート

入り口の階段をしばらく進み、崩れた橋の右方向に飛び移ります
しばらく進むとまた橋が崩れているので、矢印の方向に進みます
開けた場所に出たら、画像の場所に降ります
木の足場をつたっていきます
岩壁を登っていきます。オレンジ部分がつかめるポイントです
山肌をそうように登っていきます
到着!

 

稲荷の護符

効果:物資、獣の皮、竹、イチイ材の収集数が増加する。

刀や鎧などの強化に必要な素材を多く入手できるようになる護符です。

入手したアイテム+αの素材を集めることができ、序盤からこの護符を装備しておくことでゲーム後半からは逆に素材が余るようになります。

入手場所:矢野岳神社

黄金寺から南方向に進んだ場所

頂上までのルート

入り口の鳥居の左方向が順路です
途中、開けた場所があるので画像のようなルートで進みます
到着!

 

その他のオススメな護符

今回ご紹介した以外のオススメの護符ですが、自分的には正直ありません。

というのも、私は今、最終エリア(上県)まで攻略を進めているのですが、ずっとメインの護符は「天照大神の護符」「稲荷の護符」から変更していません。(ちなみに、難易度は「難しい」でプレイしています)

 

「稲荷の護符」を序盤から装備しているせいか、物資はかなり余ってしまっている状態です。(現状強化できる装備はフル強化しています)

なので物資が十分に集まってきたら、「稲荷の護符」を別の護符に交換すると良いでしょう。

最もオススメなのは受け流しが発生しやすくなる「水波能売命の護符」です。

水波能売命の護符

効果:受け流し、受け流しの極意、後の先の極意が発生しやすくなる。

入手場所:春和神社

頂上までのルート

 

かなり強い効果を持っていますが、その分戦闘の難易度が下がるので、手応えを求める方は装備しないほうがいいかもしれません。

逆に戦闘が苦手という方は、この護符をオススメします!

 

個人的に「天照大神の護符」はずっと装備していて良いと思えるほど、優秀な護符です!



以上、今回は序盤に入手したいオススメの護符の効果と入手場所についての解説でした!

ぜひ序盤の攻略に役立ててください!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。