ゲーム

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#9】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記9回目です!

前回は、遂に龍結晶の地に現れたイヴェルカーナと戦いました!

 

死闘の末、イヴェルカーナにダメージを負わせることに成功しましたが、突如冷気を纏いイヴェルカーナは今まで以上に力を増し新大陸の空を飛んでいきました。

と同時に、イヴェルカーナの攻撃から受付嬢を守るためハイリーは負傷してしまいます。

飛び去ったイヴェルカーナは再び渡りの凍て地へとやってくるのでした。

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#8

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

追跡

イヴェルカーナの後を追い、渡りの凍て地を探索するハンターと受付嬢。そして、いまだ行方不明のフィールドマスターの安否は…。

フッド
フッド
旦那さん、もう傷の方は大丈夫かニャ?
ハイリー
ハイリー
うん!一晩ぐっすり寝たら全回復したよ!
フッド
フッド
あいかわらず、旦那さんの生命力には驚くのニャ!

龍結晶の地でのイヴェルカーナとの死闘の後、渡りの凍て地へと飛び去っていった彼を追って、ハイリー達は三度渡りの凍て地を訪れていた。

イヴェルカーナの探索目的でもあったが、渡りの凍て地に探索に出ていたフィールドマスターの消息がまたもや不明となったのだ。

 

ハイリー
ハイリー
あそこの氷壁崩れてるね
フッド
フッド
また地殻変動が起きたみたいだニャ

地殻変動により、渡りの凍て地を探索できるエリアがまた広がったようだ。

 

渡りの凍て地を探索するハイリー達は、フィールドマスターが見つけた布切れを発見する。

それは、モンスターの手がかりを記すメモが書かれた重要な資料だった。

 

布切れが落ちていた近くには大きな崖があり、「もしかしたら…」と、受付嬢の頭に最悪の予想が頭をよぎった。

ハイリー
ハイリー
フィールドマスターさん、もしかしたらこの下に…?

その時、どこからともなく強い風が辺りを吹き渡り、ハイリー達を襲う!

ハイリー
ハイリー
な、いったいどうしたの!?

白銀の世界に突如現れたそのモンスターは、レイギエナだった!

 

Hood
Hood
旦那さん!あのレイギエイナ、通常の個体とはなんだか違うみたいだニャ!
ハイリー
ハイリー
極寒の地でより強力になった個体だろうね。

そのレイギエナは、白銀のように輝き雪を纏う変わった個体「凍て刺すレイギエナ」だったのだ!

 

ハイリー
ハイリー
フィールドマスターさんの行方を調べるためにも、今はこのモンスターを倒す事に専念しよう!
フッド
フッド
ニャニャ!一狩り行くニャ!

託された想い

ハンターの活躍によって無事救出されたフィールドマスター。彼女は、受付嬢にかつての自分の姿を重ね、微笑む。

凍て刺すレイギエナの狩猟に無事成功したハイリー。

先ほどの大きな崖を調べてみると、そこにはフィールドマスターの姿があった。

ハイリー
ハイリー
あ、あそこにフィールドマスターさんが!

崖を慎重に降りていくハイリー。

なんとか崖の下までたどり着き、フィールドマスターを救出する事に成功した。

 

フッド
フッド
フィールドマスターさん、大丈夫かニャ!?

しばらくの介抱のあと、フィールドマスターは意識を取り戻した。

ハイリー
ハイリー
はああ、よかった〜

 

回復したフィールドマスターは、布切れのメモの内容を読み上げた。

 

そこに書かれた内容は「歌・生態系に影響・大いなる存在」に関係するモンスターの存在だった。

それを指すモンスターがイヴェルカーナという事なのだろうか?

ハイリー
ハイリー
そういえば今まで、新大陸でレイギエナの群れが現れた時、渡りの凍て地で氷漬けのモンスターを見つけた時、そこにはイヴェルカーナがいたよね?
フッド
フッド
歌の主がイヴェルカーナなら、とても厄介なモンスターだニャ
ハイリー
ハイリー
地殻変動を起こす、大いなる存在か…。

 

以前の戦いでイヴェールカーナの圧倒的な力の片鱗を見たハイリー達。

これまで以上に過酷な戦いになる事は、容易に想像できる。

一旦、体制を整えるため今後の計画を練ることにした。



次回:とある弓使いのハンター日記#10

前回:とある弓使いのハンター日記#8

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です