ゲーム

【スカイリムSE】ヘリヤーケン・ホール建築と完成お披露目【ハースファイア】

こんにちは!ウマロです。

今回はドーンスターで土地を購入すると建設できるようになるマイホーム「ヘリヤーケン・ホール」の全景と内部をご紹介します!

ホワイトラン北に位置するこの家は、雪が積もった小高い丘から一望できるスカイリムの大地が魅力的です。

足を伸ばせば、ブラックリーチへのリフトがある「ムザークの塔」なんかもあります。

こんな人にオススメ
  • ヘリヤーケン・ホールの周囲の環境を知りたい
  • マイホームでどんなものができるか知りたい

ドーンスターで土地を買う方法はこちらから!

【スカイリムSE】ドーンスターで土地を買う方法【ヘリヤーケン・ホール:ハースファイア】こんにちは!ウマロです。 今回はドーンスターで自分の土地を買う方法について解説します。 ドーンスターで土地を買うと「ヘリヤー...

「ヘリヤーケン・ホール」外の景観

まずは建築したヘリヤーケン・ホールの外観と周辺施設についてご案内します。

全景

玄関口正面から見た景色
西棟、東棟、北棟、2階すべてを建設するとこんな感じになります
家を後方から見たらこんな感じになります

周辺施設

マイホームを建てて執事を雇えば、家畜や馬車を手配してくれます。

馬小屋を設置。馬は執事から1000Gで手配してもらえます
マイホームにいる馬車は、主要都市以外にもドラゴンブリッジなど小さな町にも連れて行ってくれます
家のすぐ横には家庭菜園できる場所があります。今は山の青い花や小麦を栽培しています
執事に依頼すればニワトリや牛も買い揃えてくれます

 

ヘリヤーケン・ホールでは家の側に、専用施設である「グラインダー」を設置することができます。

小麦を消費して、小麦粉の袋を作ることができます
2階のテラスから見た景色です。



「ヘリヤーケン・ホール」の内部

次に「ヘリヤーケン・ホール」内部の様子をご案内します。

マイホームはスカイリムの各地に全部で3箇所建設できます。内部の間取りについては共通で、どの施設を建築するかは自分で選ぶことができます。

玄関ホール

宝飾棚や剥製の飾り物がある広い玄関ホール

 

メインホール

メインホールには小さな錬金台を設置することができます。

宝箱や袋、樽などがあり、奥には暖炉と料理鍋も設置してあります。

イスの上に立って音楽を奏でる行儀の悪い人がいますねえ

東棟:武器庫

武器庫には武器や防具を飾ることができる棚が豊富に用意されています。

冒険で集めたレアな装備を飾るのもハウジングの楽しみの一つです。

 

武器庫を立てると屋外に出られるテラスが設置されます。

 

西棟:符呪師の塔

符呪師の塔は1階と2階にわかれています。

1階は物置部屋と化しています。

 

2階にはアルケイン符呪器の他にマネキンやアイテムを収納できる小さい金庫が置かれています。

 

また、2階には屋上へ上がれるハシゴがあります。

ハシゴを登ると展望台に出ることができます。

 

メインホール:奥

メインホール奥にもちょっとした空間があります。

ここには地下に降りるための入口があります。

鍛造できる作業台があるのもポイント

 

戦利品室

部屋の奥には戦利品室を設置しました。

部屋に置かれた台座にモンスターの剥製を設置することができます。(モンスターごとに必要な素材が異なります)

ドラゴンの頭や熊の剥製など、なかなか迫力のある物を作れます!

 

地下室

メインホール奥の部屋から行ける地下室には2つの部屋があります。

地下室の奥の部屋は鍛治スペースになっています。

鍛造に必要な作業台、砥石、溶鉱炉など、ここだけで全てが完結できるようになっています。

もちろん、素材を閉まっておける宝箱や金庫もあります。

 

2階:踊り場付近

メインホールからは2階に行くことができます。

2階には小さなアルケイン符呪器を設置できます。

アルケイン符呪器を置けるので、符呪師の塔を立てる必要は特段ないかもしれません。

2階:寝室

2階は主に寝室になります。

ここがメインのベッドルーム。タンスや宝箱が豊富で収納には事欠かないです
同居人が眠るベッドルームです。ベッドが粗末なのがアレですが仕様なので仕方ありません。

ヘリヤーケン・ホールの同居人

最後に、私がヘリヤーケン・ホールで一緒に住んでいる同居人をご紹介します。

執事のグレゴール

ドーンスターで従士になるとこの人が従者になります。

丸坊主ヒゲ男というスカイリムのNPCではよくいる男性キャラで、これといって特徴がないのが逆に良いと思います。

 

吟遊詩人のオリエラ

執事のグレゴールに雇用してもらった吟遊詩人のオリエラさんです。

この方はメインホールの椅子に乗って演奏を披露したがる目立ちたがり屋さんです。



以上、今回はドーンスターで土地を購入すると建設できるようになるマイホーム「ヘリヤーケン・ホール」の全景と内部のご紹介でした!

専用設備のグラインダーが正直微妙ですが、周囲の景観はかなり良いので興味のある方は建ててみてください!

 

それでは、今回はここまで!

ではでは〜♪( ´▽`)

スカイリムSEに関するまとめ記事はこちらから!

「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SE」攻略記事まとめTOP大人気オープンワールドRPG「The Elder Scrolls Ⅴ:SKYRIM  SPECIAL EDITION」(以下、スカイリム...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です