MHW:IB

【MHW:IB】オシャレな重ね着装備「水晶のピアス」を手に入れよう!

こんにちは!ウマロです。

今回はモンスターハンターワールド:アイスボーンで手に入れることができる重ね着【水晶のピアス】衣装の入手方法をご紹介します!

青色のキレイなピアスというなんとも洒落乙な装衣になっていますので、甲冑防具やレザー装備などの身軽な物まで何にでも合いそうです!

それでは必要な素材とその入手方法について詳しく解説します!

水晶のピアスの必要素材

【水晶のピアス】衣装一式を作るのに必要な素材はこちら!

  • レックスコイン×1
  • ジンオウコイン×1
  • 英雄王のコイン×1

このように製作にはコイン素材が必要になります。

コイン素材は集会場でのみ受注可能な闘技場クエストをクリアすることで報酬としてゲットできます!

各モンスターの闘技場クエストクリアすることで、そのモンスターに該当するコインをゲットできるといった具合ですね。

今回は「ティガレックス」と「ジンオウガ」の闘技場クエストをそれぞれクリアする必要があります。

それでは次にクリアが必要な闘技場クエストを見ていきましょう!

闘技大会マスター級06「ジンオウガ」

この闘技場クエストを解放するためには、アイスボーン編クリア後に行ける「導きの地」でジンオウガを1度狩猟する必要があります。

ジンオウガは初めて導きの地に来た時に出会うことができます。

その時に狩猟を目指すのもありですし、森林地帯レベルを2まで上げて出現させるのもありです。

オススメは断然初めて会った時に倒す方です。

選択可能な武器 大剣・太刀・ガンランス・操虫棍・ヘビーボウガン
タイムランク「S」 08′ 00′ 00′
タイムランク「A」 17′ 00′ 00′
タイムランク「B」 50′ 00′ 00′

一番は自分が使い慣れている武器がオススメですが、私の場合は弓しか使わないので武器選択になかなか苦労しました。

ヘビーボウガンで初見は挑みましたが敢え無くクリスト失敗になり、その後太刀でリベンジしてクリアしました。

クリアランクは最低のBランクですが、ジンオウコイン1枚あれば十分なのでクリア最優先の立ち回りを心がけましょう。

また稀に「英雄王のコイン」も同時にゲットできます!

ただクリアランクが高い方が多くのコインをゲットできるので、慣れてきたらタイムを狙ってみましょう。(私のスキルでは難しそうです・・・)



闘技大会マスター級07「ティガレックス・ティガレックス亜種」

この闘技場クエストを解放するためには、またまたアイスボーン編クリア後に行ける「導きの地」でティガレックス亜種を1度狩猟する必要があります。

ティガレックス亜種と戦う方法については以下の記事で詳しく解説しています!

【MHW:IB】ティガレックス亜種の出現方法と装備まとめこんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンター・ワールド:アイスボーン(以下、MHW:IB)に登場するモンスター「黒轟竜 ティ...

内容をざっくり要約すると以下です。

  1. マスターランクを70まで上げる
  2. 瘴気地帯の地帯レベルを6まで上げる
  3. ティガレックス亜種を倒す

またイベントクエストでもティガレックス亜種が実装されていますので、それをクリアすることで闘技場クエストが解放されるかもしれません。(私は既に解放済みでしたので試せていませんが・・・)

選択可能な武器 片手剣・ハンマー・チャージアックス・ガンランス・弓
タイムランク「S」 10′ 00′ 00′
タイムランク「A」 20′ 00′ 00′
タイムランク「B」 50′ 00′ 00′

ティガレックスとティガレックス亜種を狩猟しなければならない地獄のクエストになっています笑

始めにティガレックスと戦い、瀕死状態になるとティガレックス亜種が追加で登場します。

武器はガードができる「ガンランス」がオススメ!

攻略法ですが、序盤はクラッチクローや闘技場内の落石ギミックなどを使ってなるべく早くティガレックスの体力を削り、ティガレックス亜種が追加された時に2頭がお互いを攻撃し合うのを見守りつつ、隙がある時に攻撃を加えるのがオススメです。

弱ったティガレックスを優先して攻撃するのも手ですが、画面外からティガレックス亜種が猛突進してきたり、岩を飛ばしてきたりするのでかなり危険です。

またBランククリアでフィニッシュでしたが、無事レックスコインをゲットできました!(もう、2度とやりたくないです・・・)

以上、今回は【水晶のピアス】衣装についてのご紹介でした!

闘技場クエストをクリアしないと作れないのでなかなか難易度的も難しいですが、はじめのうちはクリア最優先を意識してチャレンジしてみましょう!(使い慣れていない武器の場合は尚更!)

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA