ゲーム

【MHW:IB】ミラボレアス素材でできるオススメ物理弓の装備紹介【作成難度SSS級】

こんにちは!ウマロです。

今回は、黒龍ミラボレアスの素材から作れる武器・防具を使ったオススメ物理特化型弓装備をご紹介します!

ミラボレアスの弓武器は会心率がマイナス補正なものの、素の攻撃力が他の弓武器に比べ100以上も高く、空きスロットも【4】が2つと破格の性能を誇ります。

さらに防具に関しても、装備スキル、シリーズスキル、空きスロットの全てにおいてアイスボーン最強防具と言っても過言ではないほど高性能です。

EXドラゴンシリーズについての記事はこちら!

【MHW:IB】EXドラゴンシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【黒龍ミラボレアス】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加された新モンスター「黒龍ミラボレアス」の素材から...

 

その分、作成難易度も高く、今回ご紹介する装備の装飾品難易度も高いですが、作れてしまえばどのモンスターにでも対応できます!

こんな人にオススメ
  • ミラボレアスの武器・防具を使った弓装備を知りたい方
  • 装飾品の選択肢が多すぎて迷っている方

オススメ物理特化弓装備はこれ!

今回はミラボレアスの武器・防具をベースとしたオススメ物理特化弓装備を3パターンご紹介します。

ちなみに武器のカスタム強化は3パータンとも「会心率強化Ⅲ」にしています。

 

装備1:とにかく快適で使いやすい物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

整備Lv5、体術Lv5、スタミナ急速回復Lv3、回避性能Lv5がついた超快適なスキル構成です。

整備Lv5のおかげで不動と転身をほぼほぼクールタイムなしで切り替えることができます。

さらに物理特化弓ということで、通常弾・通常矢強化Lv2、散弾・剛射強化Lv2で火力も十分確保しました!

属性弓より火力は落ちるものの、かなり使いやすい装備になっています。



装備2:快適さと火力のバランス型物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

攻撃Lv7、見切りLv7、超会心Lv3、弱点特攻Lv3の攻撃特化スキルに、体術Lv5、スタミナ急速Lv3、回避性能Lv5と快適スキルのバランスを重視したスキル構成です。

攻撃スキルのおかげで素の攻撃力を底上げしており、装備①に比べ火力があります。

主に剛射を撃ってダメージを稼いでいく装備です。



装備3:火力特化型物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

攻撃スキルに特化した物理弓の最終決定盤です!

攻撃Lv7、見切りLv7、挑戦者Lv7、超会心Lv3、弱点特攻Lv3、通常弾・通常矢強化Lv2、散弾・剛射強化Lv2と、まさにやりたい放題攻撃系スキルに振っています!

さらにクラッチ攻撃強化のおかげで、クラッチ攻撃1回でモンスターを傷をつけることができ、ダメージを稼げます。

これだけのスキルを積んで体術Lv5もあるので、強走薬も不要という恐ろしい装備です。

その代わり装飾品難易度はかなり高いです。(私はこの装備を作ってからずっと使ってます!)



以上、今回は黒龍ミラボレアスの素材から作れる武器・防具を使ったオススメ物理特化型弓装備のご紹介でした!

弓は属性弓装備を作って攻略していくのが基本ですが、この装備があればどのモンスターに対しても安定してダメージが出せるので、わざわざ装備を切り替えなくても良くなります。

モンスターごとに装備を切り替えるのが面倒な方にとっては、今回ご紹介した装備はかなりオススメです!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です