MHW:IB

【MHW:IB】ドラゴンシリーズでできる最強の弓装備紹介【作成難度SSS級】

こんにちは!ウマロです。

今回は黒龍ミラボレアスの素材から作れる武器・防具を使ったオススメ物理特化型弓装備をご紹介します!

ミラボレアスの弓武器は会心率がマイナス補正なものの、素の攻撃力が他の弓武器に比べ100以上も高く、空きスロットも【4】が2つと破格の性能を誇ります。

さらに防具に関しても、装備スキル、シリーズスキル、空きスロットの全てにおいてアイスボーン最強防具と言っても過言ではないほど高性能です。

EXドラゴンシリーズについての記事はこちら!

【MHW:IB】EXドラゴンシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【黒龍ミラボレアス】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加された新モンスター「黒龍ミラボレアス」の素材から...

その分、作成難易度も高く、今回ご紹介する装備の装飾品難易度も高いですが、作れてしまえばどのモンスターにでも対応できます!

こんな人にオススメ
  • ミラボレアスの武器・防具を使った弓装備を知りたい方
  • 装飾品の選択肢が多すぎて迷っている方

オススメ物理特化弓装備はこれ!

今回はミラボレアスの武器・防具をベースとしたオススメ物理特化弓装備を3パターンご紹介します。

ちなみに武器のカスタム強化は3パータンとも「会心率強化Ⅲ」にしています。

 

装備1:とにかく快適で使いやすい物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

整備Lv5、体術Lv5、スタミナ急速回復Lv3、回避性能Lv5がついた超快適なスキル構成です。

整備Lv5のおかげで不動と転身をほぼほぼクールタイムなしで切り替えることができます。

さらに物理特化弓ということで、通常弾・通常矢強化Lv2、散弾・剛射強化Lv2で火力も十分確保しました!

属性弓より火力は落ちるものの、かなり使いやすい装備になっています。



装備2:快適さと火力のバランス型物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

攻撃Lv7、見切りLv7、超会心Lv3、弱点特攻Lv3の攻撃特化スキルに、体術Lv5、スタミナ急速Lv3、回避性能Lv5と快適スキルのバランスを重視したスキル構成です。

攻撃スキルのおかげで素の攻撃力を底上げしており、装備①に比べ火力があります。

主に剛射を撃ってダメージを稼いでいく装備です。



装備3:火力特化型物理弓

装飾品・発動スキル一覧 

装備のポイント

攻撃スキルに特化した物理弓の最終決定盤です!

攻撃Lv7、見切りLv7、挑戦者Lv7、超会心Lv3、弱点特攻Lv3、通常弾・通常矢強化Lv2、散弾・剛射強化Lv2と、まさにやりたい放題攻撃系スキルに振っています!

さらにクラッチ攻撃強化のおかげで、クラッチ攻撃1回でモンスターを傷をつけることができ、ダメージを稼げます。

これだけのスキルを積んで体術Lv5もあるので、強走薬も不要という恐ろしい装備です。

その代わり装飾品難易度はかなり高いです。(私はこの装備を作ってからずっと使ってます!)



以上、今回は黒龍ミラボレアスの素材から作れる武器・防具を使ったオススメ物理特化型弓装備のご紹介でした!

弓は属性弓装備を作って攻略していくのが基本ですが、この装備があればどのモンスターに対しても安定してダメージが出せるので、わざわざ装備を切り替えなくても良くなります。

モンスターごとに装備を切り替えるのが面倒な方にとっては、今回ご紹介した装備はかなりオススメです!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

ミラボレアス弓ソロ攻略記事はこちらから!

【MHW:IB】ミラボレアス弓ソロ完全攻略解説【字幕解説動画付き】こんにちは!ウマロです。 今回は「黒龍ミラボレアス」を弓ソロ攻略したい方に向けたオススメ装備と攻略方法をご紹介します! ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA