MHW:IB

【MHW:IB】Re:ゼロから始める狩猟生活【とある弓使いのハンター日記#5】

こんにちは!ウマロです。

へっぽこ弓使いハンターの日記5回目です!

前回はまったりと前線基地セリエナを色々回ってみました!

今回はまたまた渡りの凍て地を探索していきます!

前回の記事はこちら!:とある弓使いハンターのプレイ日記#4

本プレイ日記は「MHW:IB」で閲覧できるGALLERYを元に作成したプレイ日記です。

本編の内容とは一部脱線する場合があります。予めご了承ください。

マスターランク攻略に向け装備を新調してみた

ハイリー
ハイリー
ねえねえ、フッド。渡りの凍て地の探索に行く前に装備を新調しようと思うんだけど・・・
フッド
フッド
ニャニャ、それは良い考えだニャ!でも、どうしてインナー姿なんだニャ?
ハイリー
ハイリー
え、別に意味はないけど?
フッド
フッド
つっこんだボクが間違いだったニャ…
ハイリー
ハイリー
じゃあさっそく鍛冶屋のおじさんのところに行こう!
フッド
フッド
だ、旦那さん!そんな格好で外出たら風邪引くニャ!
装備の新調をお願いするハイリー
ハイリー
ハイリー
と言ってもマスター級の素材まだ十分に集まってないから大したものは作れないんだけどね・・・

果たしてどのような装備構成になったのか・・・?

ハイリー
ハイリー
ジャ〜ン!!
フッド
フッド
・・・?
フッド
フッド
だ、旦那さん?その頭に乗ってるのってまさか?
ハイリー
ハイリー
あ、これ?今セリエナで流行りのギンセンザルイヤーウォーマーだよ!寒い場所にはピッタリだよね★
フッド
フッド
ニャ、ニャンかそのウォーマー、時々瞬きしてる気がするんだけど気のせいかニャ?
ハイリー
ハイリー
え?そんなことないよ〜
フッド
フッド
そ、そうかニャ?
新調した装備一覧
  • EXギンセンザルα
  • EXボーンメイルα
  • EXボーンアームα
  • EXブランコイルβ
  • EXボーングリーヴβ

序盤は素材が集めやすいボーン装備がオススメです。

マスター防具は上位防具より格段に防御力がアップしているので、どの素材でも良いので早めに装備を整えた方が攻略が楽になります。

ちなみにギンセンザルの頭装備の作り方は以下の記事を参考に!

【MWH:IB】期間限定!ギンセンザル捕獲クエでかわいい頭装備をゲットしよう!こんにちは!ウマロです。 今回はモンスターハンターワールド:アイスボーンで期間限定イベントクエストをクリアしてゲットできる頭装備「...

忍び寄る足音

渡りの地で調査を進めるフィールドマスターとハンターたちの背後には、獲物に狙いを定めて静かに忍び寄る飛毒竜の姿があった。

ハイリー達は渡りの凍て地の地下洞窟に足を運んだ。

そこには先に探索に出かけていたフィールドマスターの姿があった。

フッド
フッド
フィールドマスターさんも渡りの凍て地を探検してるみたいだニャ!
ハイリー
ハイリー
導蟲を頼りにここまで来たけど、この先に進むのはちょっと危険だね
フッド
フッド
ニャニャ!導蟲が反応してるニャ!

ハイリーたちの前に現れたのは橙色の瞳をしたモンスターだった!

ハイリー
ハイリー
あの外見って、トビガカチ!?
フッド
フッド
姿は似てるけど、あれは亜種だニャ!きっと通常種とは違った攻撃を仕掛けて来るニャ!
ハイリー
ハイリー
この先の探索を進めるためには、このモンスターを倒すしか無さそうだね!よおし、装備を新調した初陣と行きますか!
フッド
フッド
一狩りいくニャ!



時の凍る船

探索を進めたハンターたちは、古びた船を発見する。この船はいつ、どのような目的でこの地へたどり着いたのか…?

ハイリー
ハイリー
ふう〜、まさかトビガカチ亜種が毒攻撃を仕掛けて来るなんて思わなかったよ
フッド
フッド
ニャンとか倒せてよかったニャ!
ハイリー
ハイリー
これも装備を新調したお陰だね!
渡りの凍て地の地底にあったのは捨てられた廃船だった
ハイリー
ハイリー
こんなところに船が?一体誰のだろう?
フィールドマスターの話では、昔この地に渡った冒険家がいたらしい
ハイリー
ハイリー
フィールドマスターはその冒険家を追って、ここまで来たのかな?
船にはメモ書きと謎の石が落ちていた
その謎の石は受付嬢が持っているものと酷似していた
フッド
フッド
船に落ちていた石と受付嬢さんが持っていた石は何かの結晶ニャのかな?
ハイリー
ハイリー
落ちていたメモに書かれていた「歌」というキーワードも気にかかるね
メモに書かれていたのは多くのモンスターが突如騒ぎ出す現象と、どこからともなく歌が聞こえる現象の2つが同時に起きていることだった
ハイリー
ハイリー
もう少しこの土地を調べてみる必要がありそうだね

とそんな時に見覚えのある二人組が駆けつける。

どうやらアステラから緊急招集がかかったようだ。

ハイリー
ハイリー
アステラからの緊急招集?何かあったのかな?
フッド
フッド
これは一刻も早くアステラに戻った方が良いニャ

受付嬢はこの地で「石」の謎を調査したい様子だ。

ハイリー
ハイリー
受付嬢さんをこの地に置いておくわけには、(私がいないとこの人危なそうだし・・・)

そこに勝気な推薦組が代わりを務めると名乗りを上げる。

ハイリー
ハイリー
な、急展開だね・・・
右のモヒカン、もっと活躍してどうぞ
ハイリー
ハイリー
え〜と、とりあえず、この勝気な推薦組さんが私のクエストを斡旋してくれるでOKなんだよね?
フッド
フッド
そうみたいだニャ。受付嬢さんはフィールドマスターさんが一緒についてるから安心だニャ!
ハイリー
ハイリー
了解!じゃあ、アステラに戻ろう!

急な招集をかけられたウマロとフッド、果たして新大陸で何が起きたのか?



次回:とある弓使いのハンター日記#6

前回:とある弓使いのハンター日記#4

MHW:IBに関するまとめ記事はこちらから!

モンスターハンターワールド:アイスボーン攻略記事まとめTOPここでは本サイトで投稿したモンスターハンターワールド(MHW)およびアイスボーン(MHW:IB)について書いた記事をまとめて掲載します。...

モンハンのロード時間が長いと不満を感じていませんか?

PS4の方は「外付けSSD」を取り付けるだけで、ロード時間が短縮され、快適なモンハンライフを送れます。

使い方・レビュー記事はこちら

PS4をSSD換装して快適にゲームをプレイする方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA