スカイリムSE

【おすすめ】俺的お気に入りスカイリム実況主BEST4!【2020】

こんにちは!ウマロです。

あなたはゲームをする時に、そのゲームの実況をされている方の実況動画をBGMにゲームをプレイしたりしませんか?

私はしています!

私が今プレイしている主なゲームは「スカイリムSE」と「ダークソウル3」の2つです!

これらのゲームについての記事も色々書いておりますので、興味のある方はぜひご覧ください!

https://umaroidblog.com/skyrim_gokusava_day1

↑「スカイリムSE」のおすすめ記事はこちら

【デモンズソウル】最強ボスランキングBEST5!こんにちは! 最近、こちらのゲームを購入しました忍びのウマロです。 「SEKIRO」はソウルシリーズで有名なフロムソ...

↑「ソウルシリーズ系」のおすすめ記事はこちら

今回は、私が普段動画サイトで視聴させていただいている「お気に入りのスカイリム実況主」の方について勝手にご紹介したいと思います!

完全に私の独断と偏見によるものですが、ぜひチェックしてみてください!

UNKmanさん

【Skyrim】全裸でSkyrim part1【ゆっくりモザイク実況】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17095763

スカイリム発売から比較的初期に公開されたゆっくり実況動画です。

主人公が「素っ裸のブレトンのおっさん」(しかも股間にはロキールの顔だけがくっついている)というヴィジュアルのインパクトもさることながら、圧倒的な動画編集能力により、一本の動画がまるでドラマを見てるような感覚に襲われます!

オープンニング曲の「ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ)」と、エンディング曲の「モザイクカケラ(SunSet Swish)」が見事にマッチしており、絶対飛ばせないOP・EDのクオリティとなっています!

また、主人公「ギリモザ」と登場人物たちの掛け合いもコミカルで面白く、編集も凝っているのでスカイリム初見の方でも十分楽しめる動画になっています。

ただし残念なのが、このシリーズ未だに完結していません。

一つ一つの動画のクオリティが大変素晴らしいだけに続きを熱望するファンは未だに健在です!(私もその一人!)

未完のシリーズですが、それでもスカイリムの魅力を理解するには十分すぎる内容になっています!

汚芋さん

  • チャンネルURL:https://www.nicovideo.jp/user/70864
  • 活動拠点:niconico動画
  • 活動期間:2012年〜2013年
  • 主なシリーズ:【Skyrim】美人すぎる盗賊、オッパイモ【ゆっくり実況】
【Skyrim】美人すぎる盗賊、オッパイモ Part.01【ゆっくり実況】

https://www.nicovideo.jp/watch/sm16412030

道ですれ違ったら別の意味で振り返りそうなほどブサイクな女性「オッパイモ」の盗賊ギルドでの冒険を描いたシリーズです。

一度見たらなかなか忘れられないほど強烈な顔面をした彼女ですが、これはスカイリムのデフォルトのキャラクターメイキングで作られたことにも驚きです!

FF13の主人公ライトニングの髪型をしたオッパイモ

動画途中には、毎回決まってオッパイモがセクハラ発言をしたり、色気シーンが流れたりなど、笑いどころが絶えない作品になっています。

おふざけ要素満載かと思いきや、初心者の方にもわかりやすく、「錬金術」や「符呪」についての解説を丁寧にされていたり、プレイにおいても参考になります!

本シリーズは、盗賊ギルド入団からギルドクエストクリアまでを描いているので、ネタバレ要素も少ないです。

最終パートの泣かせる演出はよかった。(まあ、泣きませんけど笑)



シャキタ/JumpyPlayerさん

【skyrim】器用貧乏、吸血王 part1【ゆっくり実況プレイ】

カジートキャラ」でロールプレイをされている実況主さんです。

この方のゆっくり実況動画は、随所にスカイリムにおける豆知識を紹介されている点が好きで、The Elder Scrollsシリーズの世界を知るために大変参考にさせていただいています!

動画の随所に挟まる解説はTESシリーズを理解する参考になる

実況スタイルは、主人公であるカジート解説役であるゆっくりの二人によって進められています。

カジートがツッコミ役で、ゆっくりがボケ兼解説役という構成になっています。

PS4で生放送をされていることもあるので、時間があるときには覗きにいっています。

そこでもお得意のスカイリム豆知識を披露されるので、とても楽しいですね!

また、スカイリムだけではなく前作オブリビオンの実況もやられています!(もちろん種族はカジートです)

オブリビオンのカジートの方が個人的には可愛いと思う

スカイリムやオブリビオンの世界観をもっと詳しく知りたい方にはおすすめの実況主さんです!

ゲーム実況らんちゃんねるさん

#1【XboxOneX】ゆっくりスカイリム・シャウトの旅【MOD】

この方はXbox One版でスカイリムをプレイされている方で、おそらくスカイリム動画のなかで一番シリーズを完結させておられる方だと思います。

実況シリーズどれもが普通の人では考えつかないような鬼畜縛りでプレイする内容になっており、まさにスカイリムバカといっても言いような方です笑

絶対に攻撃を食らってはいけないスカイリムより

毎シリーズ、最高難易度の「レジェンダリー」でプレイされていてMODで更に難易度上昇しています。

主な縛り実況シリーズ

  • 絶対攻撃してはいけないスカイリム
  • 魔法音痴のドラゴンボーン
  • 絶対攻撃を食らってはいけないスカイリム

タイトルだけでもやばそうな縛りプレイですよね!笑

その中で、私が一番好きなシリーズは↑にあげている「ゆっくりスカイリム・シャウトの旅」シリーズです!

拾ったアイテムを捨てることも売ることもできないという縛りになっていて、どのアイテムを取捨選択していくか判断が求められます。

最初のストーリーダンジョンである「ブリーク・フォール墓地」のボス「ドラウグル・ワイト・ロード」に何回もやられているのを見て、

(゚ω゚)「これ本当にクリアできるのか?」と思いました。

ゆっくりスカイリム・シャウトの旅より

しかし、スカイリムの豊富な知識と経験でストーリーのラスボス「アルドゥイン」を倒し、シリーズを完結に導きました。

パート数はなんと、50以上にも及ぶ長編シリーズになっています!

動画更新頻度がめちゃくちゃ早い(それでいて編集も凝っている)ので、本当に中の人は人間なのか個人的に疑っています。笑

スカイリム錬金学部・毒書家少女の冒険日記より

あと、淫夢要素が随所に挟まれるのが個人的に好きだったりします。(私はそっちの気はありませんが)

私が現在書いているスカイリムプレイ日記にもインスパイアされていたりします笑



まとめ

今回は私が個人的におすすめするスカイリム実況主の方についてご紹介しました!

ゆっくり実況の方ばかりでしたが、スタイル的にスカイリムには向いているのかもしれませんね。

これからも色々な方のスカイリム実況を見ていきたいと思います!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

 

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

【PS4版】スカイリムSE攻略記事まとめ本ブログで更新している「The Elder Scrolls V : SKYRIM SPECIAL EDITION」(以下、スカイリムSE...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA