スカイリムSE

【スカイリムSE】サブクエスト攻略「気の進まない執事」【ドラゴンボーン編】

こんにちは!ウマロです。

この記事はDLC第3弾で追加された新エリア「ソルスセイム島」を舞台に、現世に復活を企む原初のドラゴンボーン”ミラーク”との戦いを描いたシナリオ「Dragonborn(ドラゴンボーン)」攻略記事です。

今回はサブクエスト「気の進まない執事」の攻略情報をお届けします。

このクエストではダンジョン探索や戦闘は一切発生しませんが、クリアしないと以降発生するネロスからのサブクエストが受けられない意外と重要なクエストです。

さらにこのクエストをクリアすると、ネロスが持っている「黒の書」を読むことができるようになります!

プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

「気の進まない執事」の攻略内容

クエスト発生条件

ドラゴンボーン編の1つ目のメインクエスト「ドラゴンボーン」をクリアした後、テル・ミスリンにいるネロスと会話するか、執事のヴァローナ・ネラスの遺体を発見するとクエストが発生します。

ヴィローナ・ネラスの遺体はテル・ミスリン付近に転がっています。(近くに行くと「うぁ〜」という断末魔を聞くことができます)

ちなみにテル・ミスリンには後々5つ目のメインクエストで訪れることになるので、そのタイミングで攻略するのがオススメです。

ネロスの新しい執事をレイヴン・ロックで探すのがこのクエストの目的となります。

 

レイヴン・ロックでドロヴァス・レルヴィと話す

レイヴン・ロックで執事候補を探すことになりますが、地図にマーカーはされません。

執事候補はレイヴン・ロックの酒場レッチング・ネッチにいるドロヴァス・レルヴィです。

彼はレッチング・ネッチの上階にいます。

ドロヴァスと会話したのち、テル・ミスリンに戻ってネロスと会話するとクエストクリアとなります。

クエストをクリアするとテル・ミスリン内にある「杖用の付呪器」が使用できるようになる他、その隣にあるアルケイン符呪器に置いてある『黒の書「秘められし黄昏」』を読むことができます。

 

杖用の符呪器について

杖用の符呪器では「ハートストーン」「未符呪の〇〇の杖」を組み合わせることで様々な杖を作成することができます。

 

「未符呪の〇〇の杖」はネロスから購入が可能です。

 

「ハートストーン」はソルスセイムのいたるところにある鉱床から採掘できます。

少ない費用で様々な杖を作成可能なので、魔法使いプレイを楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

このクエストをクリアするとネロスから色々と研究の手伝いに関するサブクエストも受けられるようにもなります。



以上、今回はサブクエスト「気の進まない執事」の攻略情報をお届けしました!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

【PS4版】スカイリムSE攻略記事まとめ本ブログで更新している「The Elder Scrolls V : SKYRIM SPECIAL EDITION」(以下、スカイリムSE...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA