MHW:IB

【MHW:IB】ついに来た!キンセンザル重ね着衣装の入手方法【さるは金色、かわいいな】

こんにちは!ウマロです。

今回はセリエナ祭【情熱の宴】で追加されたイベントクエスト「さるは金色、かわいいな」の内容と、その報酬素材で作れるようになる重ね着装備をご紹介します!

アイスボーン実装当初にギンセンザルの頭装備がイベントクエストで追加され、その時に「重ね着も欲しいなあ〜」と思っていたところ、ついに約1年越しにキンセンザルバージョンで追加されました!

それでは必要な素材とその入手方法について詳しく解説します!

【キンセンザル】衣装・頭の必要素材

  • キンセンチケット × 3
  • 金獅子の怒髪天 × 4
  • 羅刹の金剛角 × 2
  • ラージャンハート × 1

「キンセンチケット」はイベントクエスト「さるは金色、かわいいな」のクリア報酬でゲットできます。

その他は激昂したラージャンの素材が必要です。

貴重なラージャンハートが1個必要になるのが辛いところです。



イベントクエスト「M★6さるは金色、かわいいな」について

さるは金色、かわいいな
ターゲット 激昂したラージャンの狩猟
フィールド 渡りの凍て地
受注・参加条件 MR24以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 43200z
制限時間 50分

激昂したラージャンは動きが早く、攻撃方法も多彩でなかなかの強敵です。

弱点属性はとなります。

こちらの記事で紹介した氷属性特化の弓装備で攻略してみたところ、クリアするのに20分ほどかかりました・・・

【MHW:IB】アルバトリオンイベントクエスト攻略・オススメ弓装備紹介【宵の恒星&明けの死星】こんにちは!ウマロです。 今回は2020年7月9日のアップデートで追加されたモンスター「煌黒龍アルバトリオン」と戦えるイベントクエ...

もともとアップデートで追加されたモンスターとあって油断すると普通に死にます。

準備をしっかりしておきましょう。

クエストクリアで報酬として「キンセンチケット」をゲットできます。

キンセンザル衣装を作るためにはチケットが3枚必要なので、激運チケットを使って効率よく集めましょう。



以上、今回は「キンセンザル」衣装の入手方法解説でした。

激昂したラージャンは強く、素材集めやチケット集めが大変ですが、愛くるしいキンセンザルをゲットできればその全てが苦になりません!

あなたも愛くるしいキンセンザルを頭に乗っけて狩りに出かけましょう!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA