MHW:IB

【MHW:IB】EXドラゴンシリーズ装備の性能と必要素材まとめ【黒龍ミラボレアス】

こんにちは!ウマロです。

今回は2020年10月1日の大型アップデート第5弾で追加された新モンスター「黒龍ミラボレアスの素材から作れる防具の性能と必要素材についてご紹介します!

ミラボレアスの素材から作成できる防具「ドラゴンシリーズ」は、まさにMHWIのラストを飾るにふさわしい極めて高性能な防具になっています!

その分、作成難易度も高いですがぜひ一式作っておきたいです。

EXドラゴンシリーズについて

それでは早速、EXドラゴン装備のスキルや性能についてご紹介します!

EXドラゴンαシリーズ

全部位を装備した時のスキル構成

EXドラゴンβシリーズ

全部位を装備した時のスキル構成

シリーズスキル

黒龍の伝説【2】
継承

極意によって制限されているスキルのレベル上限が全て解放される。

黒龍の伝説【4】
超越

スキル【真・業物/弾丸節約】に加え、クエスト開始時、または力尽きた後、体力・スタミナ+100(他の効果と重複しない)

体力増強を組む必要がないのがポイント。

ただし、クエスト途中に装備変更によりシリーズスキルが解除されると効果が発動しないので注意です。

また、スタミナも+100されますが、時間経過により減少はします。

 

防御力・各属性の耐性値

1部位
防御力
180 -1 2 2 0 -4
全部位
防御力
901 -5 10 10 0 -20

 

EXドラゴン装備の必要素材

EXドラゴン装備の作成に必要な素材は以下です。(必要素材はα、β共通です。サムネはα版)

 

以上、今回は「黒龍ミラボレアスの素材から作れる防具の性能と必要素材についてのご紹介でした!

アイスボーンラストの大型アップデートで追加された防具とあって、性能がバケモノ地味ていますね。

シリーズスキルもさることながら、空きスロットが豊富すぎて逆にどのスキルを組んだら良いか迷いそうです。

ついに自分が組みたいスキルを自由に組むことができる装備が出てきたのではないでしょうか?

その分、作成難易度はかなり高いですが、頑張って黒龍ミラボレアスを周回して最強防具を作ってください!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

黒龍ミラボレアスの弓ソロ攻略記事はこちら!

【MHW:IB】ミラボレアス弓ソロ完全攻略解説【字幕解説動画付き】こんにちは!ウマロです。 今回は「黒龍ミラボレアス」を弓ソロ攻略したい方に向けたオススメ装備と攻略方法をご紹介します! ...

ドラゴン装備で組めるオススメ弓装備!

【MHW:IB】ドラゴンシリーズでできる最強の弓装備紹介【作成難度SSS級】こんにちは!ウマロです。 今回は黒龍ミラボレアスの素材から作れる武器・防具を使ったオススメ物理特化型弓装備をご紹介します! ...

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA