へっぽこ弓使いハンターの日記9回目です!
前回は、遂に龍結晶の地に現れたイヴェルカーナと戦いました!
死闘の末、イヴェルカーナにダメージを負わせることに成功しましたが、突如冷気を纏いイヴェルカーナは今まで以上に力を増し新大陸の空を飛んでいきました。
と同時に、イヴェルカーナの攻撃から受付嬢を守るためハイリーは負傷してしまいます。
飛び去ったイヴェルカーナは再び渡りの凍て地へとやってくるのでした。
前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#8
※本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。
※本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。
追跡
イヴェルカーナの後を追い、渡りの凍て地を探索するハンターと受付嬢。そして、いまだ行方不明のフィールドマスターの安否は…。
龍結晶の地でのイヴェルカーナとの死闘の後、渡りの凍て地へと飛び去っていった彼を追って、ハイリー達は三度渡りの凍て地を訪れていた。
イヴェルカーナの探索目的でもあったが、渡りの凍て地に探索に出ていたフィールドマスターの消息がまたもや不明となったのだ。

地殻変動により、渡りの凍て地を探索できるエリアがまた広がったようだ。

渡りの凍て地を探索するハイリー達は、フィールドマスターが見つけた布切れを発見する。
それは、モンスターの手がかりを記すメモが書かれた重要な資料だった。

布切れが落ちていた近くには大きな崖があり、「もしかしたら…」と、受付嬢の頭に最悪の予想が頭をよぎった。
その時、どこからともなく強い風が辺りを吹き渡り、ハイリー達を襲う!
白銀の世界に突如現れたそのモンスターは、レイギエナだった!

そのレイギエナは、白銀のように輝き雪を纏う変わった個体「凍て刺すレイギエナ」だったのだ!

託された想い

ハンターの活躍によって無事救出されたフィールドマスター。彼女は、受付嬢にかつての自分の姿を重ね、微笑む。
凍て刺すレイギエナの狩猟に無事成功したハイリー。
先ほどの大きな崖を調べてみると、そこにはフィールドマスターの姿があった。
崖を慎重に降りていくハイリー。
なんとか崖の下までたどり着き、フィールドマスターを救出する事に成功した。

しばらくの介抱のあと、フィールドマスターは意識を取り戻した。

回復したフィールドマスターは、布切れのメモの内容を読み上げた。

そこに書かれた内容は「歌・生態系に影響・大いなる存在」に関係するモンスターの存在だった。
それを指すモンスターがイヴェルカーナという事なのだろうか?

以前の戦いでイヴェールカーナの圧倒的な力の片鱗を見たハイリー達。
これまで以上に過酷な戦いになる事は、容易に想像できる。
一旦、体制を整えるため今後の計画を練ることにした。
MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!
