MHW:IB

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#9】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記9回目です!

前回、遂に龍結晶の地に現れたイヴェルカーナと戦いました!

死闘の末、イヴェルカーナにダメージを負わせることに成功しましたが、突如冷気を纏いイヴェルカーナは今まで以上に力を増し新大陸の空を飛んでいきました。

と同時にイヴェルカーナの攻撃から受付嬢を守るためハイリーは負傷してしまいます。

飛び去ったイヴェルカーナは再び渡りの凍て地へとやってくるのでした。

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#8

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

追跡

イヴェルカーナの後を追い、渡りの凍て地を探索するハンターと受付嬢。そして、いまだ行方不明のフィールドマスターの安否は…。

フッド
フッド
旦那さん、もう傷の方は大丈夫かニャ?
ハイリー
ハイリー
うん!一晩ぐっすり寝たら全回復したよ!
フッド
フッド
あいかわらず旦那さんの生命力には驚くのニャ!

龍結晶の地でのイヴェルカーナとの死闘の後、渡りの凍て地へと飛び去っていった彼を追って、ハイリー達は三度渡りの凍て地を訪れていた。

イヴェルカーナの探索目的でもあったが、渡りの凍て地に探索に出ていたフィールドマスターの消息がまたもや不明となったのだ。

ハイリー
ハイリー
あそこの氷壁崩れてるね
フッド
フッド
また地殻変動が起きたみたいだニャ

地殻変動により、渡りの凍て地を探索できるエリアがまた広がったようだ。

渡りの凍て地を探索するハイリー達は、フィールドマスターが見つけた布切れを発見する。

それはモンスターの手がかりを記すメモが書かれた重要な資料だった。

布切れが落ちていた近くには大きな崖があり「もしかしたら…」と、受付嬢の頭に最悪の予想が頭をよぎった。

ハイリー
ハイリー
フィールドマスターさん、もしかしたらこの下に…?

その時、どこからともなく強い風が辺りを吹き渡りハイリー達を襲う!

ハイリー
ハイリー
な、いったいどうしたの!?

白銀の世界に突如現れたそのモンスターはレイギエナだった!

Hood
Hood
旦那さん!あのレイギエイナ、通常の個体とはなんだか違うみたいだニャ!
ハイリー
ハイリー
極寒の地でより強力になった個体だろうね。

そのレイギエナは、白銀のように輝き雪を纏う変わった個体「凍て刺すレイギエナ」だったのだ!

ハイリー
ハイリー
フィールドマスターさんの行方を調べるためにも今はこのモンスターを倒す事に専念しよう!
フッド
フッド
ニャニャ!一狩り行くニャ!

託された想い

ハンターの活躍によって無事救出されたフィールドマスター。彼女は、受付嬢にかつての自分の姿を重ね、微笑む。

凍て刺すレイギエナの狩猟に無事成功したハイリー。

先ほどの大きな崖を調べてみると、そこにはフィールドマスターの姿があった。

ハイリー
ハイリー
あ、あそこにフィールドマスターさんが!

崖を慎重に降りていくハイリー。

なんとか崖の下までたどり着き、フィールドマスターを救出する事に成功した。

フッド
フッド
フィールドマスターさん、大丈夫かニャ!?

しばらくの介抱のあとフィールドマスターは意識を取り戻した。

ハイリー
ハイリー
はああ、よかった〜

回復したフィールドマスターは布切れのメモの内容を読み上げた。

そこに書かれた内容は「歌・生態系に影響・大いなる存在」に関係するモンスターの存在だった。

それを指すモンスターがイヴェルカーナという事なのだろうか?

ハイリー
ハイリー
そういえば今まで新大陸でレイギエナの群れが現れた時も、渡りの凍て地で氷漬けのモンスターを見つけた時も、そこにはイヴェルカーナがいたよね?
フッド
フッド
歌の主がイヴェルカーナならとても厄介なモンスターだニャ
ハイリー
ハイリー
地殻変動を起こす、大いなる存在か…。

以前の戦いでイヴェールカーナの圧倒的な力の片鱗を見たハイリー達。

これまで以上に過酷な戦いになる事は容易に想像できる。

一旦、体制を整えるため今後の計画を練ることにした。



次回:とある弓使いのハンター日記#10

前回:とある弓使いのハンター日記#8

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA