スカイリムSE

【スカイリムSE】ブラックガード装備の入手方法|カースターグ【ドラゴンボーン編】

こんにちは!ウマロです。

この記事はDLC第3弾で追加された新エリア「ソルスセイム島」を舞台に、現世に復活を企む原初のドラゴンボーン”ミラーク”との戦いを描いたシナリオ「Dragonborn(ドラゴンボーン)」攻略記事です。

今回は「ブラックガード」装備一式を入手する方法をご紹介します!

あわせて本作の裏ボスと戦う方法についてもご紹介したいと思います。

プラットフォームはPS4版ですが、PC版・Switch版も内容は共通です。

「ブラックカード」を装備を入手する方法

盗賊ギルドのメインクエスト「仕事の結末」をクリアした状態で、レイヴン・ロックにいる鍛冶屋グローヴァー・マロリーと会話します。

彼から骨削装備について話を聞くことで、その他クエスト「骨削の製法を手に入れてグローヴァー・マロリーに届ける」が発生します。

「骨削の製法」はソルスセイム北西にある「カースターグ城の洞窟」に入ってすぐの場所にあるエズモンド・タインの遺体から回収できます。

「骨削の製法」を回収したらグローヴァーの元に戻り、彼に製法書を渡しましょう。

そうすると報酬としてグローヴァー・マロリーの家の鍵をもらえ、家の中にあるアイテムも好きにもらうことができます。

彼の家の地下にある展示台に「ブラックガード」一式がしまってあります。

 

ブラックガード装備の性能について

ブラックガードのフード

売買の価格が25%良くなる。

 

ブラックガードの鎧

持ち運べる重量が50増加する。

 

ブラックガードの手袋

開錠の難易度が40%低下する。

 

ブラックガードのブーツ

スリの成功率が40%上昇する。



「グローヴァーの手紙」をサファイアに送る

グローヴァーの家の地下には「グローヴァーの手紙」という手紙が落ちています。

これは彼が娘のサファイアに宛てた手紙です。

盗賊ギルドにいるサファイアにこの手紙を渡すと、お礼として「優美のサファイア」という貴重な宝石をもらうことができます。

 

おまけ:カースターグ城の洞窟について

冒頭で訪れた「カースターグ城の洞窟」はリークリングたちの集合住宅になっています。

このダンジョンを先に進むと「カースターグ城の廃墟」という場所に出ます。

ここにいるリークリングたちを倒すと何れかの死体から「カースターグ城の鍵」を拾うことができ、鍵を使って外に出られます。

またここには”怪しげで巨大なカースターグの玉座”が置いてあります。

ここに「カースターグの頭蓋骨」というアイテムを置くと、本作の裏ボス的な存在「カースターグ」が出現し戦闘になります。

カースターグに接近戦で挑むのはかなり危険なので、弓か魔法の遠距離攻撃で倒しましょう。屋外なのでシャウトの「ストームコール」を使うのもオススメです。

カースターグを倒すと召喚魔法「カースターグ召喚」を覚えることができます。

カースターグを召喚して120秒間戦わせる。この能力は3回しか使用できず、屋外でしか使用できない。

この魔法はゲーム中3回しか唱えることができないという使い所の難しい魔法となっています。

ちなみに「カースターグの頭蓋骨」は氷河の洞窟に置いてあります。

「カースターグ城の洞窟」を攻略する場合は、あらかじめ「氷河の洞窟」でカースターグの頭蓋骨を回収しておくといいでしょう。

「カースターグ城の廃墟」は「カースターグ城の鍵」を使わないと外から入ることはできません。



以上、今回は「ブラックガード」装備一式の入手方法と裏ボス「カースターグ」と戦う方法についてのご紹介でした!

腕に自信のある方はぜひカースターグにも挑んでみてください!

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

【PS4版】スカイリムSE攻略記事まとめ本ブログで更新している「The Elder Scrolls V : SKYRIM SPECIAL EDITION」(以下、スカイリムSE...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA