スカイリムSE

【スカイリムSE】サブクエスト攻略「スタルリムの新鉱脈」【ドラゴンボーン編】

こんにちは!ウマロです。

この記事はDLC第3弾で追加された新エリア「ソルスセイム島」を舞台に、現世に復活を企む原初のドラゴンボーン”ミラーク”との戦いを描いたシナリオ「Dragonborn(ドラゴンボーン)」攻略記事です。

今回はサブクエスト「スタルリムの新鉱脈」の攻略情報をお届けします。

本サブクエストをクリアするとソルスセイムでしか入手できない貴重な鉱石”スタルリム”を使った鍛造ができるようになります!

スタルリム装備を作りたい方はぜひ参考にしてみてください!

プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

「スタルリムの新鉱脈」攻略内容

クエスト発生条件

ドラゴンボーン編の3つ目のメインクエスト「スコールの運命」クリア後、スコール村にいるディーオ・ウッドカッターと会話することでクエスト発生します。

彼から行方不明になったスコール村の鍛冶屋バルドールについて話を聞き、彼を探しに行くのがこのクエストの目的となります。



廃屋へ向かう

次にソルスセイム島の西に位置する「廃屋」に向かいます。

この場所に近づくとなぜかサルモールの軍団がたむろしており、襲ってきます。

 

彼らを返り討ちにしたらサルモールの1人が「廃屋の鍵」を持っているため、回収して廃屋の中に入ります。

 

廃屋の地下に捕まったバルドール・アイアンシェイパーがいるので、彼と会話して彼を誘拐したサルモールのアンケリオンがいる「北岸上陸地点」に向かいます。

 

北岸上陸地点に向かう

アンケリオンは船の上に立って海を見つめているので、彼と話して「スタルリムの鉱脈の地図」を説得してもらうか、殺害して奪うか、スリ取るかします。

アンケリオンは倒してしまっても何の影響もないNPCなので、態度が気にくわない方は倒してしまいましょう。おまけで側近たちも襲ってきますので注意してください。

ちなみに、アンケリオンにスタルリムの装備を売るという選択肢もありますが、このクエストにはクエスト進行不可の深刻なバグがあるため選ばないようにしましょう!

スタルリム製品をアンケリオンに売ろうとしても、なんと彼は十分なゴールドを持っておらず買い取ってくれません。サルモールが薄給なのかどうかわかりませんが、なんか可哀想ですね。

アンケリオンから「スタルリムの鉱脈の地図」を受け取ったら、バルドールに渡す前に地図をチラ見してみましょう。

そうするとマップに「スタルリムの鉱脈」が追加されます。



スタルリムの鉱脈に向かう(任意)

スタルリムの鉱脈には合計10個のスタルリムの鉱床があります。

スタルリムを採掘するには「古代ノルドのつるはし」が必要になります。

古代ノルドのつるはしは、レイヴン・ロックにいる鍛冶屋グローヴァー・マロリーの依頼をクリアすると報酬としてゲットできます。

詳しくはこちらの記事の後半部分をご参照ください

【スカイリムSE】メインクエスト攻略①「ドラゴンボーン」【ドラゴンボーン編】こんにちは!ウマロです。 この記事はDLC第3弾で追加された新エリア「ソルスセイム島」を舞台に、現世に復活を企む原初のドラゴンボー...

なお、1度採掘したスタルリムは30日経過すると復活します。

 

スコール村に戻りバルドールに報告する

あとはスコール村にいるバルドールと会話し「スタルリムの鉱脈の地図」を渡してクエストクリアとなります。

 

このクエストをクリアすると全ての鍛冶場でスタルリム製品を作ることができるようになります。



以上、今回はサブクエスト「スタルリムの新鉱脈」の攻略情報をお届けしました!

スタルリム装備は全ての装備カテゴリーにおいて最強の性能をもっているので、ぜひこのクエストをクリアして最強装備を作ってみてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

【PS4版】スカイリムSE攻略記事まとめ本ブログで更新している「The Elder Scrolls V : SKYRIM SPECIAL EDITION」(以下、スカイリムSE...

[itemlink post_id=”6654″]

[itemlink post_id=”6655″]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA