MHW:IB

【MHW:IB】ケモナー必見!ケルビ・アプトフェイク衣装入手方法解説【情熱の宴】

こんにちは!ウマロです。

今回はセリエナ祭【情熱の宴】で追加されたイベントクエスト「ライトパールはつぶらな瞳」「女王の食卓」の報酬素材で作れるようになる2つの重ね着装備をご紹介します!

それぞれのイベントクエストをクリアして作れるようになる重ね着は、草食モンスターであるケルビアプトノスの被り物です。

ケルビの被り物
アプトノスの被り物

見た目的には完全にネタですが、アイスボーン編に突入してすぐに簡単に作れますのでぜひこの機会に作ってみましょう!

【ケルビフェイク】衣装の必要素材

  • 草食獣チケットⅠ × 1
  • 極上の毛皮 × 1

「草食獣チケットⅠ」はイベントクエスト「ライトパールはつぶなら瞳」のクリア報酬でゲットできます。

イベントクエスト「M★1ライトパールはつぶらな瞳」について

陸珊瑚の台地でライトパールを8個納品するクエストになります。

ライトパールは真珠貝を調べることで採取が可能です。

白色の?マークが目印です

マップで位置を確認して集めましょう。

採取系UPのスキルを持った装備があると楽に攻略ができます。

クエストクリアで報酬として「草食獣チケットⅠ」をゲットできます。

必要枚数は1枚なので1回クエストをクリアするだけでOKです。



【アプトフェイク】衣装の必要素材

  • 草食獣チケットⅡ × 1
  • ピュアクリスタル × 1

「草食獣チケットⅡ」はイベントクエスト「女王の食卓のクリア報酬でゲットできます。

イベントクエスト「M★2女王の食卓」について

女王の食卓
ターゲット リオレイアの狩猟
フィールド 古代樹の森
受注・参加条件 MR3以上
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
報奨金 18000z
制限時間 50分

リオレイア1体の狩猟クエストになります。

マスターランクの装備であれば特段苦戦する敵でもないです。

また、このクエストではリオレイアの素材を報酬で多く入手することができます。

クエストクリアで報酬として「草食獣チケットⅡ」をゲットできます。

こちらのチケットも必要枚数は1枚なので1回クエストをクリアするだけでOKです。



以上、今回は見た目のインパクトが激しいケルビ&アプトノスフェイクの重ね着装備のご紹介でした!

それでは今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA