ゲーム

【スカイリムSE】達人「変性」魔法の入手方法と効果まとめ

こんにちは!ウマロです。

今回は「変性」の達人魔法の効果と入手方法についてご紹介します!

「変性」の達人魔法は2つあります。

  1. ドラゴンスケイル
  2. 麻痺の嵐

水中呼吸やオークフレッシュなどサポート効果の多い変性魔法ですが、達人魔法の威力はなかなか強力です!

「変性」達人魔法

ドラゴンスケイル

30秒間物理ダメージを80%軽減する。

使用すると体に緑色のオーラを纏います。

魔法詠唱時
魔法発動後

麻痺の嵐

範囲内の耐性のない全ての敵に対して、15秒間麻痺状態にする。

広範囲にわたり影響を及ぼします。

 

街中では絶対に発動させないようにしましょう!

住人たちが麻痺状態になり敵対します

達人魔法の入手方法

「変性」のスキルレベルが90以上の時、ウィンターホールド大学にいるトルフディルと会話することで「変性術(儀式の呪文)」を受注できます。

 

このクエストをクリアすることで変性の達人「ドラゴンスケイル」を習得することができます。

さらにトルフディルが変性の達人魔法「麻痺の嵐」を販売してくれるようになります。

結構高額な魔法書になります

 

「カホヴォゼインの牙」というダガーを用いて、倒したドラゴンから「ドラゴンの心臓のスケール」を入手することが目的となります。

クエスト完了まで手放すことができません



カホヴォゼインの牙を入手する

まずは「カホヴァゼインの牙」を入手するところからスタートです。

以下の6つのダンジョンのボス宝箱(ダンジョン最奥にある宝箱)に入っています。

  1. フォーレルホスト墓地
  2. ハイゲート遺跡
  3. ロスト・ヴァルキグ
  4. ラグンヴァルド
  5. ヴァルスム
  6. ヴォルスキーグ

クエスト受注前に既に手に入れている場合もあります。

それぞれのダンジョンの位置は以下になります。

フォーレルホスト墓地

リフテンから南東

ハイゲート遺跡

モーサルから北東

ロスト・ヴァルキグ

モーサルから南東(ラビリンシアン内)

ラグンヴァルド

マルカルスから北

ヴァルスム

マルカルスから南東

ヴァルスキーグ

ソリチュードから西

ドラゴンを倒す

「カホヴォゼインの牙」を手に入れたらドラゴンを倒しに行きましょう!

フィールドにランダムで出現するドラゴンでも良いですし、定期的にリスポーンするドラゴンの石碑ロケーションでもOKです。

 

ドラゴンを倒したら「カホヴォゼインの牙」を装備して、ドラゴンを調べます。

すると、ドラゴンの心臓のスケールを自動的にゲットできます。

必ず「カホヴォゼインの牙」を装備してからドラゴンを調べましょう

トルフディルに報告する

ドラゴンの心臓のスケールを手に入れたら、トルフディルに報告します。

報酬として彼から「ドラゴンスケイル」の魔法を伝授され、また「麻痺の嵐」の魔法書が店売りされます。



以上、今回は「変性」の達人魔法の効果と入手方法についての解説でした!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

スカイリム SE攻略記事まとめ本ブログで更新している「The Elder Scrolls V : SKYRIM SPECIAL EDITION」(以下、スカイリムSE...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。